いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏36歳の彼と別れたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏36歳の彼と別れたい


mju

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏36歳の彼と別れたい ( No.1 )

正直いって酷いですね

硬い性格というよりは、それを通り越してセコイ性格という印象を受けました。

恋愛では甘えることも必要ですが、それはあくまでも
クリスマスや誕生日などのプレゼントの話です。
携帯電話は甘え過ぎです。
そもそも携帯電話って、普通は自分か自分の親が学生のうちは払うものではないんですか?
それを彼氏に払わせるとかね
彼氏がウイルコムの携帯を2台契約して、貴方との専用電話として渡してるなどなら話は別ですがね

しかも、貴方は大学院生ですよね?
ってことはバリバリのキャリアウーマンや研究者等のホワイトカラーの職業につくんじゃないんですか?
貴方が働けば金銭面は解決します。それとも、大学院をでて、
結婚したら家庭に入ってパートですこし働く程度なんですか?
それじゃ、大学院にいった意味がないのでは?

喫煙に関して云えば問題になるのは副流煙のみですよ
吸う時はベランダでしてもらうなどすればいいんです

Re: 彼氏36歳の彼と別れたい ( No.2 )

自分はお酒をあまり飲まない性格ですが、昼間から酒飲んでな何が悪いの?と思います。

そのまま飲酒運転で出かけるとか、酒乱で暴れるとか、アル中ならまだしも、それは個人の自由でしょう。

台湾のオッサンなんか、真っ昼間から上半身裸になって日陰でビール飲んでますよ。
あそこは雨が多いためか、歩道に屋根がある。
そこにイスとテーブル持ち出して、近所の人と談笑しながら。

なんか、彼がかわいそうですね。
EDだったら治療すればいいし、それをあなたが支えてあげればいい。

出産なんかも、あなたが福利厚生のキチンとした会社に勤めればいい話です。
まぁ、飲食店だと時間が異なりますから、育児は大変かもしれません。
ただし、そこはお互いどのような仕事をするか、親は見てくれるかなど色々話し合うべきでしょう。

色々書いてますけど、別れたいがための言い訳にしか聞こえません。
Re: 彼氏36歳の彼と別れたい ( No.3 )

将来を真剣に考えればこそのお悩みと思います。

彼の経済力やEDのこと、貴女との価値観の違い…。このような不安があるまま、彼との将来を前向きに考えることはとても難しいですよね。

彼もそれなりの年齢ですから、貴女とお付き合いする上で、ある程度の覚悟はあるのではないでしょうか。1)不安材料を克服して貴女と共に過ごす覚悟。(今の彼はの道に進む努力をしているのですね。)2)お互いかどちらか一方が無理を感じたら、お別れする覚悟。(今の貴女はこちらの意思がはっきりしてきたのですね。)

貴女から一方的に別れ話を切り出すのではなく、まだ継続できる可能性のある内に、落ち着いて正直な気持ちを伝えてはどうでしょうか? その中で、彼に対する感謝の気持ちや自分がどうしたいのかを、しっかり伝えるのです。それから、また考えてみてはどうでしょうか?

携帯代や数々のプレゼントについては、携帯代はお金で返して、プレゼントも高価なものはお返しすることを申し出るのもひとつの方法かもしれません。お付き合いの過程では、貴女が彼を支えたり励ましたり、プレゼントを贈ったこともあるでしょうし、貴女から金品を求めたのでなければ、普通以上の男性なら、返して欲しいとは言わないと思いますよ。

それでは、がんばってくださいね。
Re: 彼氏36歳の彼と別れたい ( No.4 )

36歳飲食店勤務の彼にしたら23歳のピチピチの彼女は手放したくない存在でしょうね。。
だから、あなたの希望は限りなく聞いてくれると思います。でも結婚した後もそれが続くのかは分からないですよね。。釣った魚に餌やらない人もいるし。。彼がそういうタイプではないことを願いますけど。

あなたはまだ若いんですから、まだ彼と結婚まで考えなくてもいいのではないでしょうか。

働きだしたら、また彼とは別タイプの男性との出逢いがあると思います。その時に彼との関係を見直しても遅くないのでは?

Re: 彼氏36歳の彼と別れたい ( No.5 )


Mさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。

彼が私と生きる道を考えてくれている以上,正直に思うところを話していくのが誠意なのかもしれないと感じました。
携帯代についてはこれまで何度か話し合ってきましたが,「俺の義務なんだ」といってきかないのです。しかし,これまで私は強引にでもお金を返すことを試みなかった事実があります。2人の結論にせよ,実際にお金を通帳にでも振り込んでいくようにします。またプレゼントに関しては,こちらも同額程度のお返しはしてきましたが,頂いたものを全て返却するのもいいのかもしれません。それについても正直に思うところをお話してみようとおもいます。

しかしながら,正直なところ
彼の年齢や私との年齢差,喫煙歴や飲酒歴から考えると奇形児や障害児が誕生する可能性が高い事実があります。どんな風にお話すれば,分かっていただけるでしょうか?この説明の目的は,私と彼が結婚して子孫を残すなら,里子が適切になるだろうという事です。ですが,ED治療を勧めた過去がある以上,つじつまが合わなくなるというか。彼を失望させてしまうのではないかと思うのです。そして,私は里子ではなく自分で生んだ子どもが欲しいと思ってしまいます。

私は23歳で将来が不安でしょうがないのです。しかし彼は36歳です。私が彼と別れることになれば,彼は男性として次がありえる年ですか?4年も付き合ってしまって,彼の人生を無駄にしました。
Re: 彼氏36歳の彼と別れたい ( No.6 )

貴女にとって、結婚や出産はとても大切な夢なのですね。

36歳の彼に次がないとは思いません。また、23歳の貴女がそこまで将来を憂慮することもないと思います。

出産については、仮に今の彼と別れて、もっと若くて喫煙や飲酒の経験のない(または少ない)男性と結婚したとしても、障害のある子どもが生まれるとか、子どもを授からない可能性があることも覚えておいてくださいね。また、世の中には子どもをめぐる様々な状況に傷ついている人が大勢いるということも、忘れないでください。

ED治療を勧めておきながら、彼との子どもに障害が生じるかもしれないことを理由のひとつとして別れ話をするのは、つじつまが合わないという点について、貴女のお考えも分かりますが、そこまで理論的に詰めなくても良いのでは? 貴女が勧めたときに彼が治療を受けていたら、今の気持ちにはならなかったかもしれませんしね。

携帯代やプレゼントについては、彼が貴女との関係をつなぎとめたくて主張してきたところもあるようなので、返さなくても良いように思います。話し合いの中で再確認して、それでも彼が返却を求めない場合、無理に返すと、貴女から「拒否されている」ような気持ちになってしまうかもしれないからです。

お互いに好きで共に過ごした年月であれば、貴女にとっても彼にとっても、何も無駄なことはなかったと思いますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより