いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
もう好きじゃないのかな?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

もう好きじゃないのかな?







最近付き合い始めた彼からの連絡が全然ありません。


釣った魚に餌をあげないタイプの人なのか、
付き合うまでの期間が短かったので、何か違うと思っているのか…。


付き合うまでは毎日メールで連絡を取り合っていましたし、彼からの返事も早かったです。
それにいろんな人とメールのやりとりをしているのは知っているので、連絡不精な人ではないと思うのです。
今も、たまに返ってくるメールも素っ気ない気がします。

なかったことにしようと思うのなら言ってくれたらいいのに、自然消滅を狙っているのでしょうか。



今は疑問系メールの返事も来ず、友人に相談したところ「もしかしたら冷めたんじゃなくて釣った魚に餌をあげないタイプなんじゃない?話し合いとか逆効果になるかもしれないから、放っておいたら?」と言われ、放っておくことにしています。
が、そんなに楽天的(?)に考えてもいいのか、やはり私のことを好きではないのではないかと考えが堂々巡りしています。



とりあえず1、2週間放置してみて、連絡がなければ話し合いをしようと思っているのですが、これはいいやり方なのでしょうか。
「もっとお互いのことを知ってから付き合うべきだったね」とも友人に言われたのですが、もういい方向には向かないのでしょうか…。



長くなってしまいました><
アドバイスあればよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう好きじゃないのかな? ( No.1 )

私も付き合ってませんが、告白(?)されるハズで呼び出されたんですが、用事があって日を延ばしたんですが、それっきりなんか冷たいです。それに最近は私が近くにいるとイライラするみたいなので諦めようと思っています。元々私はその人のことが好きでした。でもあからさまに避けられると傷つきます。それに噂にまで流れてて、彼がからかわれてかわいそうです。私が他の人を好きになって噂を流せば、彼はからかわれないと思うのですが、どう思いますか?

私自身も、ハッキリ言って他の人が好きです。クラスが違うのですが、よく話します。その人に乗り換えた方がいいのでは?と自分で思ってしまっています。私は自分勝手だと思うんですがどう思いますか?
Re: もう好きじゃないのかな? ( No.2 )

あきさんは
難しく考え過ぎの様な気がしますよ
一番大切なのは何でしょう?
彼氏ですか?
楽しい時間ですか?
大切な物だとか、事だとか
人それぞれですが、私は自分の気持ちだと思いますよ

自分はどうしたいんですか?
どうなりたいんですか?

文面を読む限り「分かり合いたい」と思っている様に感じます
もし「分かり合いたい」であれば
話をしてみる方が良いのでは?

私が、貴方の立場であれば多分話してみますね
自分の気持ちは、こうですよって
結果嫌われるかもしれませんし
好かれるかもしれません
でも、何もしなければ答えは出ませんよ
何もせずに、出た答えが自分にとって嫌なものであれば
多分後悔するでしょうしね

人と人が付き合うのには、大きく「縁」というものが
大きく関係してきます、まぁ
タイミングの様なものです
それは、時に人の想いとかではどうにも出来ないものだったりします
そんな事もからんでいるのかもですね

多分、あきさんは若そうなので
いろいろ経験してみては?
失敗するのも
成功するのも
何事も経験です
さっきの「分かり合える」人ってなかなかいてないですよー
「分かり合う」って凄く難しいですから

まぁあくまで
1個人の意見です、参考にしてもらえれば幸いです
じじ臭く、説教じみててごめんね
んじゃ、がんばって下さい
Re: もう好きじゃないのかな? ( No.3 )

ゆいさんへ

ゆいさんもあきさんに言った事と同じですが
何が大切なんでしょうか?

もし自分の気持ちであれば
無理に他の誰かを好きになる必要なんて、まったく無い!!!
です

自分を大切にしましょう
誰かを好きになるのは、自分のためだと思います
それを、自分勝手とは言いません

本当に好きな人に「好き」って言いましょう

あなたの気持ちは、あなただけのものです
誰かのためのものぢゃありません

んでわ
Re: もう好きじゃないのかな? ( No.4 )

あきさんは、本気で彼のことが好きですか?
本気であれば、きっと彼を手放したくないはずですよね?
手放さない為に、あきさんは何をしなければならないでしょうか?
答えはひとつです。
彼に自分の気持ちを伝えることです。彼と話し合うことです。本気なら、もがいて、あがいて彼を離さないことです。
怖いですよね。不安ですよね。
でも、彼に酷いことを言われたってくじけないでください。
悪い結果になっても、くじけないでください。
Re: もう好きじゃないのかな? ( No.5 )





みなさん、あたたかいご回答ありがとうございます


辛辣な答えが来ると覚悟していたので、ほっとしてしまいました。


このまま終わってしまうのは嫌です。
彼ときちんと話し合わないといけないですね!

気持ちの整理をして、何を伝えたいかまとまったら、彼と話してみようと思います。

勇気が出ました。
本当にありがとうございます!




ゆいさん、お互いに自分の気持ちを大事にできるといいですね。がんばりましょう。






Re: もう好きじゃないのかな? ( No.6 )

実わ…私も同じ状態です。。。

彼と付き合ってた時は、毎日のように連絡してたのに…今、連絡しても一切返事がきません。

何でなのか?それは、私でもわかりません。


自然消滅は、嫌ですよね。。。
Re: もう好きじゃないのかな? ( No.7 )

こんにちはさん

ありがとうございます。
私はその人以上に好きな人ができてしまいました。告白されるはずだった人にちゃんと向き合わないで他の人を好きになってしまうのは自分勝手だと自分で思ってしまうんです。やっぱり自分勝手ですよね。今好きな人はどっちなんでしょうか。自分でもよく分かりません。


あきさん

はい!お互いに頑張りましょうね。
あきさんの方が何倍もつらいのち甘えてすみません。
Re: もう好きじゃないのかな? ( No.8 )

↑上の書き込みはゆいが書き込みましたー!すみません!
No.7に対する返信 ( No.9 )

ゆいさん

読んでくれたんですね
ありがとうです

ゆいさん、大事な事を忘れていますよ^^
貴方はまだ「告白してくるかもしれない」その方と付き合ってないん
ですよね、告白もされてない訳だし

付き合うってどういう事ですか?
私が思うのは、読んで字のごとく、お互いの気持ちが向き合って
お互いが一定の同じ方向へ進もうとする事だと思っています
もし、今私が言った事に共感して頂けるなら
答え出ちゃってませんか?

相手さんの気持ちを聞いていない貴方が悩む事なんて無いし
悩む理由も無いんです

ただ貴方は、その告白してくれたかもしれない彼が
好きだって気持ちがあったから、悪い事をしたなーという
罪悪感が、そうさせているんでしょう

でもね
あきさんへの書いた、「縁」を読んでみて下さい
どんなに好き同士でも
どんなに心を通わせた者同士でも
「縁」が無ければ、同じ方向へ向かい合える事って無いんですよね
逆に、「縁」があれば、何のストレスもなく
えっ!こんなもの?って思う位
あっさりと、気持ちを通わせる、お付き合いが出来る事だってあります

自慢するつもりは全然ありませんが、私は多くの方と
お付き合いさせて頂きました
私は経験してるんです、どんなにどんなに好きで、お互い好き同士で
気持ちがあっても「縁」が無くてお付き合いできなかった事が

私はゆいさんも、その彼も直接知りませんが
「用事があって日を延ばしたんです」なんですよね
それが「縁」なんじゃないですか

少し厳しい事を言います

告白する日を延ばしてダメになる位の気持ちであれば
もう答えなんて出てますよ
お互い向き合える者同士ぢゃなかったんです
向き合うって事は、相手あっての事ですよね

もう一度言います
「貴方は自分勝手ではありません」

貴方一人ではどうしようもない事もあります
自分の気持ちを大切に出来ない人が
他の誰かの気持ちを、大切になんて出来ませんよ

「私はその人以上に好きな人ができてしまいました」

もう答え出てますよ
自分の気持ちを大切にして下さい

もう一回言います
ゆいさんは、自分勝手ではありません!!!!!

ん~また
説教みたいになってしまいました
すません^^;

これも一個人の意見です
参考にして頂けたら幸いです

んでわぁ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより