いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって焦らないといけない?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって焦らないといけない?


初めまして。
私は現在21歳なのですが、今まで一度もお付き合いをした事がありません。

中学時代に告白をした事・された事が1回ずつありますが、断り・断られました。高校時代にも好きな人や良いなと思う人はいました。が、話す機会がなく恋愛感情がなくなったり友達みたいな感じでいる方が楽しいと思ったりで今に至ります。

今の職場では皆さんお父さんぐらいの年齢なんで出会いなんてのはありません。友達から紹介された事もありますがどこかしら苦手なとこがあったりで発展なしという状態です。

私自身は今のとこ彼氏が欲しいと思った事はないのですが、友達やしまいには母から「いつになったら彼氏作るの!?」と言われる様です。

恋愛話自体は嫌いではありません。まあ、複数人の友達といて彼氏の話になれば私はついていけないので1人ですが。

後、私は結構アニメが好きでブログ等でもアニメネタを書いています。それのせいか友達からは私が本当は現実逃避をしているんじゃないと思われているようなんです。なので、心配の意味も込めて「彼氏作りなよ!」と言われています。

彼氏が欲しいわけでもないのに友達に紹介を求めるのもおかしいかなと思います。でも、あまりにも周りから言われるし周りも彼氏持ちが多いので焦るのはいけないかもしれませんが本気で彼氏を作らないといけないのか?と思っています。

21歳で一度もお付き合いのない私っておかしいんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって焦らないといけない? ( No.1 )

全然おかしくないですよ。
彼氏を作ることは義務ではないですからね。

私は大学生の時、アルバイトで知り合った別の大学に通う男子と気乗りしないままお付き合いしました。(その人は私のことを気に入ってくれたみたいですが、私はその頃は恋愛とかに興味がなくて)自然消滅しました。

でも、本当に好きな人に出会って、気持ちが通じ合えた結果、結婚に至りました。

人生って不思議で、ちゃんと道がつながっているのですね。

葵さんもまだまだ若いし、今興味があるものが他にあるなら、それに没頭すればいいと思います。
出会いは必ず近いうちにありますよ。 焦ることないですから。
Re: これって焦らないといけない? ( No.2 )

 夜間飛行さんに同意、おかしくは無いです。

 ただし周囲が五月蠅いかもしれません、貴方の年齢なら後数年経てば結婚という本人の自由のはずなのにギャーギャー言われるという理不尽な状態に突入することでしょう。

 一応ポーズとして仕事や教養身につけるのに忙しいのよっ!って事にしておいてはいかがですか? 勿論そのうち偶然に好きな人が出来たら恋愛しても構わないし、今時お見合いだってやろうと思えば何時でも出来るんですから焦る必要は無いです。

 だいたい男なんて単純ですよ『私恋愛経験無いの、教えてくれる?』って言われたらクラクラしちまって貴方の思う壺かも知れないっすZE☆www
Re: これって焦らないといけない? ( No.3 )

夜間飛行さんへ

私の友達にも出会って間もないのに付き合ったり、周りの子が彼氏持ちが多いからとまだちゃんと好きでもないのに付き合ったりした子がいました。ですが、皆早々と別れていきましたね。

友人曰く趣味に没頭し過ぎみたいです(苦笑)
でも、夜間飛行さんのお話を聞いていつかは素敵な出会いがあり、今は焦らなくてもいいと分かり色々安心しました。ありがとうございました^^


アジテイターさんへ

友人には職場の環境等伝えたりしたら「それは出会いがないね・・・」と納得し「良かったら今度知り合いで良い子紹介してあげるよ!」みたいな事を言われそのまま・・・みたいな状態です。
納得してくれた時点でうるさく言われないのが救いです(涙)

おかしくないと分かったので私のペースで良い出会いがあればいいなって思います。ありがとうございました^^
Re: これって焦らないといけない? ( No.4 )

26歳で彼女いたことない奴もいるし大丈夫だw
Re: これって焦らないといけない? ( No.5 )

化け物さんへ

そうなんですか?
なんというか、ある意味焦らなくてもいいんだなって感じましたね(苦笑)その方には申し訳ない言い方ですが・・・。
Re: これって焦らないといけない? ( No.6 )

急いで何かをすることは少なくとも悪い事にはならないが

焦ったり慌てたりして何かをすることは少なくとも良い事にはならない


それにな
必要になったときに
必要なものは勝手に目の前に現れるもんだ

それをゲットできるかどうかはまた別問題だがなw
Re: これって焦らないといけない? ( No.7 )

sinさんへ

そうですね。慌てると足元をすくわれる・・・みたいな事が起こるかもしれませんよね・・・。

確かに必要な物が目の前にあるからといって100%ゲット出来るとは限りませんよね(苦笑)勝手に目の前に現れるとは限りませんが良い出会いがある事を願っておきます;
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより