いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしよっか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしよっか?


誰かちょっと話聞いてくれないですか?

僕は芸術系の専門学校に通ってるんですけど、面倒なことになりまして

同じクラスにちょっと頭に障害のある女の子がいるんですけど実はその子に好かれちゃいまして

どうやったらやんわり距離をお友達に戻せますか?

好かれた経緯としては

クラスで3~4人共同で作品を作る授業があったんですけど、僕の班が3人だったんですよ

で、問題の子(仮にAと呼びます)はコミュニティ障害もあったしろくな作業もできないので、班が作れず1人でいました。

全員の班が決まんないと作業も始まんないし、誰も自分の班に入れる気もなさそうなので、気まぐれでうちに招いたんですよ

ぶっちゃけほかの2人は不満たらたらでしたね、言わないけど

だから自分が面倒見ることにしたんですよ

ほんとなんでこの学校来たんだろうってくらいなんもできないんですよね

簡単な仕事もできない、人と話せない、無駄に自分の仕事にプライドがある

だからできるだけ丁寧にやさしく教えたんですよ

なにも改善されませんでしたけど、悲観的になるたび励ましてたら無駄に自信だけがついちゃったみたいです

超めんどくさかったですよ、ほんと

結果的にはAが作ったものはどうにかごまかして何も使いませんでしたけど

そうしてたらやたらになつかれちゃいまして

やたら話しかけてきたり、なんか自作の歌とかおもちゃとか渡して来たり、意味もなくくっついて来たりします

Aには友達がいないので、今まで一人でいた時間をそれにさいてるみたいなんですよね

正直うっとうしいんですよね

自分の時間も減るし、話してもつまんない、正直ゴミ渡されても

で、友達に聞いたんですけど、騒ぎたてることだけがすきな一部の馬鹿女達がAに告白させようとしてるらしいんですよね、僕に

ほんとめんどくさい

断ろうにもどうせ障害者だからふったんだろうとか、僕が悪者扱いですよ

障害者だからじゃないんですよ

めんどくさいんですよ

女子と付き合うの

あんな無駄な時間と労力の消費は二度とごめんです

長々と書いたですがどうしたら良いですかね

教えてくださいな










イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしよっか? ( No.1 )

しらねえよ。自分で何とかしろ。どうせイジメみたいなことしてやって遠ざけるんだろが。障害あんのはお前だろ。いますぐ病院行ってその腐った脳みそ診てもらえ。クズが。
Re: どうしよっか? ( No.2 )

まあイジメは起きないんじゃない?

そんなリスク今更誰も犯したくはないだろうし、僕も興味ないし

しらねえよ。自分で何とかしろ、ですか?

ならこの掲示板の意味ってなんだろうね

一つ聞いていい?

君は差別ってどう思う?

差別をするやつは僕みたいなクズかな?
Re: どうしよっか? ( No.3 )

ふつうにお付き合い断る感じでいいですよ
だって、好きじゃないんだし、
そっから悪者扱いや、批判がきても、
毅然と、好きじゃないのに
付き合います?って
言い返したらいいしね、、

まぁ、陰で言われてしまうと言い返せないけど…

でも、なるべく避けて
告白されたら お断り…でいいんではないでしょうか?

差別とはいかなくても
告白を断るのは、タイプじゃない、好きじゃない、など理由はみんながあることですよ
Re: どうしよっか? ( No.4 )

は?差別?何言ってるのかな?中途半端に優しくして好意を持たれてウザがるその姿勢がクズだと言っただけなんだが。
Re: どうしよっか? ( No.5 )

困ってる人を助けるのは悪いことじゃないでしょ?

そこに打算はあっても悪意はなかったし

それを最後まで面倒見ろって言われてもね

うざいと思うのは僕の恋愛の価値観だし、別に君もAが一人でいたときに誘わなかったほうがいい事だとは思わないでしょ?

最初からお前は迷惑だからくんなっていったほうがよかった?

差別の質問はただの興味

どうせ後々出てくる内容だし

ちょっと聞いとこうかなってさ

なつさん

なつさんの周りには障害を持った人はいましたか?

その人を見る目はみんなと同じでしたか?

いい意味でも悪い意味でも



Re: どうしよっか? ( No.6 )

いい意味でも違いましたし、
悪い意味でも違いました。

私自身が若いときに悪い意味の態度をしたこともあります。

今は車椅子、ベビーカー…ベビーカーは違うか…
いろいろお手伝いしたり
多々あります。

仕事でもお年寄りや、不自由な方には 特別なことをすることもあります。
好意をもたれたら困りますよね。
よかれと思ってした親切だと思いますし

私は白枝さんがしたことを悪いとは思えません。
健常者でも、グループに入れない人を入れてあげたりする優しさと同じだし、それにプラス 出来ないことを助けたんでしょ?

なにが悪いかわかりません。


書き方かなぁ?変な取られ方になってしまったのは…
でも、優しくして…当たり前になって 引っ付いてこられてめんどくさい…←が私もよくあり…
わかります。悪いでしょ?w
Re: どうしよっか? ( No.7 )

そうなんですよねぇ

結局、みんな差別意識のフィルターを通してみてるんですよね

そんなの同じじゃない別のものなんだから当たり前なんだけど

誰も彼も口にしないだけで頭の中では見世物、腫物扱いだ

でも障害者は差別という言葉に守られてる

だから厄介

僕は面倒くさいやつは健常者だろうと障害者だろうと嫌いなんですよ

だけど周りがそれを許さないんです

平等に扱うことを悪として僕を差別主義者と呼ぶでしょう

フィルターを通せば根も葉も無い憶測なんていくらでも出てくるんですから

せっかく居心地の良い場所を作ったのに

ホントめんどくさい





















Re: どうしよっか? ( No.8 )

panda-world
この人、毎回毎回妄想が半端ないな^^;
Re: どうしよっか? ( No.9 )


何の障害ですか?
芸術系の学校は変わった人多いですよね
特に専門学校は、人によっていろんな事情がある。

もうやってるみたいですけど、もう一度、障害抜きで整理してみましょう。
障害者でも性格は様々です。
彼女は障害関係なしに、あなたとは人格が合わないですよね。
それにあなたは女性と付き合う事自体に興味がない。
彼女の行動は迷惑でしかない。

それなら
、少し冷めた態度をとるべきです
可哀想だからって中途半端に優しくする方がよっぽど残酷です。
周りに何を言われても気にしない。
芸術関係の道に進むなら、それぐらいの意志の強さが必要です。
応援しています。
Re: どうしよっか? ( No.10 )

結局自分の事しか考えてないじゃん

少しは相手の気持ちも考えられないの?
Re: どうしよっか? ( No.11 )

私は、白枝さんが悪いことをしたとは、思えません。
相手が障害者であれ、健常者であれ、
仲間がいなくてポツンといる人を見かけてたら、声をかけたくなるのは
当然の人情だと思います。

しかし、普通に男性とも接してきた女性なら、
その程度の優しさを、好意とは思わないですよね。
頭に障害があるというのは、精神的なものですか?
正常な判断が出来ないのかもしれないですね。
どうということのない白枝さんの優しさを、大きく受け止めてしまったのですね。健気です。

白枝さんには、恋人はいないのですか?
いてもいなくても、嘘も方便。恋人がいるから、と言ってやんわり断るしかないでしょうね。
厳しい断り方をすると、後々白枝さをも心が重いでしょうから。

私も、人との接し方とはなんて難しいのだろうと、
常々思います。
( No.12 )

普通にフったらいいと思うよ。好きじゃないのに付き合うのは失礼だし。周りも始めから面白がってるんだから、断ってもそんなに悪くも言われないよ。


私も障害のある同級生に好かれて告白されたことある。クラスの中でいじめなかったのが私だけだったから。断ったよ。好きな人他にいるって。
ただその人の場合、ふられたことが分からなかったみたいで、しばらくストーカーみたいだった。諦めてくれるのに三年かかった(苦笑)

障害の有る無しに関わらず合わない異性とは早めに距離を置くべき。勘違いさせたままな期間が長引くほど相手のことも傷つける。

どうやって距離を置くかは、相手の人柄にもよるかな…。

好かれたくない人との関わり方は、よく考えないと後々難しくなるよね。今後の参考になるから良かった思いますよ。


応援?してます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより