いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
旅行キャンセルでトラブル|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

旅行キャンセルでトラブル


彼氏と宿泊する前日に温泉旅館をネット予約した。
ちなみに初めての温泉旅行です。
(前日に予約するとキャンセル料が全額とられる)

直後に私の祖母が亡くなり、実家に帰ることになった。

傷心の中、キャンセル料として二人分の宿泊費を渡した。

ここまでならこれでよかった。

しかし・・・
彼氏は「無料で行ける」(私のお金)と言い、友達を誘って温泉旅館に行って楽しんだ。もちろんその友達は私が喪中なのも知らないし、なぜか無料で行けるから行っただけ。

彼氏はキャンセル料を払いに行く足(車)もなく、その友達に車を出してもらうしかなかったらしい。(振込とかできないの?)

私も友達と行ったことをその日の夜に聞かされた。
私は喪中の一方、彼氏は友達と温泉に入り美味しいものを食べていた訳です。

私はキャンセル料として二人分置いてきたつもり。
友達と行ったのなら、行った人が払えばいいと思うのですが。
私は友達の分をなぜ払わなければいけないのでしょう。

彼氏は私が二人分払うべきだと言いました。
ショックでした。

結局彼氏が1.5人分、私が0.5人分払いました。
しかし、ずっと引きずっています。
私は変ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 旅行キャンセルでトラブル ( No.1 )

私もそんなこと彼氏にされたら引きずりますし、怒ると思います。
身内が亡くなられたというならば、キャンセルは致し方ないですし、しっかり二人分のキャンセル料払われてるあなたに落ち度は全くないと思います。
あなたの彼氏は、あなたのおばあさんが亡くなられたということは聞いているわけですよね?
それで無料で行けると喜ぶって..酷い人だなぁと思います。優しくないというか、常識ないというか。
今後も彼のそういう一面って必ず出てくると思います。
もっと優しくて良い男性を探された方がいいかと思いますよ。
Re: 旅行キャンセルでトラブル ( No.2 )

彼は「人の気持ちを考える」ということができないのでしょう。

普通は、相手が悲しんでる傍らで楽しんだりできませんね。

ただし、彼の言い分も分からなくもない。
(賛同はできませんが)
せっかく予約したし、全額キャンセル料取られるなら行ったほうがマシ。
そう考えたのでしょう。
(自分は予定が空いてるから)
あなたが二人分払うべきというのは、キャンセル理由が"あなたの都合"だからだと思います。
行くにしてもキャンセルするにしても、同じだけのお金がかかる。
どっちも同じだと考えてるのでしょう。

まぁ、自分だったらもうその人とは付き合い止めますね。
自分の損得しか考えていないし、思いやりがないなって思うので。

あなたに落ち度があるとすれば、彼にキャンセル料を払いに行かせたこと。

旅館に電話してキャンセル料の振込先を聞いて、自分でやるべきだったと思います。
キャンセル料なんて後日でも受け付けてるはずですから。

キャンセルするのに、その日に旅館にキャンセル料払いに行くのはおかしな話です。

私があなたの立場なら、キャンセルせざるを得ないのは自分の責任だから、全部自分で後始末するかな。
Re: 旅行キャンセルでトラブル ( No.3 )

キャンセルしたのは貴方の都合であって、
彼氏には落ち度はない
それに結婚してるわけでもないし、
彼氏が一緒に喪に服す義理はない

だが、実際に旅館にいったなら、
せめてでも、1人分のキャンセル料は自主的に貴方に返すべき
自主的に返す気がなかったのだから1.5人分の負担は妥当だ

感情を分かち合うのは結婚後の話であって、
結婚前は共有する必要性がない。
貴方は彼氏に夫並の態度を要求していますよ。

貴方は卑しい人だと思います。
自分が不幸だから、彼氏が楽しくしてるのが許せないんですよね。
私からいわせれば
自分が不幸、幸せ関係なく、
周りの人は楽しく過ごしてほしいですね。



Re: 旅行キャンセルでトラブル ( No.4 )

自分が不幸だから、彼氏が楽しくしているのが許せない訳ではありません。

キャンセル料だったら二人分払いますよ。

ですが仮にも付き合っている彼氏の配慮が足りないと思います。

こっちはキャンセル料をわざわざ彼氏に払いに行くのにも気持ち的に辛かったです。

なぜ彼氏にキャンセル料を置きに行ったかというと、
彼氏の名前、住所、メールアドレスなどでの予約だったからです。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより