いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
なんでデート失礼したのかわからない………|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

なんでデート失礼したのかわからない………


今日生まれて初めて女の子とデートしました。20歳の男です。女の子は同じ専門の子でOKを貰えた時は心臓が止まりそうでした。 絶対に失敗はできないと全く寝ないでプランを練って一時間前に約束場所に到着して5分くらい前に女の子が来ました。なので俺は「今日の服超似合ってるね。目茶苦茶可愛いよ」と言ったら「ありがとう」と恥ずかしそうに笑ってくれたので、とりあえずOKかなと判断しました。足の遅い男と思われたくなかったので常に彼女の前を歩きましたし、お昼御飯の時も初めて行った店ですが一時間半くらい歩いてようやく到着しましたよ。体力の無い奴と思われたくなかったので全力で。それに彼女に「大丈夫?」って聞いても「うん」って笑ってくれましたし………。その後は賑やかなとこのが楽しいだろう思って、なるべく人が大勢いる駅を選んで歩きましたし、彼女を道路側にだって歩かせませんでしたし、服装だってバッチリ決めたはずです。夕食だって予約してたのに途中で彼女が「ふー、疲れたよね?少し休も?」と言いましたが、俺は全然大丈夫だから!ってアピールしたのに、なのに夕方の食事には付き合ってくれませんでした。なにがいけなかったんでしょうか?(>_<)体力も配慮もできる頼れる男だと映らなかったんでしょうか?マジで泣きそうっす……

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.1 )


はじめまして。
わたしはまだ未成年で、大人の世界がよく分かっていません。
なので、今から書くことは間違っている可能性があります。
これはあくまでもわたし個人の捉え方ですので、参考程度にご覧ください。

女性は、男性ほど体力がありません。
どの程度なのかは人それぞれですが、すぐに疲れてしまう人が多いです。
又、女性はゆっくりと行動することを好みます。
時間に縛られることなく、色んな話をしながら、自由に行動をします。

その方は、疲れてしまったのではないでしょうか?
「疲れてないよ」と口では言うけれど、疲れていた可能性もあります。
その方の前を歩いていたということも、少しひっかかります。
隣でゆっくり話をしながら、移動してみるのもよかったのではと思います。

「少し休もう」というのは、「疲れたから休ませてくれ」という意味です。
そこで断ってしまわれては、女性は休むことさえ出来ません。

男性と女性では、考え方も体力も違います。
そこを考えてみるべきでしたね。
あなたの優しさはとても素晴らしいものだと思いますので、次回も頑張ってくださいね(^-^)
Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.2 )


一時間も歩いたから疲れたんだよ。
Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.3 )

 計画にこだわりすぎて彼女への配慮が足りなくなってしまったんですね・・・
なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.4 )

まず、彼女のスピードに合わせて歩かないとダメ。

そんなに歩いたんだから疲れるでしょ。休みたかったんだよ。察しなさい


もう少し 彼女の様子見ながら 疲れたようなら休む。とか 、夕食いけないなら、お礼言って帰るのも大事。あなたの文章、読んでると、自己中にしか見えないよ

気配り大事。

それが面倒なら デート行っても この人無理 で終わる。
Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.5 )

皆さんありがとうございます。俺は他人の言葉をすぐ信じてしまうらしくて、彼女が大丈夫だと言ってくれたから大丈夫なんだ良かったと判断したんです。でも彼女を困らせてたなら俺は最低ですね(>_<)
彼女と同じ早さで歩いてたらノロマだと思いませんか??俺の持ってる初心者恋愛マニュアルによると、女の子は強い男が好きだって書いてましたけど(>_<)
Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.6 )


わたしは戸籍上女ですが、同じ速さで歩いてくれると嬉しいですよ!
「合わせてくれてるんだ」って、思わず口角が上がってしまいます(笑)

なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.7 )

マニュアルなんてありません。

人は一人一人違うから、私の場合 いつも一人では歩くの早いのに 私と歩く時は合わせてくれて すごくうれしかった。

普段泣かない彼が 私の前で泣いた時 弱みを聞けて 安心しました。苦しんでるのに 無理して笑顔作られるよりはいいから。

Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.8 )

"強さ"の意味合いは色々あると思います。

捉え方・良いと感じる基準は人それぞれですが、男性の考える男性の強さと女性の考える男性の強さは違う傾向にある気がします。

経験上感じることですが、
男性はパワー、運動能力、忍耐力など身体的な部分を求めるのに対し、女性は包容力、気遣い、危険回避能力など精神的な部分を求める場合が多いようです。

マニュアル本に書いてある"強さ"を男性目線で解釈すると、あなたのようになる。

男性には好かれるけど女性には敬遠される男性
男性にも女性にも好かれる男性
その違いを考えてみると良いでしょう。
Re: なんでデート失礼したのかわからない……… ( No.9 )

釣りだろ

>足の遅い男と思われたくなかったので常に彼女の前を歩きましたし、
歩く早さで足が遅いとか速いとか誰も考えない

>お昼御飯の時も初めて行った店ですが一時間半くらい歩いてようやく到着しましたよ。体力の無い奴と思われたくなかったので全力で。
一時間半・・・全力で・・・自分で言ってて気付かない奴はいない

>夕食だって予約してたのに途中で彼女が「ふー、疲れたよね?少し休も?」と言いましたが、俺は全然大丈夫だから!ってアピールしたのに、なのに夕方の食事には付き合ってくれませんでした。
「彼女」が「疲れた」んだろ?
「お前」が「疲れていない」アピールの意味が分からないし
お前だっておかしいと思わなきゃこんな書き方しないはず

>体力も配慮もできる頼れる男だと映らなかったんでしょうか?マジで泣きそうっす……
早歩きできるんだぜ?俺って体力あるだろう?って?
1時間半歩かせっぱなしだったけど道路側には行かせなかったぜ?配慮できるだろう?って?

マジで泣けそうですw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより