いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
一目惚れしてしまいました。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

一目惚れしてしまいました。


一目惚れしてしまいました。【長文になります】

街で偶然すれ違った女性に目を奪われ、少しだけ立ちすくんでました。

いつもならそれだけで終わり、「可愛かったなぁ」とか言って、また歩き出すんですが、今回は何かに突き動かされるように、その女性に声をかけてしまいました。

正直自分がどんな風に話し、どんな風な態度だったのか全く覚えていないのですが…(もうバカみたいに身振り手振りで、なんとかその女性と繋がりたいと思ってました)

私アラサーの20代、相手は私の一歳下。



現在

連絡先を交換出来たので、毎日メールのやりとりをしており、数回だけですがデートもしました。

会う度に、ドキドキし、別れ際には寂しさがこみ上げてきて、「あー、完全に惚れてるじゃん、自分。」ってな感じになってます。

問題はここからなのですが、実は彼女には4年以上付き合っている彼氏(彼女と同い年)がおります。

同棲しているんですが、彼氏が中々帰ってこないようで、一週間に2~3回は会社関係の飲み会で、他の2回は仕事終わりの研修で、更に1回は自動車免許取得のため、教習があったりして、帰宅するのが24時を越えるのがザラで、帰って来ない日もあるそうです。(職場で寝ていると言っているそうです。)唯一ちゃんと会える日曜は2人でパチ屋に行って、会話するわけでもなく、ご飯を食べて帰ってくる流れみたいです。

彼女は寂しさから、自分とメールすることや、会ってお酒を飲みに行くことを楽しみといっていました。

そんな折、お酒を飲んだ後にうちに泊まる流れに。この時ばかりは彼氏彼女かの如くのスキンシップ。ベッドに行き、彼女を悦ばせる事に没頭。

家に来る前の約束事で、「最後まではなし」(AやBはあってもCまではないと言う意味)がありましたが、何回も欲望のタガが外れそうになりました。一応最後の一線は越えていません。(何処までしたとか関係なく、いけない行為であることは分かっております)

それから何回か、平日の彼氏が帰りの遅い日に、うちに遊びに来てくれたりして、自分の心は燃えていく一方でした。

彼女も彼女で、ノーマルな前戯に興奮したことはないし、今まで現在の彼氏以外の他の男性とあっても、やっぱり彼氏のところに戻っていたそうです。(もちろんその時もCまではなかったそうですが、そもそもそこにいく事が、殆どないそうです。)

しかし今回は違うんだ、と。頭でいけないことと分かっていても体が疼いてしまう、会社でのふとした時に私を考えてしまい、胸が苦しくなるの、と言っていました。

ただやはり
今、突然現れた私が一時的に良いと錯覚しているだけなんじゃないか

やっぱり彼氏と別れるという選択を私には出来ないし、その勇気もない

とも言っていました。

自分は彼女に対してだけは誠実でありたいと言う思いから、既に自分の気持ちを打ち明けてしまいました。(もちろん時期尚早だとは分かっております)

それが少し重く感じられているのも分かるし、彼女は彼女で私の気持ちを知っていても、それに応えることは出来ないと考えているので、辛くなっていく私を見たくない、ただここで別れたら、やはり寂しくてまた他の男に安らぎを求めるため探してしまうだろう、と言われました。

上記を読んでいただいてお聞きしたいのが、この恋についてどう思われますか?

意見を頂戴できればと思います。

彼女は本来なら普段のコミュニケーションを彼氏と取れるのがベストだと認識しておりますが、それが出来ないので、私にそれを求めているのだと認識しております。

※アンモラルである事は重々承知しておりますので、そこだけでの意見ではなく、理由も付いた意見を頂けたら幸いです。

相手の経緯は
彼氏が先に上京し、一年間の遠距離恋愛を経て、後を追う形で彼女も上京し、同棲が始まりました。

宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

返信 ( No.1 )

スレ主様、こんばんは。
この恋についてどう思うのか、というご質問でしたので回答させて頂きます。
大変失礼ですが、正直『先のない恋』だと感じました。

彼女様の意思を尊重されての事だとは承知していますが、スレ主様から『彼女を自分の手で幸せにする!』という強い気概も感じられないので、スレ主様が彼女様を彼氏のもとから離れさせ付き合う可能性は低そうです。

また、彼女様の『また他の男にやすらぎを~』という発言や、彼氏がいながら男性の部屋に泊まりに行くこと。事前に『Cまでは無し』という話が出ていることから、ある程度浮気馴れしていることが考えられます。

浮気馴れを前提にもう一度彼女様の言動を見直すと、『寂しいときに誰か傍に居てくれるキープが欲しい』という気持ちが私には見えました。
その為に『あなたは特別』といった旨の発言や、『あなたが居なかったら他の人の所に行ってしまうかも…』という駆け引きめいた発言をされたのではないでしょうか。

『他の男の人に~』という発言は『あなたでなくてもいい』という発言と同等です。
彼女様はあなたにそこまで思い入れしてるとは、私には思えません…なので、彼女様が彼氏を捨ててスレ主様の元にくる可能性も低いものと思われます。

もし、スレ主様と彼女様が付き合うことになり結婚という事になったとしても…彼女様は自身の寂しい気持ちを彼氏に癒してもらうのではなく、他の男性に求める事を知っています。
よって、高い浮気のリスクが付きまといます。美人な方なら引く手あまたでしょうし…スレ主様は彼女様の帰りが遅いときに浮気を疑わずにいられますでしょうか?
もし疑ってしまい、その疑念が晴らせない場合は夫婦関係を長く続けることは難しくなるかもしれません。

よって、この恋は二人にとって『先がない』と判断いたしました。

もちろん、スレ主様の行動次第で彼女様と幸せになる可能性だって十二分にあります。
彼女様の言動をポジティブに考えることだっていくらでもできます。

しかし、女性には計算高いかたや強かな方もいます。
嘘をついて騙し、相手の誠実さにつけこんで寂しい間だけ利用して、彼氏と上手くいったらほいっと切り捨てる方もいます。
彼女様はそうではないかもしれませんが、万が一そうだった時にスレ主様がひどく傷つかれないように…と大きなお世話だとは存じますが書かせていただきました。

若輩の身でありながら長々と失礼なことばかり申し上げてしまい、大変申し訳ありません。
心の片隅にでも置いていただけたら幸いです。
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.2 )

ともにくさん〉
仰っているとおりのことが私の悩みでございました。
自分がいざ、彼氏になった時、そこの部分はある程度までは拭えないと思っております。やっぱり出会いからの流れが、私から見ても、いいわけではないと思ったからです。
ただ、私は惚れてしまいました。惚れたもん負けみたいなもんなんです。
かなり盲目になっていることも自覚しているし、でも自分の中での常識も問いかけているし、今は向こうから距離を置かれています。
連絡もしていません。まだ一縷の望みにかけている自分がおります。

バカだなって思うんですが、駆け引きが上手くないんです。
彼女の幸せを望んでる自分もいるのに、今まさに望んでいることは彼女の不幸なんです。

今年中に彼氏からプロポーズされなければ別れると言っていますが、やっぱり別れられないと思う自分もいます。結局、彼氏の後を追って地元から出てきた経緯がありますので。

今は成り行きを見守り、彼女が頼ってきたら、傍に居てあげたいなと思っているスタンスです。

回答ありがとうございます。

もしまだ意見があれば、是非回答をお願い申し上げます。
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.3 )

失礼かも知れませんが、
私にもbacchusさんが彼女の都合のいい存在に
なっていると感じました。

まず、彼氏が相手してくれなくて
寂しくてとか言い訳を言ってますが、
根本的に彼氏がいるのに、他の男性とベッド?
スキンシップ?
はぁ?何この女て思いました。
やはり人として最低だなと思ってしまいます。

良い人間は、相手の気持ちをちゃんと考えます。
彼女は、人の好きという気持ちを弄んでいるような気がしてなりません。
返信 ( No.4 )

スレ主様、こんにちは。
私の話を聞いてくださってありがとうございました。
スタンスをお決めになられたのですね。
是非とも貫いてくださいませ。

本来なら結果が出るまで何か申し上げるべきでは無いかもしれませんが、ある一文が気になりましたのでもう少しだけ書かせていただきます。

バカだなって思うんですが、駆け引きが上手くないんです。
彼女の幸せを望んでる自分もいるのに、今まさに望んでいることは彼女の不幸なんです

この文です。
確かに、恋愛においては駆け引きは重要な要素だとは思います。しかし、一生のパートナーになる相手に駆け引きはそんなに重要でしょうか?
私は変に駆け引きめいたことをされる方よりも、
素直な方の方が肩肘張らずにいられますし、何より言葉や態度に信頼がおけます。そちらの方が断然好ましく思います。こう思う女性はきっと他にもいらっしゃると思いますよ。
なので、スレ主様の駆け引きの出来ないところは『バカなところ』ではなく、美点だと思います。

また、もし彼氏と別れた彼女様が別れることが彼女様にとって不幸な出来事だったとしても、
その後でスレ主様が彼女様を幸せにするのなら、スレ主様が望んでいるのはどっちみち彼女様の幸せです。
変にご自分を責めないでくださいませ。

待っている間は焦れったく不安だとは思いますが、思いつめずお待ちくださいね。
スレ主様の心と生活の安定が第一ですので。
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.5 )

通りすがりさん〉
通りすがりさんの回答も私が望んでいたうちの一つでした。
回答を下さり、本当に感謝いたします!

やはり、そう思われる方もいらっしゃることを確認できて、良かったです。でも、諦めていない自分がいちゃうんですよね・・・

今は、待ちの時。待っても結果がついてこない可能性の方が高い!
でも、それでも良いって思ってる自分がいるんですから
やっぱりどうしようもないですね
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.6 )

ともにくさん〉
まさかのお返事があるとは、思わず・・・とても感謝しております。

そのように仰って頂き、大変救われました。
自分では、今この状況で押しまくってたせいで、上手くいかなかったことがあるので、どうしても自分に自信が持てなくなっています。

付き合いたい、一緒にいたい、一緒の時間を過ごしたい、思い出を作りたい、彼女の笑顔がみたい。

もう正直今でも精神は安定していないと思います。
けど、少し待ってみようと思います。

どんな結果が待ち受けるにせよ、きちんと正面から受け止めたいんです。
逃げない事から始まる自分への自信を持ちたいなと。

またここで、どうなったか書き込みさせて頂きます。
多分、年は越しちゃうと思うけど・・・

そーいえば、あんなやついたなー的な感じで、また来て下されば幸いです。
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.7 )

ただのくそビッチだろwやめとけ
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.8 )

結果として、年末待たずして、終わりました。

向こうの彼氏からプロポーズがありました。

彼女も受け入れ、婚約指輪まであったそうです。

テンションがた落ちですね。
返信 ( No.9 )

こんばんは、スレ主様。

結果の御報告お待ちしておりました。

そうですか、彼女さんは彼氏の方にいきましたか。
ご縁がなかったのですね…とても残念でしたね…

しかし、強い意思と信念をもって彼女の返事を待ったあなたは非常にかっこよかったですよ!
私は逃げなかったあなたに大きな拍手を送ります。
よく頑張りました!お疲れ様でした!

彼女さんと一緒にしたかったこと、してあげたかったこと、してもらいたかったこと、沢山会っただろうと思います。
諦めつつも、期待していた気持ちも大きかった分、テンションがた落ちかもしれません。
しかし、とりあえず思いっきりわー!!!と悔しがって暴れて泣いて、発散してから切り換えていきましょう。

それで、今度あなただけを大事に思ってくれる人を見つけて、その人と一緒に笑いあって、一緒に過ごして、幸せを沢山共有しましょう。
まだまだチャンスはあります。男力を磨いて、今度は大好きな人をしっかり捕まえてやりましょう!

事実を受けとめ、腐らずに前を向くこと。これも逃げない強さだと私は思います。
Re: 一目惚れしてしまいました。 ( No.10 )

ともにくさん〉

ホントに大逆転満塁ホームランを狙ってました。
「もし別れるようなことがあったら、うちに来い!」
「もし今一緒に住めないなら、お互いの職場と自宅の近くにマンスリーでも借りて、四月から一緒に住もう(自分が来年の三月に引っ越す予定なので)。もちろん、その費用の一部も出すから」

ここまで押しましたし、言うことも言ったからあとは待つだけでした。
自分の仕事も時間が不規則なので、彼女が寂しくないようにあれやこれやも考えたし、ともにくさんが仰ってたように、あれもしたいし、これもしたい、もちろん向こうからのアクションもホントに色々考えました。

一緒に住むなら、この時期に結婚しようとも話しました。
時期の決まっていない同棲は婚期の遅れのスタートだと思ってますので。

最後の一文の
「事実を受けとめ、腐らずに前を向くこと。これも逃げない強さだと私は思います。」

これはまさしく自分も日頃から考えていることです。
そうしたいけど、その時の気持ちの状態から逃げてしまうこともありましたが。でも、逃げても結果的に違う人でやってくるんです。

あと回しに出来るないことは必ずまた、自分に舞い戻ってきます。
そうならないためにも、自分の気持ちを確かにもって、考えることが息苦しいことも冷静に考えられるように、まだまだ自分を磨いていきます。

最後までお付き合いくださり、尚且つ励ましの言葉まで頂き、心から感謝を申し上げます。ありがとうございます。

また悩みが出た場合には、顔を出させて頂くかもしれませんが、その際はまたコメントを頂けたらと、切に願います。

では、これにて筆を置かせていただきます。

皆様には今年より、より良い未来があらんことを。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより