いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私31、彼53、結果の出ない付き合い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私31、彼53、結果の出ない付き合い


付き合って、2年4ヶ月になります。

歳の差はありますが、彼の事が大好きなので、
私は結婚したいのですが、向こうはそうでもないようです。

最初は結婚を考えると言ってくれてましたが、
親への紹介など何もなく、一向に進みません。。

彼は一度結婚しており、もう一度しようとは思ってないようで。
子供はいらないとも言っています。

デートしてる時はとても楽しいですが、
このままダラダラと付き合っていていいのか、…
不安におそわれます。

私の事は好きだと言ってくれますが、
結婚の事を聞くと、
『考えてる。』という答えで終わります。

彼のことを信じるべきか、
あきらめるべきか…
どうすればいいでしょうか?











イエローページ

Page: 1 |

Re: 私31、彼53、結果の出ない付き合い ( No.1 )

結婚という形にこだわる理由は?
Re: 私31、彼53、結果の出ない付き合い ( No.2 )

〉彼は一度結婚しており、もう一度しようとは思ってないようで。
子供はいらないとも言っています。


おそらくこの言葉が、彼の正真正銘の本心なのでしょう。
元の奥さんのことが忘れられないのか、また、結婚などもう懲り懲りだと思っているのか。
元の奥さんとの間にお子さんはおられるのですか? それなら、別れたお子さんの腹違いの兄妹は作りたくない、という配慮もあるかもしれません。

詳しいことを書いておられないのでよくわかりませんが、
結婚をためらう男性に、無理に結婚をほのめかすことであなたの心は乱れていませんか?時代錯誤かもしれませんが、女はやはり、(僕の妻に)と思ってくれる人と一緒になることが何よりの幸せだと思うのですが。

恋愛に年齢は関係ないですが、煮え切らない随分年上の彼との結婚を虚しく夢見るより、
子供を持つことを前向きに考えられるあなたに相応しい男性との出会いを新たに探された方が良いのかな、と思いました。
Re: 私31、彼53、結果の出ない付き合い ( No.3 )

式を挙げずに結婚した人知ってるよ?
Re: 私31、彼53、結果の出ない付き合い ( No.4 )

式あげなくても結婚できるのは誰でも知ってますよ。笑

たぶん相手の方は、あなたの事は好きだけど
結婚する気はないんでしょうね。
あなたが結婚せずに独身として一緒に居ることを決心するか
それが無理なら違う方を見つけたほうが良いのではないでしょうか。

あまり相手の方に結婚は?と聞きすぎても
だんだんとうるさいなと思われてしまうかもしれないですよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより