いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
転職と離婚|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

転職と離婚


夫婦共働きで私は以前、飲食店で店長を務めていました。
今年の2月に妻の強い意向もあり、営業職に転職しました。
しかし、再離職した職場が合わず体調を崩し、うつ病だと言われました。
再び転職を考えているのですが、妻に相談すると
「一緒にいれなくなるかも知れないけど、それでも良ければ、どうぞ」
と言われてしまいました。
転職すれば恐らくは夫婦生活は遅かれ早かれ破綻しそうです。
かといって今の職場を続ける事も精神的に難しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職と離婚 ( No.1 )

奥さんは厳しい人なんですね..あなたがうつ病患っているというのに、離婚ですか。
まず転職を先に考えるのではなく、うつ病をしっかり治すことを考えた方がいいかと思います。

会社にはうつ病は既に伝えてありますか?
辞めるまで行かなくても、申告すれば通院しながら働くことを許可されるか、思い切って休職して治療に専念されるということも出来ます。休職中は傷病手当金制度を申請されれば金銭面的にも安心ですよ。

ただこのような形をとりにくい状況であるならば、お辛いでしょうが仕事をしながら転職活動をされれば奥さんも文句はないとは思います。。

しかし、元はといえば転職を促したのは奥さんなのだから、あなたがうつ病になったのに何も感じないのは、少し身勝手という気がします。
「うつ病」というものがどんなものなのか。奥さんに医者を交えて理解は頂けないのでしょうか。

奥さんが理解されることが、一番あなたにとっても楽な方向へ進める一歩だと思います。
Re: 転職と離婚 ( No.2 )

よく分からんけど・・・
たよりないなぁ・・・

わが道を行って・・稼げばいいじゃん。

わが道を、嫁が決める?

この先、どうすんの・・

嫁に決めてもらうんか?



Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより