いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
進路について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

進路について


遠距離恋愛の彼氏にふられました。
相手は今年から社会人で、私は大学4年生です。
私は大学院に進学することにしました。
勉強したいというのもありますが、彼が社会人として安定するまで待っててほしいと言ったのも一因で、2人で何度も何度も話し合って決めた結論でした。
彼は自分から私の実家に挨拶すると言ったくせに、予定日の2日前にドタキャンした挙句そこまでして行く気はなかったと逆ギレされました。
別れるから地元帰れと言われました。
勉強する気が起きません。
周りのカップルを見ると死にたくなります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 進路について ( No.1 )

本気で好きなら、彼と寄りを戻して、安定するまで待つという条件をのんだらどうでしょうか。
今の状態でいるのも駄目だとわかっているなら、自分に出きることを頑張ってしてみてください。
Re: 進路について ( No.2 )

大学院への進学はモラトリアムですか?

そもそも就活を一つの県に限定してしまうと、受験企業も必然的に限られてきます。
それに、"大学院で何をしたいか"が明確でなければ、就活そのものが厳しくなります。
「何のためにわざわざ2年間余計に勉強したの?」と思われます。

酷い言い方になりますが、今彼と別れて正解だったと思いますよ。
その考えのまま大学院に進学してたら、条件の悪い所に就職してたか、内定そのものが貰えなかった可能性もありますから。

大学院は色々チャレンジできるんで、気になったことはトコトンやってください。
自分なんかタダ(公費)で外国に行きたかったんで、研究頑張りましたよ。
自分で英語論文書いて応募して、発表資料も英語で準備して。
会場で世界的に有名な大学の発表を聞いたり、パーティに出たり。

研究機関でなければ、こんなことできませんからね。
いい刺激になったし、いい思い出です。
>雑魚さん ( No.3 )

コメントありがとうございます。
私はまだ彼のことが本気で好きです。
しかし、彼は今はもうそのようには考えられないとの一点張りです。
今私に出来るのは、減退した意欲を何とか奮い立たせて院試のために勉強することだけです。何とか頑張ってみます
>GTさん ( No.4 )

レスありがとうございます。

私は一般企業ではなく、教員採用試験を受けて教師になるつもりです。
ですから必然的に多くても2都道府県を受験するのが限界です。
また、私の地元は九州、彼の勤務先は東海地方にあり反対方向でです。

進学するのは、大学と現場の双方で色々と学びたいなどの理由があり、もちろん私なりに動機はあります。
彼にとっては私と一緒に暮らすまでのモラトリアムだったそうですが。

私も彼と別れた方が正解だったと思います。周りもそう言ってくれます。
しかし…彼でないとだめなのです。彼の声や温かさをどうしても忘れることができません。
私は過去にも遠距離恋愛の経験がありますが、当時の彼よりもずっとずっと強い想いを維持しています。

GTさんの貴重な経験もお話して下さりありがとうございました。
私も在学中に留学する予定です。
お話を聞きますと、やはり自分の決断は間違ってなかったと思います。
周りは8割近く教採ですのでかなり焦りを感じてしまいますが、自分を信じて頑張ってみようと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより