いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先輩が怖いです…………|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先輩が怖いです…………


私は今日、中学校の部活動仮入部でした

私はピアノと音楽が好きなので、吹奏楽部に入ろうとしました

ちなみに私には中三の兄が居て、先輩が声をかけてくれて本当に助かります

そして試しに楽器を吹かせて貰い、先輩(三年)に教えてもらってたりしました

そこにもう一人の先輩(三年)が来て、「こっちの音出にくいからその部分取っ替えてくんない?」と言われたので、教えてくれていた先輩が私の持っている楽器から口を付ける部分を取って交換しようとしたら

「汚っww」(本当にこんな感じ)という言葉のあとに「ダメだよそんなこといっちゃーっ!」という会話が聞こえてきました。

向こうは聞こえてないと思ってたと思います

まあ、確かに汚いですよ。人の唾だし。

表ではあんな格好よくても、裏ではやっぱりこういう雰囲気なんだなあ、と感じました

お兄ちゃんに相談してもなんだし………

先輩が怖くて、必死に涙をこらえました

でも吹奏楽は入りたいと思います。多分三年生は8月くらいで引退なので我慢しようか………と思います

同じような経験、思いの人居ませんか?

また、どのように過ごせば良いですか?

よく思えばカテゴリ間違ってる……orz

直し方が分からないです………すいません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩が怖いです………… ( No.1 )

お邪魔しまぁす。

中2女子の吹奏楽部フルート担当です。

吹奏楽部は、マウスピース使うからね…

汚いって言っても仕方ないよね?

それを、目の前で言われたらねぇ…

ショックだし、先輩に対する気持ちがねぇ…

泣きたくなるよね(´д`|||)

私の吹奏楽部は普通に、汚いとか無いけど。

あんさん、まず何の楽器だったの?

本気で吹奏楽部入りたいなら無視する。

返信待ってるね
Re: 先輩が怖いです………… ( No.2 )

無視する。って言うのは、先輩の事だよ!
Re: 先輩が怖いです………… ( No.3 )

多分なんですけど………アルトサックスだったような気がします
Re: 先輩が怖いです………… ( No.4 )

無視する。って言うのは、先輩の事だよ!
Re: 先輩が怖いです………… ( No.5 )

返信ありがとー(*´∇`*)

あ、上の↑返信気にしないでね。

アルトサックスかぁー

どっちにしろ、酷いねぇ…

で、入部するの?
Re: 先輩が怖いです………… ( No.6 )

まあ、私はフルートをやろうと思ってたので、入ろうかなあ、と思ってます。


今日も仮入部に行ってみます!


とっても良い経験になったことしておきます(笑)
Re: 先輩が怖いです………… ( No.7 )

フルートかぁー♪

ウチの学校の後輩からも人気だなぁ~☆

部員足りなくて…(´・ω・`)

廃部かも…しれないんだ。

ま、頑張って勧誘するけどさぁ(* ̄∇ ̄*)


話戻すね☆

今回の事は、気にしないでさぁ♪

全部の先輩がそういう人じゃ無いしね!

楽しい中1ライフを、送って下さいな☆☆
Re: 先輩が怖いです………… ( No.8 )

そうですね!ありがとうございました!


前向きに過ごそうと思います!
Re: 先輩が怖いです………… ( No.9 )

私の経験上、先輩と後輩関係には必ず嫌な事ある

と、私は思いますー☆

どんなに好きな先輩でもあると思いますなぁー笑

親しき仲にも礼儀あり…って、言うように♪

あんさんが、いい先輩なって下さいね(*´ω`*)
Re: 先輩が怖いです………… ( No.10 )

ども!
可鈴といいます。中3です。笑


一年生の時は、多分みんなそうなんだと思うよ。
可鈴達もそうだったし…。

あんちゃんに酷いことした先輩も、一年生の頃
同じことを先輩にされてきたんだと思う。
されたことを、「じゃあ次の後輩にも」ってする人はよくいるから。

今は我慢だよ。

あんちゃんが先輩になったとき、後輩に同じことを
しないようにしてあげて。
Re: 先輩が怖いです………… ( No.11 )

あたしも中学校のとき、吹奏楽やってました。
でも、先輩が嫌でやめました。

一年生の態度がなってないとかいって、一年生を部室の後ろに立たせ、三年生はこっちを見据えて。
あたしは、ジャージのチャックを一番上まであげてないからって、怒られました。「なんで一番上まできっちりあげないの?」って。
その時は怖くて後から泣いたけど、今思えばすごいくだらなかったなあ・・・

あと、挨拶しないからって名指しで怒られたな。(私)に挨拶してもらったことある人~?とかいって、わざわざ三年の部員に手をあげさせたり。
あたしも、中1のときは先輩とどんな距離感なのかわからなくて、確かに挨拶とかはしてなかったから、悪かったんですけどね。
Re: 先輩が怖いです………… ( No.12 )

可鈴さん、あみさん、ありがとうございます!


やっぱり吹奏楽は厳しいですね………!


私が先輩になってあげたら、後輩さんに優しくしてあげたいなあって思います。


挨拶も重要ですよね………!!


最初は皆さんもそうなのかあ、とちょっとホッとしました。


自分だけかと思ってて……


貴重な体験談、ありがとうございます!!
Re: 先輩が怖いです………… ( No.13 )

あんちゃん、いい子!!
本当に、こんな後輩ほしいわー。笑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより