いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋人ができません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋人ができません


自分は周りからはモテるでしょってよく言われるんですが、実際はもう10年近く恋人がいません。。。
好きになった人もほんと少なくて、もう好きって感情を忘れてしまったというか、もう人を好きになる心がないんじゃないかとさえ思ってしまいます。。。

最近は街コンや合コンによく参加してたんですが、その場限りか1回食事行って終わることが多くて、長く続くような人はいません。そのかわり、そこで同性の友達ができたり、後日複数で会ったりして趣味友達として続いてる人はけっこういます。性別とわず友達は多い方かもしれません。
こんな自分でも好意を持ってくれた方もいましたが、どうしても恋愛対象としては見れませんでした。
そもそも、街コンや合コンでは恋人は作りづらいものなんでしょうか?
ちなみに、自分はお酒は飲めないので飲み会は決して得意ではないです。。。
みなさんは出会いどうしてますか?
ちなみに、職場は皆無で、紹介も難しいです。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋人ができません ( No.1 )

ある程度恋愛を経験してる人の年齢が上がってくると、
そういうピュアな感情って無くなって来るよね。
それは仕方の無いことでは? 
でも、無理して作ることも無いんじゃないかな。
いなくちゃいけないってことでもないし。
でも、可能性はある。俺もそう思ってたけど、ある人に対して
猛烈な感情を抱いたからw  

言い方が悪くなるけど、合コンって狩の場だから。
どういう感じの恋人なのかわからないけど、彼女なら簡単に作れるよ。
手っ取り早く彼女が欲しい時は合コンが一番だね。












Re: 恋人ができません ( No.2 )

はじめまして。
私もアラサ―ですが、恋心をつい最近まで無くしていました。しかし、恋とは急に芽生えるものだと、ある人を好きになって思いました。

職場は皆無で、紹介も難しいという状況は、私もそうでしたが、私の場合仲の良い友達だった人を急に意識するようになりました。
なかなかいい人がいないなぁという場合、案外と身近にすでにいるのに自分が気付いてない場合があるかもですよ。

街コンは参加したことがないのでわかりませんが、合コンなどはその時を楽しく過ごして終わってしまうことも多いと思います。積極的に連絡先を聞いて、次に繋がる予定をどんどん立てる等、行動的な人が恋人を作るのに成功している印象を受けます。

出会いは自分で積極的に行動して作っていくものらしいです。合コンで、彼氏をゲットした友達が言っていました。
Re: 恋人ができません ( No.3 )

その努力、もっと生かして努力して作るんだよ。
できないんじゃなく作るだ。
Re: 恋人ができません ( No.4 )

顔とか良かったらどんないいことあるんだろう。

教えてください。容貌磨こうかなと思ってますので。
Re: 恋人ができません ( No.5 )

男は、たいぷ・やりたい・会いたい・好きの順

女は・好き・会いたい・成り行き
です。

感情という心で動くものなので
単純には判断できません。

ただ・・・会いたいと思う心は
相手によります。

見つめられれば心は動く。

無視されると・・心は閉ざす。

こういう駆け引きの中で行われているのが
恋愛です。

本音・・気配り・・常識

会話・知性・品格・紳士的・女性らしさ・
清潔・空気を読む力など
もっとある。

黙っていても魅力ある人になる。
いろいろな人が周りに集まり

その人の友達から紹介・・・
男女ともにいえること。

気配りのないノーテンキは最悪だよ・・・
No.4に対する返信 ( No.6 )

> 顔とか良かったらどんないいことあるんだろう。
>
> 教えてください。容貌磨こうかなと思ってますので。

外見てのも大事だけど、いちばん大事なのは中身。
中身を磨けば外見に表れるから。
No.1に対する返信 ( No.7 )

ジゴ~ロさんありあとう!
自分はピュアですかね??

無理して作ろうとは思ってないですが、もういい年齢だし恋人はほしいです。もちろん結婚も意識して。

合コンってそんな簡単にできちゃうものですか?!
たしかに、友達の知り合いで、すぐ体の関係にもっていっちゃう男性がいて、そういう女性をかぎわけるのもうまいのか、恋人には困らないってひともいるみたいです。見た目は普通らしいですが。
No.2に対する返信 ( No.8 )

ピュアさんありがとう!

急に芽生えるものですか~。
頭で考えたり、理屈とかではないんですかね??

友達は少なくはないですが、友達になってから好きになるという経験はないですね。でも好きになる可能性もあるのかな。。。

出会いはやっぱり待ってたり何もしなかったら何もないですよね。
最近も同級生で結婚した人がいて、焦りもでてきました。。。
No.3に対する返信 ( No.9 )

清臣さんありがとう!
無駄な努力だとは思ってないです。友達は増えたし、初対面の女性との会話も最初に比べたらですが、少しはうまくできるようになったと思います。





No.4に対する返信 ( No.10 )

自分が顔よかったらこん悩み持ってないと思うんですが、モテそうとは言われるのでそんな悪くない方なんですかね。
でも実際恋人ずっといないので、良いことはないです。


No.5に対する返信 ( No.11 )

22112さんありがとう!
自分にたりないものがわかれば対策もできるんですが、具体的に何が悪いのかわかりません。断られたりうまくいかなかった女性から悪いところを何か指摘されたわけでもないし。
でもたまたま出会いがなかったというのはもう通用しないかな。
Re: 恋人ができません ( No.12 )

個人差はあると思いますが、男性って最初にタイプって思った所から相手を落とそうと行動が始まりますよね。たぶん、最初の段階で恋人になりえるかどうか振り分けているのかなと思います。その為、一度友達認定されると、その人と恋に発展する可能性は低くなるのかと・・・。

私は、女なんですが、私の場合はタイプって思った人を恋人にしたいかと言われたら、タイプの人は見てるだけでいいかなぁなんて思います。意外に、何でこの人を好きになったという人が好きだったりします。


モテそうと言われるという事ですが、「モテるでしょ」ではなく「モテそう」というところにポイントがあると思います。
あくまで個人的にですが、「モテるでしょ」っていうと時は、その人に興味があって、彼女いるのかなのように探りを入れたい時とか、積極的にからんでいきたい時に使ってます。「モテそう」という時は、素直に「外見がいい」という時にも使いますが、、「遊んでそう」とか、「自分には気後れしそうな相手だな」「彼女いるんでしょう?」というような意味で使っているので、最初から恋人にはなれないだろうなと諦めている時に使うことが多いです。もちろん他の方はまた違った使い方をしていると思うので、参考までですが・・・。
Re: 恋人ができません ( No.13 )

女にはだいしゅきホールドどいう必殺技があるだろ?

好きな男性に
今日は安全日だからといって危険日に嘘をつく
騙された男性とセックスして
足で男性の体を固定して、強制中だしさせる
男性は逃げようとすることもあるが
しっかりと足で銅を挟めば逃げられんよ

中だしさせてしまえば
責任とってっで、責任感の強い男性は落とせる

婚期逃したアラサーに流行してると聞いたが…
No.12に対する返信 ( No.14 )

ピュアさんありがとう。
たしかに、自分も最初の印象でほぼ決まります。最初にないなと思ったら好きになることはほとんどないです。例外で付き合ってから好きになったことはありますが。
女性はまた違うんですね。

性別年齢問わず、モテそうともモテるでしょとも言われます。実際恋人いないので嬉しくないし複雑な気持ちになるんですが。。。

中身に問題あるんですよね。仕事もうまくいってなくて、自分ってダメ人間だなって最近思うようになってきました。努力や向上心も足りないんだと思います。どう努力したらいいのか。
Re: 恋人ができません ( No.15 )

どうせ年収は1000万とか顔は芸能人並みにイケメンじゃなきゃ嫌だとかバカみたいに理想が高いだけだろw
Re: 恋人ができません ( No.16 )

元家庭教師の先生を7年は好きだったなあ・・・

引きこもったり病気になったりしてなんも人生無かった。

彼はこの世で一番好きな人間です。人に尽くせるタイプの人でさあ・・・

Re: 恋人ができません ( No.17 )

アラサーさんの年齢が名前通りなら、恋人が欲しいと思ってガツガツしてる人より、余裕があって落ち着いている人の方が、女子人気は断然高いですよ。
プラス思考で物事を考えたり、ものの見方を変えるようにすると上手く行くかもです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより