いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚について


プロポーズされました。
私は25歳、彼氏は24歳です。
もうそろそろ周りも結婚を
し始めうちらもそろそろよくない?
とちょいちょい彼氏に言われてた
のですが私は話を流してました。
そんな今日!真剣な話をいい始め
私の誕生日(6月)に籍をいれたい
から俺と一緒に暮らそう!と
言われました...
正直すごく嬉しかったし私も
結婚をいつかしたいと思ってたので
タイミング的にもいいかなって
思ってたんですが親にいうのが
どうしても抵抗があります。
結婚もしたいと思っているのですが
さすがに6月は少し早いって
思ってしまう自分もいます。

私は過去に婚約までして
同棲してた元カレがいたのですが
その人は5年間付き合って
結婚の日にちも決まり親同士合わせ
アパートで同棲したのですが
元彼と私の価値観が違いすぎ
元彼の親は結婚を反対。
元彼も親の言う事は絶対の人
だったので私の事を見捨て
どっかの女の元へ行ってしまい
破局しました。
その過去もあるせいなのか
またそうなりたくないとか
また親の悲しい顔見せたくないとか
思ってしまうと結婚を言い出せません。
今の彼氏がそんな人じゃないと
わかっているのですが、
どうしても先に進めません。
あと彼氏と結婚をすると同居
になります。
相手の親はすごくいい人で私の事
すごくよくしてくれるのですが、
気を使わせちゃってるのがすごく
伝わってきます。
それを結婚をしたら毎日気を
使わせてしまうんじゃないかと
思ってしまったり仕事もまた1から
探さなくてはと焦ってしまったり
色々と考えてしまいます。
こんな事考えてるなら結婚するな
って話なんですが彼氏は俺がちゃんと
面倒見るしお前はなんもできなくない!
仕事もそんな焦って探す必要も
ないし落ち着いたらでいいよ!と
言ってくれます。


そこまで言ってくれるなら
少し信じようと思うのですが
まだ少し怖さがあります。
やっぱもう少し結婚は伸ばした
方がいいですか?
あともし結婚するってなったら
どんなふうに親に言っていいか
わかりません。
皆さん宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

結婚=幸せとは限らない ( No.1 )

結論から言ってしまえば、自分に正直にすればいいんじゃないかなと思います。でも忘れてはいけないのは結婚と恋愛は全く別物ですよ。カップルとして付き合っていた時の様な生活が結婚しても続くと思ったら大間違いです。カップルの時にどんなに仲が良くてもそれは普段お互いが別々の生活をしていて適度な距離を保てるし、早い話がお互いの良い所だけしか見ていない状態だから心がトキメクんです。でも夫婦になって同じ屋根の下で24時間一緒に生活し始めると本当に色々と変わって来ます。もちろん相手に対する感情も。特に男性は最初の内は綺麗事を言うし優しくしてくれるかもしれない。でも物でもお金でも女でも一度手に入れると段々と魅力が無くなってすぐに他の物に気移りする事もたまにあるから、永遠に女として見て欲しかったらあえて結婚しないのも手かなと思います。それともう一つ。意外と重要なんだけど、もし結婚して彼の家で同居する事になったとします。でもあなたと彼のお母さんとの仲がギクシャクしてきた時に、彼は間違いなくあなたの味方になってくれますか?今までの彼の言動をよく思い起こして下さい。もし彼があなたの盾になってくれそうになければ、その後の生活はあなたにとって本当に辛い物になるから結婚は避けた方がいいとだけ言っておきます。
Re: 結婚について ( No.2 )

お返事有難うございます。
確かに恋愛と結婚って本当に違いますよね。
一回目の失敗ですごくわかりました。
けどいい経験をしたからこそ次は
頑張ろうと思えるのですがどうしても
一歩前に進む勇気がありません。
結婚って本当に難しいんですね。
一応籍をいれたら同居という形に今はなっています。
今の所お義母さんより私の事を考えてくれてるので
そこは大丈夫だと思いますが、正直保証はないですよね。
Re: 結婚について ( No.3 )

結婚して同居となると、今までの自分のリズムも変わるし、嫁ぎ先になれるのにも時間は必要なので、仕事は落ち着いてから探した方がいいと思います。
又、あまりにも不安ならご両親には、結婚を前提に付き合っている方がいることを報告して、嫁ぎ先に行く家に泊まりで行き、朝はどんな感じか料理はどのような物を作ればいいのか・食卓の雰囲気・その時の彼氏の様子などを何回か経験してみるのも良いと思いますよ。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 結婚して同居となると、今までの自分のリズムも変わるし、嫁ぎ先になれるのにも時間は必要なので、仕事は落ち着いてから探した方がいいと思います。
> 又、あまりにも不安ならご両親には、結婚を前提に付き合っている方がいることを報告して、嫁ぎ先に行く家に泊まりで行き、朝はどんな感じか料理はどのような物を作ればいいのか・食卓の雰囲気・その時の彼氏の様子などを何回か経験してみるのも良いと思いますよ。

お返事有難うございます。
前に婚約した元彼の親は嫁いですぐに
働け働けと言われ元彼と同じ時間働いて
帰ってきたら主婦業やれと言うタイプ
だったので今の彼氏の両親は私の事を
1に考えてくれます。
一応結婚前提という形で彼氏の両親は見てくれていて
週1くらいで泊まりに行っていたのですが
食卓はいつもご両親と弟君が一緒で
皆で楽しく食べる感じです 。
彼氏の両親は早くお嫁にきてほしいと言って
くれています。

Re: 結婚について ( No.5 )

周囲の人は、理解を示してくれている様ですね。
では主さんの心次第のようです。
前に辛い経験もあるので不安も大きいですよね。
ただマリッチブルーがあるように新しい環境は誰しも不安はつきものです。彼がどの位信用できるかは、主さんと彼との今までの時間思い返して心で正直に感じてみてください。
その中で、時期だけが早すぎるのなら、準備等でもう少し時間が欲しいから(心も含めて)秋頃まで伸ばしてもらってはいかがでしょうか。
冷静に、今の心境と彼氏さんと結婚する気持ちはある事を説明して、
もう少し伸ばしてもらう事も可能かと。
ただ、タイミングもある事なので、伸ばし過ぎには注意してくださいね。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 周囲の人は、理解を示してくれている様ですね。
> では主さんの心次第のようです。
> 前に辛い経験もあるので不安も大きいですよね。
> ただマリッチブルーがあるように新しい環境は誰しも不安はつきものです。彼がどの位信用できるかは、主さんと彼との今までの時間思い返して心で正直に感じてみてください。
> その中で、時期だけが早すぎるのなら、準備等でもう少し時間が欲しいから(心も含めて)秋頃まで伸ばしてもらってはいかがでしょうか。
> 冷静に、今の心境と彼氏さんと結婚する気持ちはある事を説明して、
> もう少し伸ばしてもらう事も可能かと。
> ただ、タイミングもある事なので、伸ばし過ぎには注意してくださいね。

周りの方ももうそろそろいいんじゃない?と
言われてるので結婚を反対される事はまずないと
思っています。
私の心次第...
本当にその通りですよね。
大きな一歩を踏み出せないでいるんですよね。
タイミングって本当に大事ですよね。
今日母に結婚話を出そうと思ったのですが
母の母(私からするとお婆ちゃん)が病気で
あと頑張っても1ヶ月と言われ、今元気がなく
言うタイミングを逃してしまいました。
お婆ちゃんが亡くなったらもっと言いにくい
と思います。
こうゆう時は少し落ち着いてから
話した方がいいですか?
なにも知らなくてすいません。


Re: 結婚について ( No.7 )

相手を信じる事が出来ないなら結婚なんかやめろ
Re: 結婚について ( No.8 )

年収1000万無い男性は負け組なのでやめましょう。
貴方の為に書いてます。
Re: 結婚について ( No.9 )

20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。
とか言ってたのでね。 勢いにのって言ってやったんですよ。
「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。
まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、
サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
「1000万くらい?」
「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになると
ようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半
だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?
ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。
「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。
でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から
人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。
これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば
キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさん
が平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代
でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないじゃな。
だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、
そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?
もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」
女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。
Re: 結婚について ( No.10 )

日時: 2013/11/23 04:30 (nttpc)
名前: 22112

簡単なことだ

年収一千万になるよう努力しなさい

今のままでは見込みありません。
なぜなら

完全な
負け組だから。

では
どうすればいいのか。

すべての結果は
自己責任

なきごとを言うのはやめましょうね
見苦しいから。
Re: 結婚について ( No.11 )

コピペなw
Re: 結婚について ( No.12 )

>>11
私は別に負け組だとは思いませんが、良識あるらしい22112さんが仰るので、そうなのだろうなと皆様に教えて回ってる次第です
Re: 結婚について ( No.13 )

どうしたんだよアイクンw
Re: 結婚について ( No.14 )

何がですか?
Re: 結婚について ( No.15 )

年収1000万何かそうそういないんだから気にすんな
Re: 結婚について ( No.16 )

ありがとう、化物さん。
小説でも活躍するといいね。
No.6に対する返信 ( No.17 )

こんにちは
> 今日母に結婚話を出そうと思ったのですが
> 母の母(私からするとお婆ちゃん)が病気で
> あと頑張っても1ヶ月と言われ、今元気がなく
> 言うタイミングを逃してしまいました。
> お婆ちゃんが亡くなったらもっと言いにくい
> と思います。
> こうゆう時は少し落ち着いてから
> 話した方がいいですか?
> なにも知らなくてすいません。
>
>
>
良い話しは早めにした方が良いですよ。
お婆ちゃんも孫の結婚話しを喜んでくれるんじゃあないでしょうか。
Re: 結婚について ( No.18 )

お返事遅れてしまいすいません。
皆さん色々とコメントなど書いてくれて
本当に有難うございます。
今日やっと親に話しました。
喜ばれる所が逆に呆れられました(^^;
『彼氏と一緒に結婚の挨拶をしたい』
と言った所『本気で言ってるの?本気だったら勝手に
結婚するなりしなさい。もう前みたいな思いはこりごりだわ。』
と言われてしまいました....。
なのでしばらくはまだ結婚は無理そうです。
皆さんこんなにも意見をくださったのに
すいませんでした。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより