いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
辛すぎる。別れたくない。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

辛すぎる。別れたくない。


半年付き合った人から別れようと突然いわれました。
理由は傷付けたくないから、結婚のイメージがわかないだそうです。
数日前まで好きって言ってくれてました。会うのも苦しいって言われ突き放そうとしてきます。 必死に考え直して欲しいと言い、いちからやり直そうともいいました。 相手も苦しいのわかります。でも私は絶対諦めたくありません…
彼氏の気持ちどうやって変えたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛すぎる。別れたくない。 ( No.1 )

私もそういう状況の者でした。ただ、その彼氏さん側でした。傷付けたくないって言うのは、貴女の事を本気で好きだからです。彼氏さんも今凄い混乱していると思います。きっと何か言いにくい事情があるのでは?半年一緒にいて好き同士なら、彼氏さんの悩みを聞いてあげてください。「何をいわれても私が貴方を嫌いになるわけない、私が納得できるまで説明してほしい」とか言って。そうしないと彼とは濁したまま終わってしまいます。あと、彼には「貴方は勘違いしている。私は貴方と離れることが何よりつらいんだ」と言ってみて下さい。ここで大事なのは、焦らないことです。急に気持ちを変えるのは無理かと思います。でも、恋愛に慣れなんてないから、初めてだらけで二人とも混乱しているだけです。相手を気遣い過ぎているだけです。まずは、落ち着いて自分の考えを誠心誠意伝えてみましょう。そして、相手の言い分も聞いてあげましょう。健闘を祈ります。…少なくとも私は、そうやってちゃんと話し合えたから嬉しかったです。お互いが、お互いを理解しましょう。ランさんが納得のいく結果になるまで。  頑張れ……!
Re: 辛すぎる。別れたくない。 ( No.2 )

アドバイスありがとうございます。
この間電話で聞いたのですが私、そのときパニックで彼氏の事考えずに別れたくないとか自分の考え押し付けてしまいました。もちろん理由も聞いたのですが、この気持ちが変わることがないとの一点張りで結婚のイメージがわかないそうでした。 顔を見るのも辛いと言われました。それはまだ好きだからですかね? これから一緒にいてもお互い傷がつくと言われました。 でも私はなぜ傷つくのか分からない、あなたと別れる方が一番傷がつくともハッキリ言いました。 まだやりとりはしています… けど、押してもダメだと思ったので、逆に平気なフリしてます。 辛いです。 もうこのまま諦めた方が相手の為でもあり自分の為でもあるんですかね?
Re: 辛すぎる。別れたくない。 ( No.3 )

ランさんへ 先日の者です。
それでランさんの気持ちが収まるのでしたら、“相手の為に”と思って離れた方がいいでしょう。ですが、それであなたが傷付いたまま疎遠になってしまうのは、一番最悪な結果だと思います。確かにそうすることで、綺麗な恋としてそれは終わるでしょう。でも、本当に好きと思った相手だったら、お互いがぐちゃぐちゃに傷付くまで諦めずにいてほしいです。人を好きになるほど辛い事はないって、そういう風に私は思います
今はきっと、どうやってもどちらもお辛いと思います。結婚のイメージがわかないというのは、私もすごい思っていました。友達のままの方が良いのではないか?と、思ったりして、本当に苦しかったです。急に結婚をイメージしたら、そういうことを思うのもしょうがないです。ですので、私をまだ好きでいてくれているのなら、聞いてほしい。と言って、私は、やっぱりまだ納得できないよ。と言いましょう。
そしてそのあとが重要、彼氏さんに少し考える時間をあたえましょう。その時あなたは少し辛い思いをするでしょうが耐えてください。
少しして、彼氏さんが話しかけてくるはずです。恐らく「やっぱり別れた方がいいんじゃないか」って言うと思います。
そのあとはランさん次第です。もう辛すぎて耐えきれないのなら、「今までありがとう。」と言って、彼氏さんにとっての最高の彼女で終わりましょう。でも、まだ諦めきれないのなら、「結婚するイメージがわかないかもしれないけれど、私はそういう結果になりたいって思いよりも、貴方と一緒にいたいって思いのほうがあるから、貴方が辛くない付き合い方をしたいと思う。だから、貴方がこの時間で、何を考えたのか、教えてほしい。」と伝えるのがいいと思います。
正直、人間と人間の問題なので絶対とは言い切れませんが、自分との事を真剣に考えてくれているという思いは伝わるはずです。力不足かもしれませんが、応援しています。もし何かあったら、言ってください。ランさんの気が軽くなるまで付き合います!
Re: 辛すぎる。別れたくない。 ( No.4 )

神恵さん。本当にありがとうございました。
あれから、神恵さんに言われた通り、自分の思い伝えました…
そしてメールも返信しないでいたら電話きて、やっぱり大好きやって言われました。 ちょっとコロコロ変わり過ぎて戸惑いましたが、これからもずっと一緒にいることになりました。
本当にありがとうございました。このアドバイスがなかったら彼を諦めてました…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより