いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
離婚したい、慰謝料もらえる?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

離婚したい、慰謝料もらえる?


長文、駄文かと思いますがお付き合いお願いします!
私は今年2013は大変な一年でした。二度の事故、七年勤めてた会社を退職、そして結婚、そして極めつけに母の死。15年家族3人で介護しました。他にもありますが残りは本題で。

そして本題ですが、今年結婚した旦那と離婚したいです。まだ決着は着けてないのですが、もう我慢の限界で最終的には離婚したい。

私27歳
旦那29歳

6年付き合いました。旦那は建築関係の会社を自営してます。親から受け継いだのです。義父は引退してるので義母、義妹とやっています。
旦那は私と付き合ってるときから派手に遊んでいました。毎日酒も飲んだりして。キャバクラとかもしょっちゅうでした。でも私はあまり束縛したくない&母の介護などで基本的に自宅と職場の往復で疲れていてそれどころではなくて一度も遊ぶなだろお酒飲むなだのは言いませんでした。そして、今年はずっと断っていた結婚を決意しました。今年から式など準備をしていました。
ある日私が仕事終わりに旦那(当時は彼氏)の家に向かいました。旦那のマンションのエレベーター前まで着たらメールが来て「今日は俺が私んち行くわ」と、いやもういるんですけどね、と思ってそのまま部屋まで行ったら、旦那と知らない女がいました。そのあとは3人で話して前から関係があることなどを認めさせました。旦那は浮気相手に「この人(私)が本命で結婚までの遊びだった」と言い、浮気相手も「もう関わりません」と言ったので取り敢えず収まりましたそっからは2人で毎回大もめしたのですが、結局結婚しました。なぜしたのかと言うと、遊びが派手な人だったとはいえバレたのはこの一回、後は6年付き合って生まれた情、それと、私も親、職場、友達などに報告してしまい。破談になったとどうしてもプライドが許せなく言えなかった為です。恋愛的な感情は付き合った当初からちょっと冷めてるところが私にはありました。ほぼ旦那の一方通行だったかと、旦那もと話してました(笑)

そして新婚生活数週間で、またあの女と連絡をとっていました。私が寝室にいて旦那は携帯だけ寝室に残し自分はリビングにいました。そして電話がなったので旦那に「携帯鳴ってるよー」と持って画面を見たら、その縁を切ったはずの女からでした。

因みに相手の女はキャバ嬢、21歳です
旦那は遊ぶ女はほぼキャバ嬢です。

当然ながらまたもや大もめですがさすがに新婚数週間で別れるにも行かず念書(といっても適当な紙に決まりも分からず約束事、それを破ったら離婚、約束を破られた相手の要望に答えると書いて二人とも名前を書き拇印をしました)を制作。そして罰は番号かえて、lineとFacebookを止めさせました。そして、また不信感は消えないまま取り敢えず泳がせておきました。それでも、不振な行動はありました。
旦那への不信感と母の死で本当に落ち込んでいて1週間以上前から夜不安から眠れず、朝旦那を見送ってから寝るという生活が続いてます。そして駄目と分かっていても旦那の携帯を盗み見してしまいました。番号もかえたのにヤッパリあの女と連絡とってました。他にも一人キャバ嬢と連絡してました。その人はお店来てとか他愛ない内容のメール二通ほどでしたが念書にキャバクラは行ってもいいが番号、名刺交換、店外で会うのを禁止したので連絡してる時点でアウト。
もう、ここまでやったらさすがに無理だと決めました。そんな矢先また旦那は友人の結婚式の参加で県外へいったのですが、夜は近くににすんでる弟の所へ泊まってたと旦那から聞いたのに、義母が弟に聞くとその日はどこか他所で泊まったから分からないと言ったそうです。なので結婚式が終わった時からずっと行動が読めません。例えやましいことがなくても、嘘ついた時点で駄目ですよね。

で、旦那が帰ってきたら離婚を切り出したいと思いますが、今すぐはい、さよならと言っても私の方が困ります。今後の生活の確保などしたいし、慰謝料だって旦那にも浮気相手にも貰いたいです。なんなら結婚式のお金も私の親が出した分返して欲しいです。こういう場合、慰謝料の金額、裁判は必要か。不利はないのか。新居はどうなるのか。教えて下さい!

因みに
子供無し
籍も入れてない(直ぐ入れたかったが早々に浮気の話が出たために私が先伸ばしました)


イエローページ

Page: 1 |

Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.1 )

浮気期間や収入によって、慰謝料は変化します。
また、離婚内容によってですが、DV・浮気・は慰謝料の請求が多額になります。
ほたるさんのケースですと、浮気を何度も繰り返している。
浮気防止の為に、ほたるさんなりに、注意を促している。
浮気証拠となる、念書も持っている?
と、いうことで、裁判になったとしても十分勝訴するとともに、200~300は請求できると思います。
また、浮気相手である女性にも、痛い目にあって貰いましょう。
50~200は請求できると思います。
但し、ほたるさんが、既婚者であることを知っていたらの話しです。

旦那には、内緒で離婚準備進めて下さい。これ鉄則!

ほたるさんは、自営業を手伝っていました?
手伝っていたなら、もっと請求が有利に動くかも・・

スレを拝見するなり、ほたるさんには、落度がないと思いますが、
例えば、夕飯の支度はしていなかった、などの家事を疎かにしていなかったか?
など、主婦としての行動がどうであったか?
今一度、振り返ってみて下さい。

Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.2 )

トキさん
ありがとうございます!

一応証拠というか有利になるのでは?と思い、婚約中に浮気相手が旦那に送った手紙、旦那の番号変更後の連絡のやりとりは写メに残してます。そして旦那の家族にも報告済み、というか結婚前から色々遊んでたのは知ってたみたいです(笑)
旦那に内緒、とは私今日にでも旦那に離婚を突きつけてやりたいのですか待った方がいいのですか?弁護士とか雇ってからってことですか?

浮気相手は旦那の携帯を勝手に見てウェディングドレス姿の私を見られてるので知ってます。
会社は手伝ってないです。くやしー
家事は勿論新婚なんで張り切ってましたよ(笑)ご飯いると言われたら作ってました
Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.3 )

男性が年上の女性と結婚するメリットは
女遊びに寛容なことってことですよ

キャバ嬢ってことは遊びの延長線上です

これが普通の女性との浮気なら問題でしょうけどね
キャバ嬢だって旦那を金づる程度にしかみてないと思います




Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.4 )

証拠は十分だと思います。
キャバ嬢といえど、度越した証拠があれば、請求できますよ!
それが、メール・手紙の内容によりますが・・
離婚を提示するのは、絶対待った方がいいです。
離婚をするにしても結局は、裁判次第です。
裁判は証拠収集をしたもの勝ちです。
弁護士に証拠を持参し、相談をしてから行動に移すべきです。
家事を怠っていなければ、ほたるさんには隙がないはず!
弁護士は敷居が高いと避けられますが、案外気楽に相談できます。

また、ほたるさんが女性なので、女性弁護士のほうが親身になってくれるかと思います。

ほたるさんに、離婚勧めるわけではないのですが、新婚早々何度も、遊びを繰り返す、旦那は治療不可能だと思います。
Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.5 )

aさん
ありがとうございます

残念ながら私は姉さん女房ではないですが( ´△`)

はい、キャバ嬢は遊びってのも分かってます!なのでそんなにきにするこないかなぁとは思ってたんです。。。でも、こんな新婚でこんなに揉めるるならばやめたほうがいいなと思ったのです
この先何十年、こんなんじゃ心休まらないかなって
Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.6 )

トキさん
そうですね。今夜にでも旦那に飛び蹴りしたいところですが(笑)こらえます。ご機嫌とってるのかカラオケつれてってくれてます d

証拠ちゃんと押さえるまで良妻演じます!

ですよね~流石にもう許しがたいですよね♪離婚切り出すと泣いて暴れられますが。。。
Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.7 )

あれ…籍入れてないなら無理なんじゃ…。
Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.8 )

結婚式や周囲への報告などの証拠があれば内縁関係として認められることもあります
また内縁関係が認められずとも婚約関係にはあると考えられますので貞操の義務は生じます

Re: 離婚したい、慰謝料もらえる? ( No.9 )

そうなんです。籍入れてないんです。良いような悪いような。。。なのでどうしたもんかと(;´_ゝ`)

でも婚約者としては扱われるのかなぁと思いまして。内縁関係も含めてくれるんですかね?ありがたいです
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより