いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大切な人。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大切な人。



うちにとって世界で一番大切だと
思う人がいます。

遠距離だけど電話もしまくって
顔もわかるし、ライン、メールなどで
毎日絡んでる人です。

さっそく相談なんですが、、、

うち学校や家事、学校の課題などあり
そのせいで寝不足もあるんですが、、

どうしても
相手に寂しいおもいさせてしまいます。

うちも正直寂しいです。。。

でも、高校は卒業しないといけないので・・・

夜中起きて相手と絡んでます。ほど毎日

そして2、3時間軽くねて家事やって課題して
学校いくって感じです。

寂しい、つらいさせたくない・・・
遠距離だからなおさら不安だし、寂しいです。。

絶対、うち相手のこと幸せにしたいです。
働いて一緒に住みたい。

でも、うち相手のこと幸せにできるのか不安だし
寂しいおもいもさせてしまってます・・・

これからどうしたらいいんですか、?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大切な人。 ( No.1 )

なんか一途な思いっていいね、しおちゃんみたいな女性もまだ居るのだね。毎日家事、学生ちゃんとこなして忙しいのに、好きな相手を思いやれる、彼は幸せ者だね。今は自分が出来る事頑張ればいいよ、それで充分。
Re: 大切な人。 ( No.2 )

文面からすると、今まで会ったことないの?
No.1に対する返信 ( No.3 )

> なんか一途な思いっていいね、しおちゃんみたいな女性もまだ居るのだね。毎日家事、学生ちゃんとこなして忙しいのに、好きな相手を思いやれる、彼は幸せ者だね。今は自分が出来る事頑張ればいいよ、それで充分。
>

ありがとございます。
うちに今できること頑張ります!
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 文面からすると、今まで会ったことないの?
>

あったことないです・・・。
遠距離なので・・・

すぐにあえる距離じゃないんで
うちが高校卒業したら会います。
Re: 大切な人。 ( No.5 )

相手を大切に思うことは良いことですが、自分を見失わないようにね。

水を差すようで悪いですが、2~3時間しか寝てないとすると、いつか倒れますよ。
あとは、高3だと進路を考えなきゃいけないし、高校生活でも大事な時期。
成績にも影響してきます。

相手は何してる人か分かりませんが、あなたの状況を理解してるのでしょうか。
あなたに無理させてる気がしますし、あなたも無理してる気がします。

卒業後に彼と一緒に住みたいのであれば、まず衣食住の準備をすることが先決。

彼の住んでるところにどんな働き口があるか
面接はいつか
家賃の相場はいくらか
車が必要な地域か
会社の近くに公共交通機関がないなら、通勤にも車がいる
車買う金はどうするか
運転免許はいつ取るか…
考えることは色々あります。

会えないもどかしさというのは辛いものですが、
お互いがお互いの生活や気持ちを尊重し合っていれば、そこまで気を使うことは必要ないでしょう。
むしろ、これから先お互いどうしたいかを話し合って、その目標に向かって進んでいくべきかと。

目標がなく苦しい時期しかないのでは、その内関係を続ける価値を見出だせなくなってしまいます。
疲れてしまいますからね。

そうしたとき、何のために今まで頑張ってきたんだ?と虚しくなります。

あのことがなければ、今頃別の人生歩んでたかも…なんて考えることもあるかもしれません。

高3の時期というのは、今後の人生にも大きく関わってきます。
後悔のないように、自分のすべきことは何かジックリ考えてみてください。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 相手を大切に思うことは良いことですが、自分を見失わないようにね。
>
> 水を差すようで悪いですが、2~3時間しか寝てないとすると、いつか倒れますよ。
> あとは、高3だと進路を考えなきゃいけないし、高校生活でも大事な時期。
> 成績にも影響してきます。
>
> 相手は何してる人か分かりませんが、あなたの状況を理解してるのでしょうか。
> あなたに無理させてる気がしますし、あなたも無理してる気がします。
>
> 卒業後に彼と一緒に住みたいのであれば、まず衣食住の準備をすることが先決。
>
> 彼の住んでるところにどんな働き口があるか
> 面接はいつか
> 家賃の相場はいくらか
> 車が必要な地域か
> 会社の近くに公共交通機関がないなら、通勤にも車がいる
> 車買う金はどうするか
> 運転免許はいつ取るか…
> 考えることは色々あります。
>
> 会えないもどかしさというのは辛いものですが、
> お互いがお互いの生活や気持ちを尊重し合っていれば、そこまで気を使うことは必要ないでしょう。
> むしろ、これから先お互いどうしたいかを話し合って、その目標に向かって進んでいくべきかと。
>
> 目標がなく苦しい時期しかないのでは、その内関係を続ける価値を見出だせなくなってしまいます。
> 疲れてしまいますからね。
>
> そうしたとき、何のために今まで頑張ってきたんだ?と虚しくなります。
>
> あのことがなければ、今頃別の人生歩んでたかも…なんて考えることもあるかもしれません。
>
> 高3の時期というのは、今後の人生にも大きく関わってきます。
> 後悔のないように、自分のすべきことは何かジックリ考えてみてください。

いろいろありがとございます。
うち今高2です。
Re: 大切な人。 ( No.7 )

高2でしたか。
勘違いすみません。

少し自分と重なった部分があったので、水を差す言い方になりました。
あの頃はあの頃で楽しかったですが、今思えば浅はかだったなって思います。
自分を犠牲にしてまで、相手に合わせる必要はなかったと。

余計なこと言いますが、
あなたを寝不足にさせるまで、電話やメールなどに付き合わせるのはどうかと思います。

電話は休みの日にでもすればいいし、
メールなんかは返せるときに返したらいいんじゃないの?と。

あなたがそれでいいなら別にいいんですが、身体がボロボロになる前に何か考えたほうがいいんじゃないかと思います。

距離がどの程度か分かりませんが、お互いの中間地点で会うとかね。
お金がなければ貯める。
相手が大学生や社会人なら、あなたのいる街に行くこともできる。

自分なら、相手が自分の所に来れないならこっちから出向きますけどね。

今はネットでTV電話もできますし、どこか出掛けたらすぐに写真送れて、時間を共有できる。
昔に比べればかなり恵まれてると思いますよ。

携帯やネットの普及してない時代は、文通、公衆電話、家の固定電話が主流でしたし。
当時遠距離恋愛やってた人は、それだけでやりくりしてたんだから。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより