いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏の家族が苦手|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏の家族が苦手


私の彼氏には兄がいて、私の家の近くの店で働いています。
そこで、ある日その店に彼氏と買い物に行くことになりました。
兄と会うのは初めてだったので、少し緊張して店に入りました。
兄はレジを担当していて、私たちは買うものを持って、レジに行きました。
彼氏から、挨拶はしろと言われていたので、小さい声でいたが「こんにちは」と言って、頭を下げました。
それから時々店に行くたびに、大きい声では挨拶できないので、頭だけを下げる挨拶をしてきました。

でもある日、彼氏が突然、挨拶はちゃんとしてくれないかと言ってきました。
私はお辞儀をして挨拶をしているつもりでしたが、兄は彼氏としか話さないので、私のお辞儀に気づいていなかったのです。
それに私は反抗しました。
でも彼氏は、私が挨拶をしないたびに親から「挨拶もできないなんて」と文句を言われているらしく、私はそれを聞いてから、店には行っていません。
本当に思い出しただけで腹が立ちます。どう思いますか?

あと、彼氏の母親は私を見ると、にらみつけてきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.1 )

私の意見ですが、、、
別れた方がいいと思います
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.2 )

でしょう?

私もそう思って別れを切り出したんですが・・・。
やっぱり好きだったし、彼氏も別れたくないと言って、二人で大泣きしただけで終わりました。
嫌いなのは親だけで、彼氏は嫌いではないので・・・。
ただ、もうその店には行けません。
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.3 )

そうなのかあ、、、
彼氏さんは好きだけど、その親があまり好きではない、、、
でも、睨んでくるのは酷いです!!
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.4 )

お兄さんは耳が悪く、お母さんは目が悪いのではないですか?

大きな声で元気よく挨拶してみては?
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.5 )

彼氏も兄も母親もアンタも悪いわ!!
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.6 )


親が悪いですが彼氏の親とうまくやれないなら別れたほうがいいです


私はいちいち気にしないで我慢して今まで彼氏の親とうまくやってきました


女性としていや、人として礼儀?を気にされるのは当たり前な気がします
あまり大きな声を出すと迷惑ですが特命さんの言うように少し大きな声で言ってみては?

偉そうでごめんなさい
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.7 )

コメントありがとうございます。
実は、彼氏の母親と友達が私の携帯で昔、喧嘩したことがあるんです。
母親は相手が私だと思っていたようで…。
ちゃんと私は謝りました。友達がメールを返信したことと、言葉遣いが荒かったことも。

彼氏は私のことがその頃から好きだったので、何も知らない母親が、息子をたぶらかすなとキレてきました。
正直、意味不明でした。

それと、言い訳になってしまいますが、私は年上の男性が苦手なんです。
いじめられていたので…。
それ以来、年上の男性と目を合わせることはおろか、話すことさえできないほどの性格になったんです。
すみません、現実味を帯びていませんよね…。
No.7に対する返信 ( No.8 )

> それと、言い訳になってしまいますが、私は年上の男性が苦手なんです。
> いじめられていたので…。
> それ以来、年上の男性と目を合わせることはおろか、話すことさえできないほどの性格になったんです。
> すみません、現実味を帯びていませんよね…。
そのことは彼氏さんには話しましたか?
彼氏さんの母に嫌われていて悩んでいることも
相談しましたか?
言いづらいかもしれませんが彼氏さんには味方になってもらっていた
方がいいと思いますよ
なんか上から目線ですみません!頑張ってください
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.9 )

ありがとうございます、たあもさん。
彼氏はそのことを知っています。
母親に文句を言われたら言い返してくれているそうです。

母親は私自体を嫌いなようで、何かあるたびに文句を言っているようですが・・・。今のところ、挨拶以外での文句は聞いていません。

無視をしていれば、楽なのかもしれませんが・・・。
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.10 )

挨拶は最低限のことだし
これからもその彼とやっていくつもりなら
眼を見て 言葉にして
挨拶すればいいだけなんじゃない?


会釈なんて
目が合って
相手がこっちを見てなきゃ
いくらあなたが
挨拶した

といっても
自己満になってると思う。


大きな声で挨拶すればいいってもんじゃないけど

声に出して
眼を見てあいさつしてみればいいんじゃないかな?


それで丸く収まればいいじゃない。


そぉやって 距離置くと
のちのち
尚更 近づきにくくなるよ。


苦手なこととか 嫌なことあるかもしれないけど
この先一緒にいる気があるなら
ほんの一時の
挨拶の時間の我慢なんだから
がんばってみては?

逃げてちゃまえにすすまないし
いいことないとおもうよ
Re: 彼氏の家族が苦手 ( No.11 )

それはつらいですね。。
わたしも彼の家族が苦手なんです。
今本当に悩んでいます。
彼はとてもいい人なんですが、彼を巡って彼の母、妹、私でとりあい状態。
今までは彼の家族サービスに取り組んできたのですが、限界が。。
彼の家族の誕生日や母の日や父の日など行事には必ず贈り物をしました。
でもどんなに頑張っても結局は私には興味などなく、いつも彼のとりあい状態。
もう疲れました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより