いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
嫁を不安にさせてしまっている|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

嫁を不安にさせてしまっている


週末など週の真ん中あたりに付き合いとして会社の飲み会に参加しています

嫁には申し訳ないと思い、行く前まで早めに帰ろうって思っているのですがいざ飲み始めるとどうしても日付をまたいでしまいます
嫁は「付き合いだから仕方が無いよ、ちゃんとまた帰ってきてくれるだけでも十分ですよ」と言ってくれます

しかしこの前共通の知り合いに俺が浮気しているかもしれない 自分がいつか見捨てられてしまうのではないかと涙を浮かべながら相談したそうです

勿論、浮気などはしていません ただ、嫁に勘違いさせてしまった事、不安な思いをさせてしまった事とても申し訳ないと思っています
そこでなんとか嫁にはそういう思いをしてもらわないように俺は何をしてあげられるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.1 )

毎日早く帰る。それでしょ。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.2 )

一々考えてやる必要はない、女は少しでも優しくすると付け上がるし生意気になるからね。信じて待てないなら別れればいい。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.3 )

何も無い日は極力早く帰るようにしてます
でも飲み会などがある日はどうしても
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.4 )

飲み会を全て断るのは流石に無理だとしても、参加する回数を減らす、というのはどうでしょう?

いくら必要な付き合いだとしても、奥さまを不安にさせている事を説明すれば分かってくれる気がしますが・・・。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.5 )

会社内だけの飲み会の時だけはそう説得するしかないですね…

他の会社の人達との場合も通用すれば良いのですが
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.6 )

可愛い奥さんですね。
私は新妻ですが、私なら素直に『いつも飲み会で日付けをまたいでしまい本当にごめん。付き合いだから仕方なくても、⚪︎⚪︎に寂しい思いをさせてしまってるよな、少し飲み会も減らしてなるべく早くきりあげるように努力するから』といって、ギュッと抱きしめて欲しいです
ちゃんと奥さんを思いやってる主さんの気持ちをそのまま伝えたら、きっと奥さんはわかってくれるはずです
気持ちが奥さんに伝わればきっと大丈夫です
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.7 )

そのままでいい・・・

せっかくの躾を無にするな。

そのうち習慣になるから。

もう一度言う
そのままでいい・・

気にするな・・

Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.8 )

接待とかもあるので中々早く帰るのは一週間のうち少しになってしまう

家ではちゃんと不安にさせないように甘えさせてあげてはいるつもりだったんですがね
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.9 )

最初の文から週に二日程度なのかと思ってたら、ほぼ毎日なんですね。

だったら、不安になっても仕方ないですよ。

毎日の様に日付を跨いで帰ってくるパートナー。

疑わない方が珍しい。

今の貴方は、仕事を言い訳にしているだけで、家庭を全く省みていない。

奥さんを気に掛けているなんて、到底信じられない。

そう言われても、文句は言えないですよ。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.10 )

流石に毎日じゃないですよ 多くて3日ほどです

それ以外はしっかりと早めに家に帰っています

確かにそれを言われてしまえば言葉もありません
自分では言い訳にしているつもりではなかったのですが、第三者からみてそう見えるならそうなのかもしれません
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.11 )

多くて3日・・・。

すみません、少し早とちりしました。

でも、週の半分・・・。

微妙な所ですね。

待てる人は待てるし、不安になる人は不安になる。

奥さまの不安を完全に取っ払うなら、最悪、転職してでも奥さまとの時間を増やすのが手っ取り早いですが・・・。

転職するのはあまり現実的ではない・・・。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.12 )

嫁は口ではああ言っていますが、本音では不安なんでしょうか

転職はちょっと…
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.13 )

そりゃあ、まあ・・・。

人にもよるでしょうけど、週の半分(平日だけだと半分以上)が日付を跨いでの帰宅だと、不安になるのは無理ないかと。

逆で考えてみてら、少しでも分かりませんか?

自分のパートナーが友達と食事に行ってくると言って、その帰りが日を跨いでいたら。

どれだけ信じていても、「浮気・不倫」の言葉がちらつく人は、少なくないと思いますよ?
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.14 )

確かに嫁が俺を疑うのは仕方がない事ですよね…
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.15 )

飲み会中にメールを入れたりはしていますか?
飲んでいる人(男性)と一緒の写メを送って「○時には帰る」とか。
トイレに立った時に電話をかけて話すとか。
つい忘れるようなら、帰る予定の時間に奥さんからコールしてもらうとか。
しかしまあ…

>>ちゃんとまた帰ってきてくれるだけでも十分ですよ

↑この部分の台詞で、不倫を疑ってるなあ…と感じました。
疑ってなければ「飲み過ぎないでね」とか体の不調を気にして「帰って来る」とはなかなか出ないのでは(個人的見解です。事故を心配しての可能性もありますよね)

無意識かはわかりませんが、奥様は直接サインを送られていたのではないでしょうか?
疑いが晴れたとしてもその奥さんなら疑ったことについて自分を責めそうだから心配。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.16 )

過去に一回だけ接待の時に取らされた写真を家に帰ってからですけど自慢ついでに見せたことはあります
とても高級なところだったもんで

その読み取り方は俺には無かったです…

自分を責める とは?
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.17 )

花束おくる笑
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.18 )

接待の合間からすみません
花束ですか、それは毎日ですか?
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.19 )

自分を責める。とは、夫の不貞を疑った自己嫌悪、ということです。
奥様の口振りは自分自身を卑下している表現が隠れている気がします。
「夫は不倫なんかしない」という信用が揺らいでるのかと思いましたが、よくよく見ると「自分は夫に愛されている」自信を喪失しているんじゃないかと思えました。

なんだかんだ書きましたが、私の意見はここまでにします。
奥様が本当はどう思っているか、何をして欲しいかを知れるのは夫である匿名サンしかいないんですよ。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.20 )

やはり嫁に直接話を聞き出した方が良いんですかね
浮気を疑っているのかどうか
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.21 )

中々聞き出すのって難しいですね
ドライブとかに連れ出して車の中とかで聞き出した方が良いのですかね?
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.22 )

あんまりにも簡単なことで悩んでるから、『ベテラン旦那』から一言!
ちゃんと嫁とセッ○スしてる?
夫婦関係なんてセック○がすべてって言っても過言じゃない。
毎日してれば奥さんが不安になることは絶対にない!
平日は夜が遅いなら朝すればいい。
休日前の夜はもちろん、休日は昼間からする。
女ってのは○ックスさえ満足してたら機嫌よく生きていける生き物なんだよ。
嫁を満足させるのは旦那の義務!
こんなところでグジグジ相談したって埒が明かない。
とにかく実力行使あるのみ。
女は口先で何か言っても納得しない。
身体でわからせるしかないんだよ。





Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.23 )

ちゃんと人並みにはしてあげているつもりなんですけど
どうしても帰りが遅かったり仕事で疲れていると・・・
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.24 )

ちゃんと人並みにはしてあげているつもりなんですけど
どうしても帰りが遅かったり仕事で疲れていると・・・


イヤー、男ならいいわけしちゃー、ダメ!

人並みなんて基準はないんだから。
毎日ガンバロー。
(^O^)

ちゃんとしてないから浮気を疑われるんだよ。


Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.25 )

毎日なんて無理ですよ…
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.26 )

まあ、セックスの事は置いといて・・・。

やっぱり貴方は、仕事にかこつけて早く家に帰ろうとする努力をしてませんよね?

「早く帰ればいい」とこちらが言ったら「仕事や接待がある」と言い訳して。

本当に奥さまの事を考えるなら、早く帰る、ま毎週接待があるなら曜日でそれを決める。

そして、その日に接待が入りそうなら、別の日にずらしてもらって早く家に帰る。

それをやろうともしないなら、奥さまの事を考えてるなんて言う資格はありませんよ。

家庭と仕事の両立?

最初からいきなり両立しようとするから失敗する。

まずはどっちかを先に安定させてから、もう1つを進める。

奥さまの事を一番に考えるなら、先に安定させるのは家庭です。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.27 )

早く帰ろうとしないことはないですし、出来るだけ早く帰ろうと努力はしているつもりなのですが
イマイチ嫁とゴーストさん達には伝わっていないみたいで 自分でもちょっと分からなくりつつあります

またかこつけていると言われてしまうかもしれませんが、もし接待を断ったらどうなるかぐらいは分かってくださると嬉しいです
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.28 )

接待を断ったらどうなるか。

経験がないから、分かるというのもおこがましいかもしれませんが、分かってはいるつもりです。

でも、ここでの質問する意味を考えると、結局貴方は奥さまの事を気になど掛けていない、仕事での立場しか考えていないとしか感じられません。

そうなると、ここでアドバイスをする気は失せます。
Re: 嫁を不安にさせてしまっている ( No.29 )

匿名さん、こんにちは。

私は、すぐ不安になってしまうタイプの女です。
男性って対面もあり弱いとことか、どれたけ奥様を大切に思っているかを周りに言えない方が多いと思いますが 奥様の為に周りに素敵な奥様だと、凄く必要なんだと言うとこから始めたらどうでしょうか?
すぐに結果は出ないと思いますが、伝わると思います。周りの人に自分の話をしているって嬉しいものですもん。
何故このアドバイスかというと、匿名さんが奥様とのHのことを「してあげてる」って書いてあったからです。そういうのって本心じゃなかったとしても奥様に対しても「してあげてる」感が出ちゃうんじゃないのかなぁって。

私も接待を断って帰るは難しい事だと思います。
嘘をつくのは駄目だけど
接待では無い日に接待だと嘘を付いといて昼ぐらいに無くなったと電話して「最近、二人でゆっくり出来てなくて寂しかったから嬉しい」って「せっかくたから、外食しようよ」なんて言ってみたらどうでしょうか?
その時は、くれぐれも こんな事はなかなか無いって事を伝えておいてくださいね。
人は、欲しがる生き物なんで。

奥様を、大切に("⌒∇⌒")
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより