いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離恋愛・・・記憶障害の彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離恋愛・・・記憶障害の彼


遠距離で彼と付き合って2年くらいになります。
1ヶ月に1~2は会ってました。
4月に手術することになってて記憶障害なる可能性高いと言われ
苦しみました。毎日泣き今でも胸が苦しいです。
彼が一番苦しいだろうけどしなければねたきりに
なって記憶失っていくので。。
無事手術終わって連絡が来ましたもちろん覚えておりません・・・
手術前に連絡ほしいとスカイプで送ってたので。。
このまま付き合いたいですが。遠距離だし・・過去の事は全部覚えてないのでこのまま抹消してしまうそうです。
0からのスタート嫌われたらどうしょうと不安と完全に忘れられたら
どうしょうと不安で心が壊れそうです元からメンタル弱いので。
0からだけどつきあいたい!やっていけるでしょうか・・・?
もし相手が拒否したら。。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.1 )

あなたらしくいればいいんです。
あなたがまた彼のことを精一杯愛してあげてください。
必ず彼もあなたをまた愛すはずです。
あなたが今までとおり、彼を愛していけばいいだけです。
応援してます。
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.2 )

なお様ありがとうございます。
これからも彼を愛していきます!
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.3 )

将来のメリットあるの?
後で苦労するなら
考えなおすチャンスでは?
夢と現実は違いますから
その辺も考えた方がいいよ
好きってだけで
世の中やっていけないから
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.4 )

手術後すぐ連絡なんでとれるんだ?!
彼に騙されてませんか??
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.5 )

手術前に本人は無菌室なので看護婦さんが代わりにスカイプチャットで
メッセうってくれてて終わったら連絡をお願いしました
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.6 )

貴方は今後
どうしたいの?
一緒に成りたいの?
そこんとこが解らない
遠距離して
最終的にはどおなる?
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.7 )

付き合っていきたいかな。
現実の厳しさもわかってますが。。。
最終的に?それはじかんたたないとわからない・
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.8 )

最終的にどうなるか。

そんなことを意識したり突きつけたりしながら付き合ってる人ばかりじゃない。

ましてや彼がどうなるかさえも不安な状況でしょう。

目をつぶって思いきりぶつかって、後悔しないこと。


だってゼロからスタートする彼にとって

1番があなたなんだから。
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.9 )

暇人様 ありがとうです!
彼は頭に電流ながす治療しているそうです。。
ひとかけらでもいいから思い出してくれるといいですが・・・
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.10 )

現実
軽く大変て言ってるけど
そんなもんじゃない
特に金銭問題や介護は
想像を超えるよ
たぶん
親が今の状況を知ったら
反対するだろ
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.11 )

介護まだ先の話でわ・・・
今はいろいろ相談できるとこもあります
昔と違って
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.12 )

どっちにしても
相手が働けないのは確かだし
まず職に就けない確率が高いし
貴方は養うだけの覚悟はあるの?
下手な希望与えてあとかた絶望味わうなら
現実見て離れるのも一興
前に貴方と同じ人いたけど
結局介護やら何やらで耐えられなくって
逃げた人居た
精神的苦痛に鬱になり
金銭とかの問題も出て

いずれにしよ
貴方が精神的にボロボロに成るのは
確実
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.13 )

横から失礼いたします。
46歳の既婚者です。19歳の娘と17歳の息子がいます。

私も、実際にあなたの父親の立場に立たされたら、反対するかもしれません。
たぶんすると思います。

世界の誰よりも、あなたが一番かわいいからです。
そしてあなたよりも、老いているからです。

あなたの身に不幸が降り注ぐようなことがあれば、身代わりになり、盾になり、鬼になってでも守りたい。
かつての妻への思いが、今のあなたへの思いです。

でも、あなたよりずいぶん年をとっている自分には、かつて妻に誓った言葉をあなたに誓うことができません。
衰えていく一方の自分では、あなたを一生守りきることができません。

世界中を敵に回してでも、あなたの将来を担保したい。
たとえあなた自身を敵に回してでも。
ご両親は、そういうお気持ちではないでしょうか。

でもやはり、悩むと思います。
幸せの価値観、つまり何を幸せと思うかは、人それぞれだからです。

経済的な苦労で不幸になる人は多いと思います。
人並みにお金を使って食べたり遊んだりできなければ不幸だという価値観です。
極端な場合、他人を不幸に陥れてでもより多く金が手に入れば幸せだという人もいます。
その逆の人もいます。

私の幸せは、好きな人とずっと一緒にいられたことです。
だから悩みます。

結婚していたら、好きな人が大金のかかる重病になっても見捨てないでしょうか。
見捨てないとしたら、それは何故なのでしょう。
見捨てるとしたら、それは何故なのでしょう。
結婚していなかったら、違った答えになるでしょうか。

おそらくその答えは、人それぞれに違います。

あなたと彼との二年間を、ほかの誰かの何年間と比べることはできません。

だから私の娘が同じことで悩むようなことがあったとしたら
私は反対しながら、悩むと思います。

娘を苦労させたくない。
でも、本当にそれが娘の幸せなのか。
私が娘の立場なら何を幸せに思うのか。

男女の幸せの形に、ふつうとか一般的などといった基準はありはしません。
あなたの幸せを祈っています。
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.14 )

父は小さいときになくなったのでいません
母は精神障害で。
すでに大変なのは経験済みです
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.15 )

更に茨に?
2人も抱えると
職にも影響が出てくる
せめて
結婚相手ぐらいは
まともの相手が良いですよ
必ず金銭で困りますから
それに職に影響あるから
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.16 )

彼はPC関係の仕事してたから
思い出して復帰してくれればいいだけどね。。。
記憶障害になっても復帰してる人もいますが。
なぜが介護の話が出てますがまださきのことなんて
どうなるかわかりませんよ。。
Re: 遠距離恋愛・・・記憶障害の彼 ( No.17 )

世の中そんなに甘くないよ
記憶障害と来れば
中々雇ってくれない
長期の病気と成れば厳しくなる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより