いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
八つ当たり|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

八つ当たり


私は極度の気分屋です
いいことがあると凄く調子良く、
気前もいいし笑顔です。
なのにいやなことが起こると途端に態度が悪くなってしまいます。
それを一人でやってればいいのに、一番身近にいる
彼氏に当たってしまいます。
彼氏は優しく、悲しいことも怒ったことも全て受け入れてくれます。
その優しさに完全に甘え、最近はそれが凄く
ひどくなっている気がします。
自分でも制御しようと頑張っているのですが、
彼氏といると、やっぱり八つ当たりなどしてしまいます。
もちろんそれが彼氏が原因のときもあります。
このままでは愛想つかれてしまうのもわかっています。
どうしたら彼氏に八つ当たりしないで、当たらずにいられる
でしょうか。
これ以上彼氏に迷惑をかけたくないです。
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 八つ当たり ( No.1 )

八つ当たりっていうのが、暴言とかなら改善法があります。表情や、態度でそれを現してみては?例えば少しムッとした顔をしてみるとか。そうすれば貴女の中で解消したり、彼氏さんも、素直でいいやつと思うんじゃないかと。
貴女がそれで悩んで、気疲れしちゃうとなると、それはそれで問題ですよ。
二面性のある子って表情に出すの苦手だから、結果的にウザいって思われがちですけど、「私気分屋でーす!」「感情丸出しでーす!」ってな感じに貴女らしく気楽でいることが大事ですよ。
今こうしたいから、こうする。とかそういう取捨選択ができるのは、気分屋さんの良いところですよ。
肩の力抜いて、適当にがんばって下さい。
Re: 八つ当たり ( No.2 )

神恵さん
ありがとうございます。
大分自分の性格に対して大分気が楽になりました。
八つ当たりはもちろんダメだけれどそれを
隠したり悩んだりせずもっと相手に伝わる
気持ちの出し方をしようとおもいます、
ありがとうございました
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより