いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
クリスマスプレゼント|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

クリスマスプレゼント



はじめまして、高1女子です。
付き合ってもいないのに、クリスマスプレゼントを渡してもいいものか困っています。

その人は、幼稚園からの幼馴染みの男の子で、とても優しい人です。
以前、彼から好意を寄せられたことがありましたが、今は良い友達です。
わたし個人にも恋愛感情はなく、彼を家族のように親しく思っています。

彼の家には何度かお邪魔していて、相談から雑談まで出来る仲です。
お揃いのキーホルダーも受け取ってくれました。
二人で出かけたことは数回しかありません(付き合っていたときの話ですが…)。


この状況で、渡してもいいものなんでしょうか。
男友達に渡す、なんておかしいんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クリスマスプレゼント ( No.1 )

 なぜ渡したいんですか?

 恋愛感情がないなら、彼に何か勘違いさせて好意をもたれる可能性があるので辞めたほうがいいかもしれません。
Re: クリスマスプレゼント ( No.2 )


>>1

何故と言われても・・・
渡したいから、としか答えられません。

そうですね、もう彼を傷つけるようなことはしたくないです。
やめておきます、ありがとうございました。
Re: クリスマスプレゼント ( No.3 )

たぶん色んな愛情を感じてるんじゃないかな。
すごく大切に感じてるんですよね彼のこと。文章だけでは私にはそう感じました。

渡したいなら渡したらいいと思う。
ややこしいことになりそうになっても、うまく切り抜けられそう二人なら。
そう感じました。何あげるか楽しみですね☆
Re: クリスマスプレゼント ( No.4 )

恋愛感情が無いのに交際してたってことですか?_?
Re: クリスマスプレゼント ( No.5 )


>>3

はい、とても大事な人です。
彼がいると思っただけで、とても幸せな気持ちになります。

切り抜け・・・られますかね。
もしも彼がまだ、わたしを好いてくれていたなら、なんだか申し訳ないなって。
わたし個人としては、「大切な人に渡したい」という想いなのですが・・・。

どうしましょう(@_@;)


>>4

恋愛感情が全く無かった、とは言い切れません。

大変お恥ずかしいことなのですが、わたしは中学時代に何人かの男の子とお付き合いをし、飽きては捨てを繰り返しました。
だんだん感覚が麻痺し、今では恋愛が何かも分かりません。
そんな状況で、私に想いを告げてくれたのが彼でした。
彼のことは、恋愛で好きになれたかどうかはわかりませんが、とても素敵だと感じ、一緒に居たいと思えました。
いつか恋愛で好きになれたら、と思って付き合いましたが、何ヶ月経っても分からず、申し訳なくなりごめんなさいを言いました。

あれから1年経ちますが、今でもこれが何なのか分かりません。
友人には「恋だ」と指摘されますが、どうもしっくりきません。
「親への愛情」のほうがしっくりきます。

彼とわたしがお付き合いしたのは、わたしが馬鹿だったからです。
Re: クリスマスプレゼント ( No.6 )

整理できてないうちは渡すのはやめた方がいいよ。相手に迷惑だから
Re: クリスマスプレゼント ( No.7 )


>>6

やめたほうがいいですかね・・・。
渡した場合は傷つける可能性が有りますが、渡さなければ傷つけるも何もないわけですし・・・。

やめましょうか・・・。
Re: クリスマスプレゼント ( No.8 )

みんなが言ってることに違和感を感じるんだが?

昔惚れた女からプレゼントを貰うんだろ?
嬉しくない奴がいるか?

27に恋愛感情がない?
そんなの相手には分からないことだろ

少なくとも他の男たちとは違うんだって分かる分
嬉しいと思うはずだし
迷惑なんて思わないんじゃないかな


ただ、もしその男にすでに彼女がいたり
他の女の子を好きになってたりした場合は別

彼の恋愛に深入りするようなことはしちゃダメ
Re: クリスマスプレゼント ( No.9 )


>>8

彼にはおそらく、彼女さんもお慕いしている方もいません。
以前、彼と彼の友人の会話が少し聞こえてきたことがあり、その内容が「(彼)、彼女作らねぇの?」「作らないよ」というものでした。
そこで少し安心してしまった自分を覚えています。
(彼女さんが出来てしまえば、わたしが彼と今まで通り関わることができなくなってしまいますからね・・・。)

男性は、好きでもない女性から何かプレゼントを貰って、嬉しいものなんでしょうか。
又、期待・・・とかさせてしまうんでしょうか。
もしこれがきっかけで、彼を傷つけるようなことになるのなら、今回はやめておきたいと思っています。
Re: クリスマスプレゼント ( No.10 )

27さんは彼に恋愛感情がありそうですけどね。
自分では気づいてないだけで。

・彼に彼女がいないことで安心した
・彼女がいれば、今まで通り関われない

つまり、彼とずっと一緒にいたいってことでしょ。
彼に対する独占欲が表れてます。

恋愛感情がなければ、
・恋人がいないことに対して興味ないか、むしろ誰かを紹介する
・相手に彼女がいても特に気にしない、むしろ応援する

そもそも恋愛感情がなければ、こんなこと気にしないし、悩まないでしょう。
本当に恋愛感情がないのなら、あげたいものをあげて、フリー同士盛り上がろうとか言って遊びに行けばいいかと。
相手にも恋愛感情がなければ、プレゼント貰ってもに気にしないと思います。
メッセージカードとか入ってたら勘違いするでしょうけど。
Re: クリスマスプレゼント ( No.11 )


>>10

彼への独占欲は自覚しています。
ですが、それは彼にだけではありません。
仲のいい男友達に対しては、独占欲があります。
それが特に強いのが彼、ということです。

これはわたしの本心かどうか分かりませんが、彼にはわたし以外の人と幸せになってほしいと思っています。
わたしは彼を傷つけることしか出来ませんでした。
だから、せめて彼には良い人と巡り合ってほしいと願います。

前レスにもありますが、わたしは恋愛感情がいまいちわかりません。
ここまでが友情、ここからが恋愛が判断出来ません。
なので、彼への想いが一体何なのか判断の仕様がないんです。

恋愛感情があるならあるで、それでいいと思っています。
彼はわたしが今まで会った中で一番素敵な人ですし…。
でも、後からそうじゃなかったと分かった場合、わたしは彼と関わる権利さえ失います。それが怖いんです。


恋愛感情がないとしてお話します。
それなら何かプレゼントしてみてもいいかなって思えました。
ありがとうございます。
彼は基本的に何でも受け取ってくれるのですが、あげるのならどんなものがいいのでしょうか?
Re: クリスマスプレゼント ( No.12 )

恋愛感情がないプレゼントなんかただのゴミだよ。
もらっても嬉しくないです。女だったらもらえたら嬉しいってもんじゃないよ。

迷惑。ゴミ。恋愛感情持ってから出直してこい。
Re: クリスマスプレゼント ( No.13 )

自称障害者のMasaは通報してください。
ただの荒らしなので><w
Re: クリスマスプレゼント ( No.14 )

no.13のアイクンはストーカーです。色々なところで出没します。
ある女性に嫌われてるのにしつこくメールする人です。
社会から抹殺してください。
Re: クリスマスプレゼント ( No.15 )

27さんがあげたいと思うものをあげたらいい。
ただし、ペアのものや告白じみたメッセージの入ってるもの、ハートマークのついたものは避けたほうが良いでしょう。

自分は…
貰ったプレゼントで一番嬉しかったものは、何気ない会話の中からリサーチされたものです。

こういうのが好き・こういうのが苦手・こういうのが欲しい…
雑談の中で散りばめられたキーワードを拾い集め、相手の好きなものをチョイスする。
本人は言ったことすら忘れてるので、かなりビックリします。
Re: クリスマスプレゼント ( No.16 )


>>12

恋愛感情がなければ意味がないんですね。
わかりました、ありがとうございました。


>>13
>>14

よそでやってください(^-^)


>>15

…数日前に、ペアのものをあげちゃいました。
やってしまいました。どうしましょう。あああ…(>_<)

何かあったっけなあ…
ちょっと考えてみますね。ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより