いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
考えすぎでしょうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

考えすぎでしょうか


最近、お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートに行ってきました。

最初の印象通り気遣いができて優しくて話もしやすくて、自分にはもったいないくらい良い方でした。
なので、すぐ好きになっても良いくらいなんですが、正直見た目が色白でスレンダーでオシャレで、世間一般で言えばとてもきれいな方だと思うんですが、自分の好みとしては色白でなくてぽっちゃりくらいな女性が健康的に見えて好きで、あまりタイプって感じではないんです。。。なので、手をつなぎたいというような感情もでてはきませんでした。

でもまだ出会って2回しか会ってないし、こんな状況でも今後会って行く中で好きになることはあるでしょうか?時間がかかってしまいそうな気もしますが。

相手は自分のことを気に入ってくれてそうな印象なので、こんな気持ちのままで今後も会っていいのだろうかとも思ってしまいます。まだ付き合ってるわけではないんですが、最初の出会いが出会いだし、相手は未来の恋愛対象として意識はしてると思うので。

好きになってから付き合うのではなくて、とりあえず付き合ってみて好きになろうするというのはありでしょうか?
相手に失礼な気がしてそれはしたことがないんですが。

もう10年近く恋人いないので、恋愛の仕方や人を好きになる感情がよくわかりません。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 考えすぎでしょうか ( No.1 )

もちろんありだよ。というか当たり前と言えるね。
子供じゃないんだから、1回とか2回会って好きなる方が稀。
”清い”お付き合いであれば、全く問題ないよ。
普通の恋愛でなくお見合いパーティなんだから、
取り合えずもっと知りたいからお付き合いするってのは普通でしょ。
そして、何度も会って、どうなのか判断すれば良いと思う。
もし、無理と思ったら失礼とか思わずにちゃんとお断りする事ね。
無理して結婚してもお互いに良いことはないから。



Re: 考えすぎでしょうか ( No.2 )

妥協も必要と思いますが

その妥協に責任が持てないんであれば
はっきりとすべき。

人生いろいろあると思います。

後悔もその一つ

妥協するもしないも・・自己責任。


広い目を持てば?・・家庭に家族にって・・
Re: 考えすぎでしょうか ( No.3 )

こんにちわ

読ませて頂きました

恋愛下手さんは、まだ好きでは無いんですね

良いじゃないですか、好きじゃないと会ったらダメなんですか?
そもそも、そういう風に考えてる事自体が
もうすでに、始まりかかってませんか?
相手の方を好きになるか
相手の方が、貴方を好きになるかは、お互いの時間を
共有しないと、答えなんて出ませんよ^^

お付き合いするのは
お互いの気持ち次第ですよね
貴方の気持ちと
相手の方の気持ち

どんどん時間を共有して
お互いの事を知りましょう



出た答えが、どうかですよね
貴方次第
相手の方次第

貴方は相手の方の事を、ちゃんと考えてる様に感じたので
こう言います

会った回数なんて関係ないですよ!!!
内容だと思います、会ってその日に付き合って
結婚して、幸せになる人だっているんです

言葉は悪いかもですが
始まり方は、軽くても良いと思いますよ
大切なのは
貴方の気持ちと
相手の方と時間を共有した時の内容です

あ!!!
間違えないで下さい
内容を気にするあまり、自分を作らないでね^^;
あくまで普通に

友達と会うんだぁ
位の軽い気持ちで十分だと思いますよ
友達だったら、粗末に扱ったりしませんよね

順番を気にするあまり
大切な事を見落とさない様にして下さい

でわぁ
がんばって下さい
Re: 考えすぎでしょうか ( No.4 )

じゃあなんでカップルになったの?
なんでその女性を選んだの?

見た目が好みじゃない?
相手に失礼だよ。
Re: 考えすぎでしょうか ( No.5 )

私もお見合いパーティーで出会った男性と何回か会ったりしてます。質問者さんのお気持ち良く分かります。私もそれで何回か悩んでいたので、自分が辿り着いた答えを回答します。

凄くシビアな事言いますが、その女性はキレイで良い人ならあなた以外にも何人か掛け持ちいるかもしれません。

それが婚カツなんですよ。なので、あなたが何回か会ってその女性が合わないなと思ったらお断りしたとしても、彼女は次の男性に切り替えます。遠慮は無用です。
もし、不安ならまた婚カツをして別の女性と出会ってみたらどうでしょうか。彼女を越える人がいるのかいないのか、そこで比べて判断されては?(あと、何回か出ることで自分の市場価値が分かります)

婚カツは1つの就職活動みたいもんだと思っています。まず自分の市場価値を知り、どこまで妥協するのか妥協しないのかのラインをこしらえることだと思います。頑張って下さい。
No.1に対する返信 ( No.6 )

ありなんですね。
過去、すごい好きになって付き合っても結局別れてしまってたし、それも考えてみようかな。
No.2に対する返信 ( No.7 )

妥協とはたとえばどういうことでしょうか?
好きではないけど、あまりタイプではないけど付き合うことが妥協??
No.3に対する返信 ( No.8 )

自分にはもったいないくらいとてもいい方だったので、この方を好きになれたらどんなにいいかと思ってます。
ですが、色白で細い方は正直苦手なんです。。。健康的に見えないというか体に触れたという欲求がわかないとうか。なので、モデルさんみたいなスタイルの方は苦手なんです。
自分だってスタイルいいわけではないし贅沢なんて言えないですが、好みとしてむかしからそれはあったので、こんなんで付き合うのはまずいですよね。相手に失礼ですし。
そんな見た目も好きになれればいいんですけど。
そのためにも、まずは会うことですかね!
正直、お見合いパーティーでカップルになった相手だし、友達として何回も会うのは失礼かなというのがあって。おそらく、相手も友達としか見れないってことならもう会わなくなるんじゃないかなと思います。女性は特にその辺はシビアというかはっきりしてると思うので。女性は時間も限られてるし、無駄な時間は過ごしたくないという意味で。


とにかく、すきになれるように??頑張ってみます!
No.4に対する返信 ( No.9 )

話したのは10分くらいしかなかったし、まじまじと見てたわけでもないのですが、オシャレで笑顔がかわいらしくて、何より話しやすくて楽しかったからです。お互いの好みも似てて。
座って話していたので、スタイルまでは見てませんでした。
興味ない人を選んだりなんてしません。第3希望まで選べたのですが、その方しか選びませんでした。




No.5に対する返信 ( No.10 )

それは当然のことだと思います。まだ付き合ってるわけではないですから。
今までにもいろんな女性と会ってきましたが、こんなに性格良くて話があった女性はいませんでした。いまのところ。
なので、もし見た目も完全に好みのタイプだったら絶対すぐ好きになってると思います。
顔はキレイな方なんですが、すごく細くて色白で自分はぽっちゃりくらいが好きなので、性的な欲求がわかなくて。。。
でももっと好きになれば変われるかな。
贅沢言えないし、妥協も必要だと思いますが、スタイルのことは気にせず付き合うということが妥協と言っていいのだろうか。。。
相手に失礼ですよね。そもそも妥協って相手に失礼なこと?!

Re: 考えすぎでしょうか ( No.11 )

あなたが結婚相手に何を望んでいるのか。第1から第3くらいまで書き出してみたらどうですか?
そこから、判断していけばいいと思います。
1番に顔、スタイルが出てくるなら性格や趣味が合わなくても多少我慢する、みたいにして妥協点を出していけばいいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより