いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人に彼女。認められない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人に彼女。認められない


恥ずかしくて誰にも言えず、すごく悩んでいます。
どうかアドバイスをお願いします……。


高2の女です。
高1の春から片思いしていた彼に彼女ができ、失恋しました。


正直に言うと、彼と自分か両想いなのではないか、と今まで思い込んでいました。
でもそれはすべて私の勘違いだったようです。自分が恥ずかしいです。


彼らが付き合ってから数ヶ月経っているのに、未だに彼らカップルが認められません。
彼が本当は彼女に恋愛感情はなく、流されて付き合っているのではないか、なんて自分に都合のいい事ばかり考えて
だけど、ふと彼らが「あぁ付き合ってるんだなあ」という言動をしていると、頭がこんがらがって心が真っ黒になります。
嫉妬というよりも、もう殺意が芽生えるほどです。こんなことを考える異常な自分に嫌気がさします…


彼らと私は同じクラスです。
よって嫌でも2人が目に入るし、私のクラスで初めてできたカップルということもあり、みんなの冷やかしが絶えません。
授業中でも休み時間でも何かあれば2人のネタが話題に出ます。
授業をしっかり受けたいのに、心はボロボロで頭痛するしで、もう集中するどころではなくなってしまいます。無理して笑っているのも限界が近づいてきています。


来年クラス替えはないのでクラスのメンバーは同じです。
ちなみに高1の時も同じクラスでした。

どんどん自分の心が残酷になっていくのが分かります。
カップルを見るだけで発狂したくなったり舌打ちしそうになったり。。

冷たく寂しい人間になってしまいました。
新しい恋もまだできません。
こんな冷たい人間じゃ誰にも好きになってもらえないだろうし
自分も他の人に恋できません。やはりその彼のことがまだ好きです。
私自身今の自分を愛していないので、魅力がでないのも当然です。

家族関係も友達関係もあまりうまくいってなくて趣味も楽しめない。
なんだか本当に 空っぽ といった感じです。

私は来年受験生になりますし、国公立大学に行きたいので今から勉強に井打ち込まなければなりません。だから勉強についてもとても焦っています。

しかし彼を好きになった時から、気づいたら彼のことを考えていたり
彼を思う気持ちがいろいろな原動力となっていたので
それが思うようにいかなくなった今、他に強い原動力となるものがなく頑張れないのです。昔はもっと勉強にやる気満々だったのに、今私は何もできません。情けない。恋に溺れすぎた弱い自分がほとほと嫌になります。


話が非常に長くなりごめんなさい。
現実を見て考えると、目標は、過去ではなく今と未来を見つめてやるべき事をちゃんとできるようになりたいです。


その為にはやはりなんとか彼を忘れることが必要でしょうか。
忘れる自信がありませんが…


どうかアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人に彼女。認められない ( No.1 )

辛いお気持ち、ひしひしと伝わってきます。あなたにとって良いアドバイスになるかはわかりませんが、私個人の意見を述べさせて頂きますね。
まず、なんとか彼のことを忘れるべきかどうかですが、おそらくあなたは何をしても忘れられないと思います。何故ならあなたは彼に本気で恋をしているからです。つまり、忘れられるはずがないんです。ですから、無理に忘れようとしないで下さい。忘れようとすればするほど忘れられない、不甲斐ない自分に腹が立つと思います。
ではどうすればいいのか?
私はあなたの心の叫びを読んで思いました。あなたは1度両想いではないかとまで思ったがゆえに、異なる現実に対する悔しさ、思い上がってた自分への羞恥心に人1倍苦しみ、結果として今の辛い状況至っていると。そして諦められないのだと。
そこで、提案致します。大変勇気が必要ですが、あなたが進む為に1度彼に告白してはどうでしょうか?付き合って下さい!ではなく、ずっと好きだったことを告白するんです。彼女になりたいからではなく、自分が進むために告白するんです。そして、泣ける所で思いっきり泣いて下さい。そうすれば辛くてもきっと何か気持ちに区切りが付き、気持ちが楽になると思いますよ。
あなたに必要なのは自分の気持ちを伝えることだと思います。
Re: 好きな人に彼女。認められない ( No.2 )

好きな人の幸せを願うことこそ愛!
Re: 好きな人に彼女。認められない ( No.3 )

しかし女は恋や愛に弱いなwお前が認めようが認めまいがそいつらは付き合ってんだからグダグダ言うのはやめろwつかどんだけ依存してんだよ、人生台無しになるわ。愛なんかいらねぇんだよ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより