いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人が…みなさんならどう解釈しますか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人が…みなさんならどう解釈しますか?




はじめまして。

好きな人のことで相談です。
わたしは大学1年で、彼とはインカレサークルで知り合いました。
彼もわたしと同じく、大学1年です。

すごく優しくて、面白くて、他の人には話さないような物事の見方とかいろいろな気持ちとかをわたしには話してくれたりもしました。
なにかと親切にしてくれて、わたしのことを他の子とは違う感じがすると言ってくれたり、2人で一緒にご飯を食べに行ったり映画を見に行ったりもしました。

いろいろなことをしたいと話していて、すごく仲が良かったはずなんです、恋愛対象ではなかったとしても。
水族館にも行きたいね、と話していた矢先、他の男の子に誘われ、了承してしまいました。
それはわたしが悪かったと思います。
それで正直に、実は誘われて了承してしまった、行きたいねって先に話してたのに本当にごめんね、という旨のことを連絡しました。だからまた一緒に行こうね、とも。
最初は全然大丈夫、わざわざ律儀にありがとう、気にしないで!といった返事がきたのですが、相手が男の子だと分かると、それはがんばってね(笑)という感じになり、そこからその話題には触れなくなりました。

その翌日にもいろいろ(水族館のことには触れないような他愛もないこと)連絡を取り合ったのですが、そこから突然既読無視になりました。
いつもなら返信してくれるような内容です。
そして2日、3日あけて今日、事務的な内容で連絡をしたらそれには2時間ほどで返事が来ました。でもそれだけで、いつもとはやっぱり違う感じです。

彼は女の子を信じられない、と以前言っていました。
すごくモテるんですけどね。

やっぱりこれは、わたしが他の男の子と遊びに行く約束をほいほい了承してしまったことが原因でしょうか…彼氏じゃないから誘われたし、良いかなという考えだったのですが、それが彼を傷つけてしまったのでしょうか。
またこいつもか、と思われてしまったのなら、わたしはどうすれば良いですか?好きなんです。
自分が悪いのはわかっています。
了承してしまったことにもやもやしているということは以前伝えました。
みなさん、ご助言お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.1 )

他の人に誘われて二人きりで水族館に?
Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.2 )



特命さん

お返事ありがとうございます。

そうです…やっぱり、断るべきでしたよね
わたしの判断と行動が軽率すぎたと後悔しています。

今からどうしたら良いでしょうか…彼は一体どういう心境なのか…
でも好きな人に手が届かないと分かると安心する、と昔言っていました。

本当に困っています

Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.3 )

まず、好きな人の約束は最優先です。前もって約束があったのなら、他の男子との約束は後でも良かったのじゃないのかなと感じます。彼は後回しにされたことに傷ついていると思いますよ。そして、彼に「他の男子」と伝えたことで、それはあなたが彼に「あなたは恋愛対象外」だと言っているのと同じですよ。

もしかしたら、あなたはこの一連のことの後に彼を好きだと感じたのかもしれませんが..
今後、彼の気もちを取り戻すには、十分な時間とあなたからの必死のアプローチが必要だと感じます。2頭追うものは1頭も得ず。今後は彼を最優先にして信用回復に努めてください。
Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.4 )



なおさん

お返事ありがとうございます。

本当にそのとおりだと思い、すごく刺さるお言葉でした。
そうですよね、誘われたら誰にでも着いて行く軽薄な女だと思われても仕方がないです。後悔しかありません。

下手に水族館のこと、本当にごめんね、などと蒸し返すのはよくないと思うのですが、事務的な内容の返信にプラスしてお返事するなら、どんなことを送れば良いでしょうか。
今はなにを送っても返事はないかもしれませんが…
風邪をひいていたので、具合はもう大丈夫ですか?くらいなら送ってもいいと思いますか?
質問ばかりで申し訳ありません。

二兎追うものは一兎も得ず
いまのわたしに叩き込みたい一言です。

Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.5 )

相手は裏切られた気持ちだと思います。

しかし男は変なプライドがあって、むやみに謝られても逆効果って事もあるんです。

少し時間をおいてから、あなたの気持ちを真剣に伝えてもいいんじゃないかな?
相手もあなたに気があるような気がするよ!
Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.6 )

そうですね、風邪を引いていたのなら大丈夫ですか?くらいは言っても構わないと思います。
彼には軽い言葉よりも、真剣に好きな気持ちを見せることが大切だと思います。なので今は駆け引きは決してしないことだと思います。
水族館の件は、今は蒸し返すだけ..かもしれませんね。言葉よりも態度で誠意を見せましょう。
彼にどんなに冷たくされても挫けずに、彼に好きだと分かるくらいの気持ちや態度を伝えてあげてください。

Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.7 )



特命さん

そうですよね。
本当に、了承してしまった時のわたしが情けないです。
彼の信頼を取り戻せるように頑張りたいです…

そうだと思いたいです
わたしも少しずつでも正直な気持ちを伝えていくべきですよね

優しいお言葉、ありがとうございます!
Re: 好きな人が…みなさんならどう解釈しますか? ( No.8 )



なおさん

そうですね、誠意を見せてちゃんと気持ちが分かるくらいの対応をしていきたいです。
冷たくされるとすぐにめげてしまっていましたが、なおさんのお言葉に勇気をいただきました。
わたしがこう悩んでいるのよりももっと、嫌な、つらい気持ちにさせてしまったのかもしれないということを自覚して、わたしの気持ちを聞いてもらえるように頑張ります。

ありがとうございます!
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより