いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白しようと思ってますが…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白しようと思ってますが…



タイミングをはかって告白しようと

思ってます!!

でも相手は先生です…

職業上、ダメだと分かってます…

でも伝えたいんです。

先生好きなのはおかしいですか?

…好きになるのはダメですか?

伝えるのはダメですか?

どこからよくてどこからがダメなのか…

そういった上で告白する場所って

どういうところですか…?

あんまり見られたくないんで…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 告白しようと思ってますが… ( No.1 )

 つまらないことを言いますが、卒業してからのほうがいいと思います。在学中は断られる可能性が高いですし、もし成功して付き合ってもバレたら大好きな先生が大変なことになりますよ。一生ロリコンだの変態野郎だの、そんなレッテルを貼られて生きていくことになります。もちろん教師の仕事もクビになるでしょうし。

 先生を好きになることは全然おかしなことじゃありません。普通のことです。たまたま好きになった人が先生という仕事をしていただけです。でも先生のことを思うなら卒業まで待ったほうがよろしいかと思います。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.2 )



naokiさん


やっぱりそうですよね…

卒業したあとの方がいいですよね…。

じゃあメアド聞くのは大丈夫ですか…?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.3 )

告白自体は問題じゃない
問題はそれで付き合う事になったときにその先生に淫行教師ってレッテルがつくだけ
本人たちがプラトニックであろうが周囲は面白おかしく想像して非難するだけだからね

好きですって告白と
付き合ってくださいという告白は別にしておいた方がいい

個人的に言えば教師なんて大学卒業してすぐに教師になるから
社会に出たことがなくて子供じみてると思えてならない

学生と比べて歳をとってる分
大人びて見えるのかもしれないけど
そこらの会社員と比べてどこか甘い気がする

実際に中学生や高校生と付き合って結婚したっていう教師は多いけど
その子たちが20歳過ぎると急に離婚が増え始める
離婚の理由を元学生側に聞くと
【暴力が多い】【教師生徒という関係が家庭にまで続く(常に上から目線)】【束縛する】【大人になりきれていない】【自分(生徒)と付き合ったって前例もあるし今(結婚後)も生徒と付き合っているんじゃないか】
なんて言葉が並ぶ

スレ主の想う教師がどんな人かは知らないけど
スレ主と同じように教師を想って結婚して
だけどこんな理由で離婚していった人がめちゃめちゃ多いのも
知っていた方がいいだろうね

ちなみに離婚された教師側は
また別の生徒とすぐに結婚するからね
No.0に対する返信 ( No.4 )

 18歳であれば男女を問わずに結婚できる以上は高3でも18歳になる可能性があるのですから、その前提となる告白は当然に許容されるべきだというのが私の考えです。
 確かに世間的には皆さんが指摘されるような問題があるでしょう。しかしながら、教師が生徒と交際して評定をつける際に手心を加えるようなことが起こると問題なのですが、自分の成績をつけたり進路指導をしたりする可能性がない状態になった場合の交際にはあまり問題がないように思います。
 皆さんがおっしゃるロリコン等のレッテルがつくことはありえますが、これは名誉棄損等の犯罪に当たるものなのではないでしょうか。
 
 れん様のおっしゃることも理解はできますが、大学を出てすぐに教師になることができ大人と触れ合うことが少ないから社会人として成熟していないというお話は、まるで幼稚園に勤めている女性は普段幼稚園児ばかりと接しているから精神が幼稚園児とかわらないと言っているようなものではないでしょうか。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.5 )


付き合いたいとかそういう気持ちはなく、
ただ単に自分の気持ちを伝えたいのだけであれば
伝えたらいいと思います。

ただ、あなたがその好意を持っている先生と
気まずくなってしまわないのであればですが。

生徒と先生という立場なので恋愛に発展することは
まずないと思いますが。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.6 )




れんさん

ありがとうございます。
そこまで考えてなかったです…
レッテルとプラトニックってなんですか…?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.7 )

私もです!!私も先生が好きです!告白は卒業するまでにしたいと思っています!!先生は彼女がいるので振られる覚悟で!!気持ちだけは分かって欲しいので……。後、バレンタインの時…………。先生に渡すつもりです!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.8 )




梨麻さん


わぁああ(・・;)

頑張って下さいー♪

お互い頑張りましょ☆
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.9 )

卒業の時はおすすめしません……。その時に先生がいれば良いですがいなければ無理なんで後悔が残ってしまうと思います!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.10 )

レッテルというのはその人物や物事の評価です!!マイナスの評価に良く言われます!!だから先生はロリコンのレッテルを貼られるのです!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.11 )

プラトニックは知りませんがプラトニックラブは知ってます!肉欲を離れた純粋に精神的な恋愛の事です
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.12 )

告白場所は………。教室で皆が帰る時間とかいかがでしょう?先生に勉強を教えてもらうという設定でというのはどうでしょうか?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.13 )




梨麻さん


わざわざ丁寧にありがとうございますっ(泣)

梨麻さんは卒業までには
した方がいいってことですよね?
そうですよね…確かに
転勤とかしてたら…後悔しそうです…。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.15 )

Masaさん………。それは言いすぎではありませんか?無駄な恋って………。いくらなんでも言いすぎですよ!生徒さんの恋の気持ちを否定しないで下さい!私は何言われても構いません………。しかし生徒さんの気持ちを否定するのは酷いですよ!!あなたは分からないのですか?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.16 )

生徒さん!あなたの恋は無駄ではありません!!その先生を好きになって後悔してますか?してないなら無駄ではありませんよ!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.17 )

告白して付き合おうってなると
今はしばらくは問題になるから
ただ気持ちを伝えるのは自由ですし
やっぱり伝えないでいると
苦しいですもんね。
告っちゃえー!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.18 )

人を好きになるのは自由です!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.19 )




梨麻さん

ありがとうございます!

何言われても気持ちは変わんないです!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.20 )




名無しさん


ありがとうございます!!

がんばります!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.23 )


きちんと見えないところで誰にも知られずに告白すれば先生も不快にはならないでしょう。
生徒さんのような純粋な好意を向けられて嫌に思う人は少ないです。
しつこくつきまとったり、独りよがりにならなければ大丈夫。

立場があるので在学中にき合うのは難しいですけどね。
在学中に関係を持ったならそいつはゲス野郎なので注意してください。

Re: 告白しようと思ってますが… ( No.24 )

おい!ふざけんなよ!Masa!俺のスレに来い!ここでやったら迷惑だから!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.25 )

生徒さんごめんなさい!先生との恋頑張って下さいね!!後、うちは女子です!イライラすると男のような態度や言葉使いになります!申し訳ないです……。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.26 )

好きになるんは自由やし、
付き合える年になるまで好きなんだったら
それまで友達として繋がっておくってのも
いいかも。辛いことも多いと思うけど、
本気で好きなら耐えるっきゃないし
ずっと側にいればいつかほんとに
一緒になれるかもしれないし。
ただ付き合いたい!って一線は
超えちゃダメだよ。
それを超えると友達ですらいれなく
なっちゃうから。
がんばれーー!!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.27 )

生徒さんは先生に正直な気持ちを伝えれば良いのです!後悔しないように……。私は当たって砕けます!!後悔しないように!お互いに頑張りましょう!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.28 )



にゃっきさん


ありがとうございます…!

わかりました!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.29 )



名無しさん


はい!付き合いたいまではいきません!
ただ気持ちを知ってほしいだけなので…!
ありがとうございます!
頑張って耐えますww
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.30 )




梨麻さん


私のために…いろいろありがとうございます!

当たって砕けろですねww
ま、あまりしつこくしないようにしますけどww
お互いに頑張りましょう♪
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.32 )



Masaさん


まだアプローチなんかしてませんし、しません。
喋ってるだけです。あと想いを伝えるだけです。
マシな人ってどういう人ですか?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.33 )

そうです!自分の気持ちを伝えるだけ!うちらの気持ちが迷惑なら話したりもしませんしね!後、前、私の事避けてるみたいだったんで聞いたんですよ「何かうちの事避けてる?」って聞いたら「違う!あの時は色々と忙しかったんだ!ごめんね」って言ってくれました!私の勘違いだったようです!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.34 )

先生じゃない人だよ。
お前らはただ単に先生というものにあこがれてるだけ
あとな、忙しいのは大人の理由付け

避けたい時に使う理由だよ。
お前ら個人的に時間を使う暇ないからな

どっちにしろ、先生に迷惑だ
あんたらが仲良くしすぎると先生が叩かれるんだよ、
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.35 )




梨麻さん


ありがとうございますっ…!
よかったですね(*´∇`*)
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.36 )




Masaさん


先生じゃないならマシというのは
間違ってると思いますけど。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.37 )

先生から生徒へ連絡先を渡されたら、
生徒としてはどう思いますか?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.38 )




匿名さん


いきなり渡されると
…へ?ってなります…なんで?って

相談してこいよー的な感じで言われると
はーいって感じですかね…
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.39 )

どこが間違ってるの?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.40 )

もうMasaは無視したら?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.41 )




三和坂一音さん

無視しといたら?ってことですか?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.42 )

無視しろっていうのは相手の馬鹿みたいな挑発などを無視して眼中にも入れない事!!二人だけで仲良くしましょ!相手の挑発に一回でも反応したらうちらの負け!とことんうちは無視るwwなんで反応してたんだろーww馬鹿だったわーwwて、いうか障害の彼氏とか彼女とか無理ww障害者には悪いけどwwまっ、人によって好みが違うんだよwwとりあえず相手は無視って生徒さんうちらだけで先生の話しましょう!!生徒はどうして先生を好きになったんですか?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.43 )



梨麻さん


はい!

えっと、優しくて…
真面目に心配してくれるところww
ですか?いっぱいありますがww

梨麻さんは?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.44 )

>>42
Masaを無視するのと障害者を批判するのでは全く意味が違います。
障害者に何の罪があるんですか?不快です。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.45 )

確かに嘘にしか見えない発言を繰り返してるMasaを無視したくなる気持ちはよくわかりますが、障害者は関係ないでしょう。取り消しなさい。
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.46 )

生徒さんとうちが好きな先生の性格が似てます!うちの好きな先生も優しいんですよ!!いっぱいあります!!
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.47 )

生徒さん、ごめんなさい………。私はもうここには来ないことにしました…………。すいません……………。僕のせいでごめんなさい…………。生徒さんは先生が好きな気持ちを忘れずに頑張って下さい!あなたの気持ちを理解してくれる人はたくさんいるはずです!!うちはその中の一人です!!だから頑張って下さい!応援してます!!私も頑張ります!!私の出来るアドバイスは何事にも恐れずに挑戦です!!恐れずに挑戦すれば後悔する事は少ないはずです!!後悔しないように何事にも全力で恐れずにファイトです!!いつまでも私は生徒さんの恋応援します!!頑張って下さい!!短い時間でしたが話せて良かったです!!それでは、さよなら…………。ありがとう御座います………。そして、ごめんなさい……………………。


END
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.48 )

二人で話したいのならツーショットチャット行けば?
Re: 告白しようと思ってますが… ( No.49 )




梨麻さん


こちらこそありがとうございました!
なんかすごく救われました(ToT)

また機会があれば
アドバイスお願いしますww

頑張りましょうね!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより