いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
将来性|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

将来性


現在付き合っている彼氏と付き合い続けるか否か…


遠距離中の彼氏がいます。
私と彼氏さんは同い年。私は短大1年。彼氏さんは大学1年生です。

考えるのもまだ先の話かもしれませんが
私は現在の彼氏さんが結婚相手って考えられません。
私の理想の結婚相手像とは違うからです。

しかし、彼氏さんは「ずっと一緒にいたいね」とか「結婚したらさ~」とか平気で言ってきます。冗談では…ないと思います。私が冗談も結構まじで捉えてしまう方だと分かっているのでw


遠距離で全然会えていないっていうのもありますが、とてもさみしいです。それに、この先、お互いの物理的距離が縮まることはありません。
物理的距離も縮まらないのに、この先ずっと彼と付き合い続けて…
それで振られてしまったら?私の婚期は去っていってしまっていますよね??

18のくせに、何年先のこと考えているんだ、といわれるかもしれませんが、大切なことだと思うんです。
何年も相手に合わせて待つことができるかといわれたら・・・自信がないです。
彼氏さんはとても優しいし、私のことをとても大切に考えてくれている分、別れを切り出すのがつらいです。

これで、私が彼氏さんより好きな人ができた、とかなら悩むこともないのかもしれないけれど、そういうわけでもなくって…


それから、打算的な私は、
相手のことを自分の損得で選んでしまいます。
彼氏さんのことは損得・条件とかで選んだつもりはありません
気持ちはちゃんとありました。

しかし今は、前ほどありません



相手を自分の都合よく利用しているだけでしかない今の自分がとても嫌です。相手にも悪いし、こんな気持ちでいるんだったら別れた方がいいとは思うのですが、いざ別れてしまったら…さみしいんです。
それに、周りからなんといわれるか…相手の方はとても良い方で、たくさんの方から慕われている人なので、色々詮索されるのも迷惑です。



自分の理想像と彼氏が合わないから、という理由で別れるってありなんですかね?
とてもいい人なので、別れてしまったら、これ以上いい人(人間として)と出会えるか…言われたら、出会えない気がします。それくらいいい人です。多少理想像を捨てでも、待って耐えて付き合い続けるべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来性 ( No.1 )

理想?・・将来性?

将来・・・成功者となり、幸せな生活?

そんなもん分かるわけがない。

理想の人って何?

もし、理想と思われる人と結婚し、
もしその彼がリストラに会えばどうする?

私にまかせとけ
子供の二人くらい私が養ってあげるって・・
言えるあなたですか?
それとも、どうすんの?と・・ののしりますか。

見る次元を変えてみてはいかがでしょう。
そして
共に支えるっていう覚悟も考えてみてください。

余計なお世話ですが
そう感じました。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより