いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
こんな私にも恋はできるのか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

こんな私にも恋はできるのか


大学生です。
私はとても気が弱くて仲良くない人とはなかなか話せないし、言われたことはこなさないと気がすまないタイプなので、おとなしくて真面目な優等生みたいなイメージを持たれます
そのせいか集団に入ると色んな人と仲良くなれるのですが、男子には手を出しちゃいけない人と思われてるようで、男子が下ネタを話していると、「変な話ししてごめんね。ほらあの子困ってるじゃん。」
なんて言われて私が恋愛に興味がないか身持ちが硬い前提で話されてしまいます。

でも実際は頭もそんなに良くないし行動力がなくて人見知りなだけのさえない女です

それに女ならだれでもいいというようなチャラ男は稀に寄ってくるのですが、そういう人は死んでほしいと思うくらい大嫌いです。
経験が少なそうだからチョロそうみたいな感じで見下されてる気がして
怒鳴り散らして過剰防衛したりしてしまいます。

私の理想は真面目で誠実で親のように私のことを心配してくれるような大人っぽい人です。
でもこういうタイプの人達は女友達すらいないような人が多く、そう簡単に女には手は出さないみたいな感じで
アプローチしすぎると「何なのお前?」みたいな目で見られたりしてしまいます。


しかも私は頭がそれほどよくないので真面目な男の人と会う機会がそもそも少ないですし…
もう恋愛は諦めた方がいいですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな私にも恋はできるのか ( No.1 )

下ネタ遠慮なく話されて「男同然」で話されるよりはいいと思います。
頭が良いとか悪いとかは、恋愛にはあまり関係ないと思いますよ。大体男性は自分より頭の良い女性って敬遠しそうだし。

あなたの場合は、まず男性と会話して男性に慣れることから始めた方がいいと思いますよ。
学校だけでなく、バイトやサークル活動(他校のサークルに入ってもいいと思います)だと最低限は会話していかないといけないので、男性との会話も徐々に慣れていくと思います。

もし既にバイトやサークルをされているなら、今一度その中での男性との会話にトライされてみて下さい。練習だと思って。

そうすることで、御自分に自信がついてきて、周りの目も変わってくると思いますよ。
Re: こんな私にも恋はできるのか ( No.2 )

恋愛を完全に勘違いしているよ・・・

見下しているような言葉、人には尊厳があることを
学びなさい・・

愛は育む・・育てるもの

二人で創るものです。

未完成の二人が出会い
二人で育てる。

恋は芽生えるって言うでしょ。
恋を育てて、愛の花が咲く。
当然枯れることもある。

人として・・今一度考えてみては・・・


Re: こんな私にも恋はできるのか ( No.3 )

回答ありがとうございます

そしてごめんなさい
自分では全然見下してるつもりないんですけど、昔は偉そうとか何様さんだって影口叩かれたことがあって、気づかないうちに偉そうなこと言ってるのかなっていつも思ってたんですがやっぱりそうなんですね…

小さい頃は辛い頃ばっかりだったので性格が歪んでしまったのかもしれません…  頑張って直します

説明不足ですみませんでした。
頭がいいかどうかではなく、
中学高校くらいまでは好きな人嫌いな人で接する態度変える人が結構いたんですが、そんな中で誰にもやさしく接してくれる男子がいて、そういう人を格好良いって思ったんです。 
それでそういう男子は大抵頭が良かったので同じ学校には行けず…
みたいな感じだったので

サークルやバイトはやっています。 でも好きになれる人はいなくて…
最近理想が高すぎるなって思えてきました。

皆さんのアドバイスも参考にしてもうちょっと恋愛について考えてみます

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより