いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私はどうしたらいいでしょうか・・・?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私はどうしたらいいでしょうか・・・?


4年以上遠距離恋愛中の彼がいます。

私も彼も28歳で、お互いそろそろ結婚・・ということを意識して2人で今後の話し合いをしていたところでした。

しかし、色々話し合う中で意見が衝突するようになりました。
でも私は「意見の衝突はしょうがないよなぁ。。」と思っていましたが、次第に彼が私と話すことを避けるようになってきて、次に会う約束をしていた予定も「今年に入って仕事が忙しくなったから、難しいかもしれない」と言うようになり・・・。

私が「私と結婚するのが嫌になったんじゃないの?」と問い詰めると「最近は話すのがつらい。やっぱり価値観が違うのかもしれない。ボクには覚悟が足りなかった」と言われました。

そう言われた数日後、彼からまた連絡があり「僕が悪かった。ちゃんと結婚する。だからやり直そう」と言われましたが、あまりにもショックだったので、今は何を言われても信じられないのでしばらくそっとしといてほしい。と告げました。

付き合った当初から、彼は辛いことがあると逃げ出そうとするところがありました。
就職先も人間関係や仕事が嫌で突然無断欠勤をし、クビになったこともありましたし、その後家出をして自殺未遂をした過去もあります。

でもここ3年は今の仕事を頑張っていましたし、しっかりしてきたのかな・・?と思っていた矢先こと(私を避けるような行動)だったので、私も彼が怖くなってしまいました。

好きだけど怖い・・でもこの年齢(28)で別れて今後いい人に出会えるかな。。彼の「結婚する」の言葉を信じて付き合ってていいのかな。。と色々考えて自分でもどうしたらいいのか分かりません。

そんな私にアドバイスを下さい。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はどうしたらいいでしょうか・・・? ( No.1 )

別れたら。
言うことをコロコロ変える男についてくと苦労するよ。
このままじゃあ絶対苦労する。
別れたら苦労するかもしれない。
それなら別れた方が幸せになる確立は高い。

Re: 私はどうしたらいいでしょうか・・・? ( No.2 )

彼はメンタル面で弱い部分がありそうですね。
結婚は、相手の足りない部分も受け入れ、それにより自分も苦労をすることになっても乗り越えてゆく覚悟があるか。です。
今の彼を見ていて、弱くなった時の彼を受け止める自信があるかで判断したほうがいいと思いますよ。
鶴さんへ> ( No.3 )

鶴さんコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、彼はメンタル面で弱い部分があります。
落ち込んでしまうと周りの励ましなんかも聞こえなくなるくらい・・・・。

彼のそういった部分を受け入れてこの先歩んでいくか・・よく考えます。
ガーナ大使さんへ> ( No.4 )

ガーナ大使さんコメントありがとうございます。

私も彼の事は好きだし、一緒にいたいのですが「幸せ」になれる自信がないというのが正直なところです。

別れた方が幸せになる確率は高い・・そうかもしれませんね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより