いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼とその元カノ、そして私|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼とその元カノ、そして私


聞いてください
助けてください

出会って半年、遠距離4か月になる彼がいます。
彼がかなり歳上です。

彼には、10年ほどお付き合いされた方がいるのですが、
私と付き合う数ヶ月前に、別れたそうです。

ある日、彼の部屋から、元カノの手紙や写真が出て来て、
一気に不安になっていたところ、
元カノの名前で呼ばれることがありました。

未練があるのかな、と複雑な感情でしたが、
ケータイが鳴ったときに慌てたりしたことから、
話し合いをしたところ、元カノと連絡を取り合っていることがわかりました。
それも、毎日、あるいは2日に1回くらい。
ショックだったので、やめてほしいということを伝えても、

今、一番好きなのはお前、一番大切なのはお前。
元カノとは終わったから、恋愛感情もなくしたから。
でも、大切な尊敬する友達。
連絡を拒否できないことは理解してくれ。

と、あやふやでした。

一番大切な私が傷付くことが平気なんだね

と言っても、

傷つけたくない、辛い思いをさせて申し訳ない。

だけです。

何度もこの話で揉めました。
その度全く同じです。
挙句、

俺を信用してくれないんだね。
一番大切なのは、お前だってあれほど言ったのに。

と、らちがあきません。
そこで、私からもお願いをして、お互い思いやろうと、
心配するような仲でないなら、堂々として欲しいこと、
私は、元カノと連絡を取り合うことを理解するのは、
辛く時間がかかり、不安であること、
これをしっかり伝えました。
彼も納得し、謝ってくれました。

しかし
久々にこの週末に会った時、やはりコソコソしていて、
問い詰めたら、案の定。
で、やっぱり、
お前が傷付くから、守りたいから、嘘だって必要だ
なんて言われました。
彼の話だと、
元カノは結婚するんだそうで、その相談に乗っているんだそうです。
だから、応援するのもダメなのか。
と言われてしまい、どうしていいかわかりません。

私が大らかになるべきなんでしょうか。
私にメールを返していない時間は、元カノに費やしてるんだと
疑心暗鬼から抜け出せません。
違う、と言われても、怖くて仕方ありません。
結局、まだ元カノが好きで、離れたくないのかなと思ってしまいます。
別れても、友だちでもなお、繋がっている2人の絆に、
私は置いてけぼりで、惨めな気分です。

それも伝えましたが、

連絡を拒否するのはできない、
男友だちと同じ感覚で話すだけ、応援してるだけ
理解して欲しい
ただ、お前を一番愛している。ずっと一緒に生きて行きたいし大好きで、大切で守りたいから、
それは疑わないでくれ。

と言われました。

自信を持って、彼を信用していいか、
そうすればきっと、もっと仲良くなれることはわかっています。
こんな喧嘩で、気持ちが離れて行くのもやめたい。
でも、素直に納得できない自分がいます。
彼を変えるのは無理なのかな。
私が信用して、受け入れたら、今後いつか、
この悩みは解決するのでしょうか。

誰か、アドバイスしていただけませんか


イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼とその元カノ、そして私 ( No.1 )

彼は信用してほしいということばかりで、1つもあなたに対しての誠意ある態度はないように感じます。

大体、あなたが一番なら彼女が嫌がってたら、辞めたらいいじゃないですか。元カノと繋がることは、彼の自己満にすぎないです。彼の行動は一番もあれば、二番もあるみたいに取られますよね。

元カノの相談相手が彼じゃないといけない理由って何かあるんでしょうか?元カノは女友達いないわけか?大体、彼は男友達であっても毎日連絡取り合ったりするのか?

私だったら、信用してほしいと思うんだったらメールの内容見させてくれない?って言いますね。。それで「いやいやいや..信用してないの、俺のこと?」ってなるなら、「はあ?」ですよね。人に信用してほしいんなら、それなりの態度と誠意を見せてから言え!ですよ。

彼のことを信用されて気にしないように努めるのも1つの道だとは思いますが。
付き合っているのに、この程度のやり取りで壊れてしまう関係ならば、キツいことを言うとそもそも彼とは縁がなかったように思います。
Re: 彼とその元カノ、そして私 ( No.2 )

アシュラ様

コメントありがとうございます

彼の誠意…といいますか、
私が不安がっているので、毎日必ず、Skypeで
話す時間を取ってくれます。何時間でもつまらない話でも、
欠かさず毎日、時間を取ってくれます。
会いに行くのも、突然行きたいと言っても、
必ず受け入れてくれます。
私が花が好きだから、町中で見つけた花の写真も
毎日送ってくれていました。
愛情は感じています。
また、元カノにも、私と付き合ってることは話したそうです

だからこそ、別れに踏み切れないのだと、おもいます


Re: 彼とその元カノ、そして私 ( No.3 )

ももさん

この返信の文面からは、彼への信用と愛情が伝わってきます。既に答えは出ているのではないでしょうか?人に指摘されても、彼は私にこんなことをしてくれた。という言葉が最初に出るんですから。あなたの言う言葉が本当ならば、何も不安がることはないと思いますよ。

彼の行動に誠意が感じられるならば、その誠意を信用してあげては?
Re: 彼とその元カノ、そして私 ( No.4 )

アシュラ様

ご指摘本当にありがとうございます

実は、いろいろ相談をしてきたのですが、
なかなか気持ちに整理がつきませんでした。
何度も同じ悩みに苦しんでいました。
早く解放されたくて、すがる思いでこちらに来ました。
彼も私もお互いに、一緒に居たいと思っているのに
大切な何かを忘れてしまっていたのかもしれません。

ただ、甘やかすことはいけないので、
しめるとこはしめていかないといけませんね

あと、2人の間にやましいことがないなら、堂々として欲しいと
伝えました。
わかったと言ったので、私もあえて毎日聞いたりはしませんが、
様子を見ようとおもいます
Re: 彼とその元カノ、そして私 ( No.5 )

結婚する女が元カレとほぼ毎日連絡取り合ってるとか、男性からしても不愉快で信用ならない行為だわ。
私が元カノ婚約者の友人なら、そんな不倫予備軍の女と結婚なんてやめちまえって言いますよ。

元カノを応援したいなら“十年恋愛関係にあった元カレ”は連絡しないべきでしょ、良識的に。
彼氏として今カノの貴方、同じ男として相手の婚約者に不誠実な行為であると何故わからないのか。
本音は元カノの結婚ダメにしたい?

もし元カノが婚約者と上手くいかず、元カレ(ももさんの彼氏)にまた恋愛感情を持って甘えて来たら…彼氏は突き放すでしょうか?
もし「突き放す!ももを愛してる!」と言うなら、今すぐ突き放して何の問題があるのか!!

その彼を信用するなら「絶対私を裏切らない」ではなく「彼になら裏切られても構わない」という覚悟でなければ後で死んだ方がマシな苦しみを受けますよ。

十年も愛し合ってて今更清い男女の友情なんて、信じる方が頭どうかしてるから。
実際堂々と元カノと仲良しされてずーっと笑ってられないなら「嫌なものは嫌」でいいし、それが普通。
いい加減なこと言って自分で自分を裏切るな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより