いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
前向きになりたいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

前向きになりたいです。


付き合って10年、結婚して8年。
彼も私も31で、子どもなしです。

彼は単身赴任中、彼のところに行くために会社もやめ、 引越しを一週間後にひかえてました。
電話で、好きな人ができたから来ないでくれと言われました。
今は一度あって、話をすることになっています。

彼を恨む気持ちよりも、大好きな人にいらないと言われたことがショックでどうしたら、この気持ちから救われるか分かりません。
ただ、苦しくて、なにも手につかず、泣いてばかりです。

同じような経験の方、いらっしゃれば、前向きに考えることができる助言を頂きたいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 前向きになりたいです。 ( No.1 )

私は16ですが、気持ちは少しわかります
二週間程前、好きな人できたから別れてと言われました。
未練があるなら、もう一度やり直してと言ってみてはどうですか?
ほかの人を好きになった男のほうが悪いけど、大切な人なら、簡単に諦められないでしょ?
きっと、、私がそうだったのですが、
なにか原因があったんだと思います。
相手の男にとって、自分の嫌なところがあったなら、それを聞いて、自分から変わってみるのがいいと思います
そうしたら、また自分のことを好きになってくれるかもしれません

がんばって!
Re: 前向きになりたいです。 ( No.2 )

ひーこさん、ありがとうございます。

自分のことばかりで、何が原因だとか、考えることさえできてなかったです。
勇気をだして、自分の悪いところをきいてみます。
努力をして、それでもダメならまたその時考えます。

ひーこさん、大事なことに気づかせてくれてありがとうございます。
私の悩みに真剣に答えていただいて、とてもうれしかったです。
ひーこさん、素敵なクリスマスを。

がんばります!!

Re: 前向きになりたいです。 ( No.3 )


ん?ちょっと疑問に思ったのですが、結婚して8年ですよね?
その間、ずっと単身赴任だったのですか?

そして結婚して8年がたちようやく、
旦那様の赴任先に貴方が行くという解釈でよろしいですか?

であれば、
なぜ結婚した時に一緒についていかなかったのでしょう。

結婚してるとは言えど、離れて暮らしていると気持ちも
離れていってしまうのも事実です。

会いたい時に会えない、でも近くには会いたい時に会える
そんな相手がいたら気持ちもそっちへ動いてしまうのも無理ない
話にも思います。

前向きにとのことですが、あなたと旦那様の絆というのは
その程度のものなのですか。

旦那様も一時の気の迷いかもしれません。
ゆっくり話合ってみてください。

いい方向に話が進むことを祈っています。


Re: 前向きになりたいです。 ( No.4 )

Pipiさん、ありがとうございます。

単身赴任は一年半です。説明たらずですみません。

私も離れていれば、他の人に心移りしてしまうのも仕方ないと思います。
おっしゃっていただいてるように、二人の絆の強さの問題ですね。
絆でかれをひきとめて、二人は幸せになれるのかな、とか考え出すととっても苦しいです。

Pipiさんに的確なご指摘ありがとうございます。
コメントいただけて、うれしかったです。

彼が来るまでに、なるべく気持ちの整理をして、少しでも前進できるはなしができるよう頑張ります。

Re: 前向きになりたいです。 ( No.5 )


はじめまして、私も同じ31歳ですので他人事とは思えずにメールしました。
自分も大好きな人と別れて苦しんでいたので、Jaapさんの気持ちが少しですがわかります。 
 
本当に眠れなくなるし、毎日心が苦しい経験がはじめてだったのでJaapさんの今の気持ちを考えると・・・なんて言葉をかけてあげたらいいか悩みながら書いています。 

旦那さんと、ちゃんと話あえて、お互いの気持ちをこの機会にたくさん話せることを祈っています。

なんの力にもなってあげられなくてごめんなさい。
Re: 前向きになりたいです。 ( No.6 )

単身赴任であっても、
一緒に暮らしていても、
人の心は変わらないと、
誰が言い切れるでしょうね。

ご主人からは、
(君はいらない)
と言われたのですね。

ご主人にとってあなたは、(いらない)存在なのでしょう。

今、ご主人が、他の女性に血迷っているとしても、
そんな暴言を吐いたご主人を許せますか。

私なら、無理です。

まだまだお若い。お子様もおられない。
他の女性に心を奪われた、そんな思いやりのかけらもないセリフを言うご主人と一体何を話し合うのですか?

前向きに生きたい、とおっしゃっています。

あなた自身の人生を、とりあえずはご主人抜きで、
お考えになったらいかがですか。
Re: 前向きになりたいです。 ( No.7 )

ひでさん、ありがとうございます。

優しいお言葉でとても、癒されました。
他人の私の悩み事に胸をいためて、コメントしてくださるひろさんの心の温かさがうれしかったです。

”最初はカラ元気でもいい”って、本に書いてありました。
カラ元気から、たくさん笑えるようになるまで、少しずつがんばっていきます!

ひでさん、コメントありがとうございました。
Re: 前向きになりたいです。 ( No.8 )

夜間飛行さん、ありがとうございます。

はい、ぜんぶご指摘されたとおりだと思います。
私も少しでも浮気されたら、ぜったいその場で別れると思っていました。
ただ、その気持ちは浮気を絶対されないって彼をしんじきっていたから、そう思えていたことに気がつきました。
正直なところ、許せないです。
でも、心のどこかでまだ、彼を信じてしまいます。
それに馬鹿らしくて、また悲しくなって。。。

ほんとに、夜間飛行さんのおっしゃるように、彼を切り捨てて自分のために前に進めれば、どんなにいいかと感じます。
ただ、自分のために、話し合いはしたいと思っています。
すみません、ご助言いただいているのに。
自分のために、前に進むために、自分が選んだ人とどうしてこうなったかを受け入れたいのです。

夜間飛行さんのはっきりとした、ご意見とてもみにしみました。
冷静にみつめなおせました、ありがとうございます。
厳しい中にもあたたかいお気持ち、うれしかったです。
自分の人生、全力で考えるようがんばります。
本当にこちらで相談できてよかったです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより