いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
長文ですが…悩んでます。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

長文ですが…悩んでます。




 私には9ヶ月になる彼氏がいます。

最近本当に好きなのかわからなくなりました。

その理由の一つが彼氏が女々しいんです。
ちょっとのことで落ち込んだり泣いてる絵文字ばっかりつかったり、
可愛い顔文字とか、以前私が使ってたやつを使ってきたり
ハートばっかりとか、、

メールを見ると男女が逆転したようです。
 
だんだんイライラしてくるんです。
しかも、彼氏が前にmiwaさんのミラクルにはまっていた時期があって
歌詞の中にイチゴ味のかき氷ってあるですが、

それに影響されて、かき氷はいちごしかたべないって
いちごいちごうるさいし、


彼氏の事好きなのは好きなんです。
ですが、なんか最近は大好き!!ってかんじでもないし、

別れたいとは思いません。
私が高校に入ったばっかの時に、友達づきあいがうまくいかず泣いていたときもずっとそばにいてくれて抱きしめてくれたり、支えてくれました。
なので感謝もしています。


でも、ハートばっかとか、大好きだよとか、離さないとか、
ずっと言われ続けられ最近は疲れてきます。



 これは倦怠期ですか?
どうすればうまくいきますか?

女々しいのはどうすればなおりますか?

 長文ごめんなさい。
でも真剣に悩んでます。




 
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.1 )

つかね

自分の理想を相手に押し付けたら

恋は終わるよ?
No.1に対する返信 ( No.2 )

> つかね
>
> 自分の理想を相手に押し付けたら
>
> 恋は終わるよ?
>
あれ?
ぷぅって、=どうでもいいけど = ハゲチラカシ ?全部ocnだし。
もしかして。
違ったらゴメンな。

でも、もしそうなら相変わらずの高飛車な言い方だな。

ウザい。嫌な奴。

荒らしてゴメン。主さん。


こいつ〈ぷぅ〉の言うこと気にしない方がイイよ。


Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.3 )

前は嬉しいと感じたり、自分も同じように返していたとかなら、もしかしたら倦怠期なのかもしれませんね。
私が前におつきあいさせていただいていた方も同じようなタイプでしたw
その人はハートを使うことはなかったですが、いつもデコメールで返して来たり、 気が付いたら私が使ってたデコメ使ってる!! みたいな事、私も経験があります。
彼氏のほうが女子力が高いっていうか…
マネされたりとか、彼氏のほうが女らしい、みたいなの なんとなく嫌なんですよね^^;
そういう時ってちょっとしたことでもイライラしてしまうから…;

その旨を彼氏さんに伝えてみてはどうでしょう?
一人で悶々としていても、解決できる問題ではないと思うのです。
「大好きとか言ってくれるのは嬉しいけど、言われ続けて最近は前よりありがたみがあまり感じられない。ちゃんと嬉しいと思いたいから、普段はもう少し控えてほしい」というような感じでしょうか…

長くお付き合いをすると、どうしてもありがたみを感じにくくなったり、鬱陶しいと感じてしまう時もあります。
でも、そこで諦めてしまえばそれまでの関係。
お互いにとって大切な時期なのですから、ちゃんと二人で話して、乗り越えていけるといいですね^^
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.4 )

匿名じゃない匿名さん≫
でも、ぷぅさんのおっしゃっている事、間違ってはいませんよね?^^;
やっぱり「押し付けると」続かないです。

言い方は、やっぱり、文でしかありませんから伝わり方に齟齬が生じたり、その言い方はどうなんだ、と思うのもわかるのですが、一応質問に対しての返答をしているわけですし、暴言を吐いているわけでもありません。
もし本当にぷぅさんが〈嫌な奴〉だったとしても、まだそれを言うところに達していないのではないかなと思います。
ここで貴方がそういうことを言ってしまうのは損にしかならないかと思いました。
明らかに別のスレで荒らし行為をしていた人だ!というようなことでしたら、また変わってくるのかもしれませんが…

関係のない私がこのような事を言って、気分を害されましたら本当に申し訳ありません
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.5 )

羨ましいー( ; ; )
No.3に対する返信 ( No.7 )


>
 最近彼氏少しずつ言うようにしてみました。
そしたら、言い続けたせいか 気にしない!って
言い返されました。

なんか、私も呆れたというかもう言葉がでてきません。
本当にこのまま付き合っていられるか不安になってきました。
不安というよりも私が我慢できるのかなとか思っちゃって(; ;)


 なおしてほしいです…。
 
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.8 )

私と一緒ですっ!!
女々しいの、いらいらしますよね!!

ゆうようにしたのはいいと思います!
少々の我慢は必要とはいえ
嫌なことを溜め込んでいても
お互いのためにはならないと思いますし…

私もあなたに言うから、
あなたも私の嫌なところがあったらゆってね!
と、お互いの意見交換ができるといいですよね!

私は別れてしまいましたが
言うようにしたら頑張って少しずつ直してくれました!

頑張ってください♪
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.9 )

あー、男側の意見として言わせてもらうとね

メールの絵文字って別れを考えさせるほど
女々しく嫌悪されるものなの?ってのが先にくるんだよね

これは俺は女じゃないから本気で分からない
むしろ『は?そんなことで?』って感じだよ

メールはただの文字だと
声と違って感情が伝わりにくいから
少しオーバーに感情表現してるだけだって思うんだよね

【仕事マジきつい><】とか
【マジか?!Σ( ̄□ ̄;)】
くらいの顔文字なら俺も使うしね

だから
まさに『は?そんなことで?』ってことで
俺からしたら
条件がきついって思ってしまったけど
女側からはそんなに嫌悪感の対象になるものなんだな・・・

気持ちを分かってやれずに申し訳なかったね


ただ絵文字=女々しいっていうのは置いといて
彼氏自身は女々しくないよね?

>私が高校に入ったばっかの時に、友達づきあいがうまくいかず泣いていたときもずっとそばにいてくれて抱きしめてくれたり、支えてくれました。

ちゃんと男らしいと思うよ
なのでそこまで彼氏否定することないかな~とは感じたよ


ま、どうしても譲れないのであれば話し合うしかないだろうけど
何度も言い続けると相手もいらだってくると思うし
面倒な女だって思われたくはないでしょう?

結局どちらかが妥協しなきゃならなくなるし
突き詰めたら別れることになるかもしれない

メールの絵文字がイヤで別れるって状況は
スレ主的にどうなのかな?と

別れる気がないって言ってたので
端的に押し付けちゃうと別れることになりかねないよって
言ったつもりだったんだけどな

もちろん男側にも言えることで
彼女と別れても絵文字は使う!
なんて思っているわけじゃないだろうしね

ただ引っ込みが付かなくなることもあるから
どうしても許せない
どうしても譲れない
たとえ別れることになってもこれだけは!
ってこと以外なら
あまり自分の考えを押し付けるのは止めといた方がいいだろうって思うよ

どうしたら止めさせられるかってのは
第3者がそれとなく伝えるってのがベストだと思うね
本人同士だと相手の否定をしなきゃならなくなるから

第3者が俺は~とか私は~とかで
絵文字多すぎてちょっとオカマかな?って思うねとか
絵文字多すぎて読み難いとか
伝えてあげられるといいかもね

>匿名じゃない匿名氏
直接絡んだことなかったと思うけど
別HNで絡んでいたのかな?
他カテ他スレでも同様のレスしているけど
何か嫌われることでもしたかな?

ま、人間だから
気の合う合わないはあると思うけど

高飛車ってのは高圧的な態度をとる様
高圧的ってのは権力にモノを言わせて人を押さえつけようとする様のことで
俺の意見って基本的に
自分の意見を押し付けるようなことはしない方が
人間関係を円滑に勧められるぞって内容なんだけどね・・・

どこかで不快な思いをさせてしまったのなら謝るけど
せめてそのどこかのスレだけで完結させてもらえないかな?
こうやって他スレにまで出張ってくるのはスレ主さんに迷惑だと思うし
ウザい奴だ嫌な奴だ高飛車な奴だと唐突に言われても
何をどう反省していいかも分からないしね
No.8に対する返信 ( No.10 )


>

 共感していただいて嬉しいです!!

意見交換できたらもっといい関係になれると思います。
少しずつですががんばっていきたいとおもいました!


 コメントありがとうございますm(_ _)m
No.9に対する返信 ( No.11 )



 ぷぅさん!

 真剣に答えてくれて本当に感謝しています。

やっぱり男と女の考えってかなり違うんですね。
ぷぅさんぐらいの顔文字だったら私は全然いいと思います。

 でも、私の彼氏の答え方とはちょっとちがいます。
そっかぁ(*'▽'*)♡ とか うん♡ とか女子みたいな答え方なんです。

とくにこの(*'▽'*)♡組み合わせが好きらしくずっとこれです。
さすがに毎日毎日これを使われるといらっとしますよね?
わかってくれるとありがたいです。

たかがそれだけって思うかもしれません。
でも、それが私には大きい問題で…

 
 直接会ってるときもたまに女々しいなと思うこともあります。
ですが、メールの時よりは女々しくはないです。

 長くつきあえばつきあうほど相手の嫌なところが見えてくるのは覚悟しています。
ただうまく乗り越えられなくてつまずいてるだけかもしれません。

 ちょうど今倦怠期のような感じです。
といっても、私の一方的な倦怠期です。

倦怠期の乗り越え方も教えていただけると嬉しいです。
あたしも正直どうしていいかわからないです。
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.12 )

倦怠期っていうのは
いつもと変わらない日々に飽きて嫌気がさす時期のことだから
いつもとは違ったことをするのが一番手っ取り早いかも

それと大事なことだけど
どんなご馳走も
どんな大好物も
毎日お腹いっぱいに食べていたら
そのうち飽きて食べたくなくなるよね

ご飯も恋愛も腹八分っていうのが良いみたいだよ

ドラマとかでもそうだけど
このあとどうなるの?
ってところで次回にオアズケっていうのが
長続きさせるコツだね

なぜかサイトのアドレスいれるとキックされるみたいなので
10のコツっていうのを抜粋しておきます

>1、相手の話をきちんと聞く
長く付き合っていると、相手の言いたいことがわかりはじめ、コミュニケーションがおろそかになりがち。まずは相手の話に耳を傾け、興味があることを示しましょう。

>2、“するべきでないこと” (ネガティブ) なことより、”すべきこと” (ポジティブ) なことに集中する!
ネガティブなこと=小言をいう、愚痴をいう、不快な思いをさせる行為
ポジティブなこと=相手をほめる、楽しみを分かち合う、意義のある時間を共有する

>3、愛情表現はちゃんとすること、でも相手が溺れるくらいの愛は押し付けないこと
あまり好き好き表現をすると安心しすぎてつまらなくなってしまったり、鬱陶しくなったりしてしまうかも。たまには心配させるくらいの緊張感が必要かも。

>4、「ゼイガルニイク効果」を実行
ここでいう「ゼイガルニイク効果」とは気持ちが盛り上がったときに、ふっと断ち切られてしまうと、とても強く記憶に残り、次の展開が気になって仕方なくなってしまう心理状態のことを指します。つまり、「次いつ会えるのだろう」「また早く会いたいな」と思ってもらうシチュエーションづくりのこと。

盛り上がっている電話をさり気なく終了させたり、デートの時にもいい状態のまま「またね」というような感じで終わると、相手は次回会うのが待ちどおしくなる状態となり、気持ちの高ぶりが持続するそうです。

>5、イベントなどをしっかり祝う
毎日一緒にいたりすると、マンネリ化してくるのは飽きやすい人間の性。恋愛を持続させる上で、お互いに刺激が必要となることは言うまでもないですが、毎日やるのは物理的に難しいですね。そんな時、誕生日や2人の記念日などだけでもしっかりと祝うだけでもそこに非日常が生まれます。

>6、変化を大切にする
自分を高める目的での髪型や服装などの外見的な変化を取り入れることはもちろんのこと、愛情表現の仕方やちょっとしたプレゼントや普段は言えない感謝の気持ちなどの「突然どうしたの?」というような変化もマンネリ化を防ぐようです。

>7、キスをする
好きな相手とキスをすることで脳に“セロトニン”が出されます。セロトニンは幸福感をもたらす脳内物質として有名ですが、その持続性にも影響があることが分かっているそうです。

>8、お互いの目標を共有する
お互いがどのような人生を歩んでいきたいかを共有すること。そうすることで、そのために必要な言動が必然的に生まれ、お互いに尊重し合う事ができ、やっていいことと悪いことの基準をお互いに共有することもできます。

>9、相手の理解しやすい言葉を選んで話す
論理的かつ短い言葉好きの男性と、感情的で話が長くなりがちな女性は元々コミュニケーションにおいて衝突しやすいもの。同じ内容を伝えるのにも、相手に伝わりやすい言葉を選んで会話することを心がけると真意が伝わりやすくなります。

>10、求める愛から与える愛へ
相手に自分の松葉杖になってもらうこと(=求める愛)ではなく、自分が相手を受け止め、成長を願うこと(=与える愛)へ意識を変化させることで、束縛や不自由さを伴う依存型の恋愛から脱却する発展的な関係性を築くことができます。



平均的な交際期間は1~3年
最短交際期間は1~3ヶ月

っていうのが統計だそうだ

君の恋が平均を越えて
君自身が満足できる恋になれることを願っておくよ
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.13 )


ここまで恋愛を熱く語って、
メッチャ醜男だったら引くよね~ww
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.14 )

>>13
>ルルブ(au-net)2013/08/25 19:28
>↑
>ここまで恋愛を熱く語って
>メッチャ醜男だったら引くよね~ww

今、あなたが貶めているのはぷぅさんじゃなく、あなた自身の品位ですよ
No.14に対する返信 ( No.15 )

> >>
>
> 今、あなたが貶めているのはぷぅさんじゃなく、あなた自身の品位ですよ

あんたに言われる筋合いないけどね。
別にぷぅさんを貶めてるつもりはないけど。
思った事言っただけ。
本人に言われるならともかく、
なんであんたから?
何様?
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.16 )

>>13
>ルルブ(au-net)2013/08/25 19:28
>↑
>ここまで恋愛を熱く語って
>メッチャ醜男だったら引くよね~ww
>
>>15
>日時: 2013/08/25 21:06 (au-net)
>名前: *ルルブ*
>
>あんたに言われる筋合いないけどね。
>別にぷぅさんを貶めてるつもりはないけど。
>思った事言っただけ。
>本人に言われるならともかく、
>なんであんたから?
>何様?

私が何様かは関係ないわよ。あなたは今このスレッドを荒らしてるってわかってる?それを迷惑に思ったから忠告しているの。あなたこそ何様のつもりでスレッドを荒らしてるの?
No.16に対する返信 ( No.17 )

> >>
>
> 私が何様かは関係ないわよ。あなたは今このスレッドを荒らしてるってわかってる?それを迷惑に思ったから忠告しているの。あなたこそ何様のつもりでスレッドを荒らしてるの?

スゲーヒステリー。
更年期のおばさん?ww
命の母Aを服用しましょう。あと救心も必要ですか?

そもそもなんであんたが迷惑するの?


Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.18 )

日時: 2013/08/25 22:44 (au-net)
名前: *ルルブ*
>>17
> 
> 私が何様かは関係ないわよ。あなたは今このスレッドを荒らしてるってわかってる?それを迷惑に思ったから忠告しているの。あなたこそ何様のつもりでスレッドを荒らしてるの?

>スゲーヒステリー。
>更年期のおばさん?ww
>命の母Aを服用しましょう。あと救心も必要ですか?

>そもそもなんであんたが迷惑するの?

反省もできないんじゃ猿以下ね。誰かれ構わずキーキー噛みついてきてバカみたい。人間の言葉がわからないみたいだから、もう返信しないで結構です。ごきげんよう。
No.18に対する返信 ( No.19 )

>
>
> 反省もできないんじゃ猿以下ね。誰かれ構わずキーキー噛みついてきてバカみたい。人間の言葉がわからないみたいだから、もう返信しないで結構です。ごきげんよう。

反省ってww
キーキー言ってんのはあんたの方でしょ。
確かいたよね。こんなババア。主婦A?
ごきげんようって、なにセレブぶってんの。
私が猿以下なら、あんたはゴキブリ以下ね。

もう返信しないで結構です。ごきげんよう。
No.18に対する返信 ( No.20 )

> 日時: 2013/08/25 22:44 (au-net)
> 名前: *ルルブ*
> >>17
> > 
> > 私が何様かは関係ないわよ。あなたは今このスレッドを荒らしてるってわかってる?それを迷惑に思ったから忠告しているの。あなたこそ何様のつもりでスレッドを荒らしてるの?
>
> >スゲーヒステリー。
> >更年期のおばさん?ww
> >命の母Aを服用しましょう。あと救心も必要ですか?
>
> >そもそもなんであんたが迷惑するの?
>
> 反省もできないんじゃ猿以下ね。誰かれ構わずキーキー噛みついてきてバカみたい。人間の言葉がわからないみたいだから、もう返信しないで結構です。ごきげんよう。


出たな、plute。久しぶり。
あいも変わらずうるさい女。

Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.21 )

そしてスレ主の相談にのったのは
ルルブとかいうクズから醜男と言われた
ぷぅって人だけでした(笑)

君ら全員雑談スレにでも行けば?

Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.22 )

大事な場面でビシッとすればいいだけ、甘えたがりのガキだと思って許してやれよ。男を癒してなんぼだろ女は
Re: 長文ですが…悩んでます。 ( No.23 )

付き合うってのはそういう面も理解して付き合うもんでしょ
理解ができないならまめたさんは彼氏に冷めてます

支え合ったりお互いで補いあったりできるのが男女の関係だと自分はおもいます
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより