いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男性って…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男性って…


別れ話を出したら、受け入れられるものですか?

別れを告げたのですが、一向に別れてくれそうにありません。

そっけなくしても、諦めてくれません。
会ってしまっては、余計に別れられなくなると思っているので、会ってませんし、そもそも直接会って別かれ話はするものでは無いと思ってます。
たまに家の近くまで来ている。
といった連絡までしてきます。

しかも、付き合い始めてから3カ月しか経って無いので、愛着なんてそんなに無いはずなんです。
何もしてませんし、その間に4回程度しか会ってません。

男性からしたら、彼の行為はどういった心理なのか、教えてもらいたいです。








イエローページ

Page: 1 |

Re: 男性って… ( No.1 )

なんか別れを強行したらストーカーになりそうだな、なんで付き合い始めたのやら、
Re: 男性って… ( No.2 )

直接会って言うもんだろwそういう誠意のない態度が男をストーカーにするんだよ。
Re: 男性って… ( No.3 )

お互いの考え方の違い。

「そこまで愛着があるはずがない」
「別れ話は会ってするものではない」
それはあなたが勝手に思ってるだけ。

会うと余計に別れられないというのは、あなたの自己中心的な考えでしかない。
キチンと話し合って、お互い納得してるなら別ですが、この様子だと相手は納得してないですね。

男女云々以前に、あなたの誠実性の問題でしょう。
誠実な付き合いもトラブルも面倒なら、初めから恋人関係にならなければ良い。
Re: 男性って… ( No.4 )

みなさんの回答を見て

自分勝手な思い込みと行動
ひしひしと伝わります。
そこは反省しなきゃいけませんね。

別れたい理由ははっきりと伝えました。


やっぱり、人は愛せない
という理由です。
もしかしたら、
という期待があったから付き合ったのですが、私は人を愛せないと思い知らされました。
これからはもう、誰とも付き合いません。

この事をリアルでの知り合いに伝えるのは、ものすごい勇気がいりました。

もう、話す勇気も
会って話し合える勇気もありません。

逃げたくてしょうがないんです。
やっぱり、会って話をすべきなのでしょうか?
会ってしまったら、本当に別れられそうになくて怖いんです。







Re: 男性って… ( No.5 )

人を愛せなかったのではなく、「その人を愛せなかった」でしょう。

もしかしたらという期待があって付き合ったけど、やっぱり無理だった
自分勝手なのは重々承知だが、
あなたを愛せない=幸せにできない
愛せないので、あなたに幸せにしてもらう資格もない

こう言うしかないでしょう。

2人で会うのが怖いのかな?
それなら、電話をして謝るか、最初に話をした人を連れて3人で話をつけるか。

それでエスカレートして嫌がらせするのであれば完全なストーカーなので、警察へ。
Re: 男性って… ( No.6 )

GTさん

リアルの知り合い=彼
なんです。
リアルでの知っている人に、と書くべきでした。
分かりにくくなってしまってすみません。

GTさんのいう通りです。
私には愛される資格が無い。
そう伝えるべきですよね。
すごく納得しました。

それと、
話す事が苦手でメールでしか、思いを伝えて来ませんでした。
言葉が何故か出したくても出てこないんです。
甘えでしか無いと思いますが、やはり自分の声で伝えるべきでしょうか…?



Re: 男性って… ( No.7 )

悪いことをしたときや相手に迷惑をかけたときは、フェイス to フェイスで謝るのが基本です。
表情が見えるから。

会えない場合は、電話で謝る。
声のトーンでどんな感情か分かるから。

なぜメールに顔文字や絵文字があるか分かりますか?
文字のやり取りだけでは、感情が伝わりにくいからです。
それに簡単に送れてしまうし、電子文字。
会わなくてもいい、話さなくていい、文字を書かなくていい
一番楽な方法です。

相手に不快な思いをさせたのに、自分は楽な方法で解決しようとするのは、誠意がない。

相手が危害を加えるぞと脅してきてるのであれば、会うのは止めたほうがいい。
自分の身は守るべき。
ですが、相手に誠意は見せるべきでしょう。

話すことを予め紙に書いておけば、スムーズに話ができます。
何を言えばいいかじっくり考えられますしね。

と言っても、一線は越えないように。
お詫びにやらせろとか、脱げとか言われても応じないようにしましょう。
それを考えたら、電話のほうがいいかなと思いますけどね。
電話だったら、いざとなったら番号変えられますしね。
Re: 男性って… ( No.8 )

なんでこんな身勝手なわがまま女にアドバイスなんかしてるの?、自分で幕引きさせればいいのに、誠意無き行動の責任は取ってもらいな、
No.8に対する返信 ( No.9 )

> なんでこんな身勝手なわがまま女にアドバイスなんかしてるの?、自分で幕引きさせればいいのに、誠意無き行動の責任は取ってもらいな、

文面から、改善の余地があると考えたからです。
あと、人付き合いが苦手そうで、人生経験が浅いと感じました。
話すことが苦手って書いてあったので。
リアルの…っていう言葉もあるので、普段はネットでやり取りしてる人なのかなとも思いました。

自業自得ではありますが、
経験が浅いことによる配慮不足や失敗から学ぶこともあるので、そこまで突き放す必要はないと判断しました。

こんなことを繰り返しやってる感じだったり、言い訳ばかり並べ立てるなら、もう知らんって感じですが。
Re: 男性って… ( No.10 )


なんか、本当にすみません。

私は他人に頼る事がそもそもの間違いですよね。
本当に我が儘で、最低な女です。

GTさん
色々ありがとうございました。

自分の問題は自分で解決しなきゃいけませんよね。

ここにコメントして頂いた全ての方に感謝してます。
ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより