いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
世間体と容姿|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

世間体と容姿



私には現在遠距離中の彼氏がいます。18歳です。


ここからは、人としてひどいことを書きます。


遠距離の彼氏さんとは会う予定は今後ありません。お互い学生ですが、私は夏休みも忙しく、相手のところへいく時間はありません。相手も同じような感じです。

正直言って、今とてもさみしいです。お互いが自分のことを頑張っているからなんですが・・・仕方のないことなんですが・・・

そんな私は、今気になっている人が出来てしまいました。
彼氏がいるにも関わらず・・・



その人は同じところで一緒に勉強を頑張っている人の1人です。
科目ごとに席が決まっているのですが、たまたまその人と席が近く、とても仲良くなりました。
その人は私の2つ上です。とても面白いし、頭もいいし、人としていい具合に砕けています(笑)真面目すぎず、かといってチャラくもない。

最初は、良きお兄さん的な感じでした。話しやすいし、お互い冗談を言い合って話せるし、勉強も教えあえる。ああ、こんな兄がいたら楽しいだろうなって感じです。本人にもそういったら、笑ってました。「俺は君みたいな妹だったら、デレてそう(笑)」って。
ん?ってなるかもしれませんが、お互い「冗談」で会話をしているので
毎日のやりとりがバカみたいな会話ばかりです、ほんとに。


私は今、彼氏さんの子供っぽいところが目についてしまいます。
普通の人、彼女さんなら「かわいいな」って言って終わるようなことかもしれませんが、私は幼い人・子供っぽい人はタイプではありません。
付き合うようになって知った、彼の側面です。
最初は男らしくて、頼れる人だと思っていた分、冷めてしまっています。

しかし、今仲良くしている先輩は、年上ということもありとても頼れるますし、頭もいいです。(彼氏も、学力はいいんですが…)
かといって、真面目ってわけでもなく、冗談も言い合える…
本当に毎日が楽しいのは、その先輩のおかげです。



その先輩は彼女はいません。というかいたことはありません。
とてもとてもとてもいい人なのですが、見た目が…容姿が…なんです。
顔ではなく、体型なのですが、多少なら気にしませんが
多少ではありません

私の父も体型はかなり「立派」な方なので父くらい(80㌔オーバー)なら、気になりませんが先輩はその上をいきます。
身長は180センチ以上あるので余計に「大きく」見えてしまいます



気持ちがあれば見た目なんて!って思える人間なら良かったんですが…。それさえなければ、私は彼氏を振って、先輩を追いかけていたと断言できます(そもそも、それさえなければ、年齢=彼女いない歴ではなかったと思いますが。性格がとてもいいので)


告白して、付き合えることになったとしたら…と考え(妄想)してしまったとき、楽しい毎日が容易に想像できます。
ただ、友達に紹介した時のリアクションが怖いです。

私の友達は人を見た目で判断するような人間ではありません。
が、インパクトがあまりにも大きいので…


今まで生活してきた中で、そのような「体型」の人に出会ったことがなかったので…。本当に、第一印象は驚き、でした。


その先輩は本当にいい人で…これからも仲良くしていきたいです。
「みちちゃんってかわいいよねー」とか最初は冗談で言い合っていた言葉も、最近は本当に照れてしまって、それを隠すのに必死です。
そんな冗談を言いすぎて、まじなのか何なのかわからなくなってます。

私に彼氏がいるということを周囲は知っているはずなのに
他の同級生達や外部?の方からから2人で食事に行こうとか遊びに行こうとか誘われてるし、先輩はそれで困る私を面白がっています。
「みちちゃんってモテよねー」みたいに…ちょっと悲しいです。

それでこの前、ちょっとした賭けで
「みちちゃんが勝ったら、よし、ご飯を奢ってやろう」といわれて
「はい!絶対勝ちます!」って言ったら
「あれ?そういうの面倒だって言ってなかったっけ?」
って真面目に返されて、恥ずかしさで戸惑いました。先輩とだったら…って考えてしまっていたのです。彼氏がいるのに…最低です。


 彼氏への罪悪感であふれています。
 しかし、先輩にとても惹かれています。
 世間体とか打算的に人を見てしまう私は、最低だと思うのですが
 どうしても、その先輩と付き合ってるんだ、と周囲に伝えた時の
 周りのリアクション、両親のリアクションは予想がつきます。

 もてないわけではないのです。自分で言うのも、どうかと思いますが。「見た目」だけならいい人なら、付き合おうと思えば、付き合えますが、長続きはしない自信があります。

 みなさんだったら
 内面が合う人をとりますか?ある程度の容姿と周囲から退かれない道をとりますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 世間体と容姿 ( No.1 )

先輩に対して少しでも世間体等を気にして付き合うことに引け目を感じるなら、辞めた方がいいと思います。何故ならば、気にしている時点であなたは先輩を本気で好きじゃないから。そんな中途半端な気持ちで付き合うくらいなら、付き合わない方がいいです。先輩に対して失礼だし、先輩が可哀想だと感じませんか?

又、今の彼氏さんを失うことは想像してますか?
会えないという理由で疎遠になったとしても、当たり前のように側にあった存在を失った時のショックは大きいと思いますが、その辺は耐えられそうでしょうか。今一度、彼への気持ちを確かめた方がいいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより