いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたらいいんでしょう|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたらいいんでしょう


私には好きな人がいます。

同い年のクラスメイトで見た目不良っぽいけど普段明るくて優しくて頼りになって素敵な人です。

今年に入ってから仲良くなってよく夜中ラインしてます。

たわいもない会話から最近は恋バナをしていたんですが、話しているうちになんか向こうが私が好きなのを勘付いているのではないかと思いました。

告白しようかなって思ったけど彼が「俺は過去にトラウマがあるから人を好きになれないんだ」と言っていたので時間をあけて「私、好きな人諦めようと思う。」と言いました。


なぜか聞かれたので「なんとなく」と答え「ちなみに誰が好きだと思う?w」と聞いたら「俺?」と言われました。

それでまぁ告白しました。告白して終わりでいいやって思いました。

そうしたら彼は「その次は?」と言いました。

「その次って何?」と聞いたら「付き合うとかさ」って言われたんで。

「好きになる努力するよ、だから付き合って下さい」って言われました。

私は「努力して好きになれないと思う。」と言いました。

彼は自分でメンタル弱いって言ってました。確かに弱いと思いました。

なぜかと言うと。彼はクラスメイトのビッチSさんに誘惑されて送り狼になってしまったそうです。

これを私に話してショックで吐いていました。


彼はなんなのでしょう。


私はなんなのでしょう。



分かりにくい文でごめんなさい。

これについてどう思いますか?そして私はどうすればいいんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいんでしょう ( No.1 )

あなたが彼とどうしたいのか、じゃないですか?
好きなら付き合ってみてもいいじゃないかと思いますが。。

でも、あなたが彼の付き合おうという気持ちを受け入れられないのには、彼に対してどこか拒否している部分があるのかなと感じます。

彼のメンタルが弱い心や恋愛に対してのトラウマを抱えたまま付き合えない、受け止めきれないと感じているのではないでしょうか?

もし、そうなら彼とのお付き合いはやめておいた方がいいでしょうね。。
彼と付き合うなら、恐らくあなたが彼を守っていく、精神的なケアをしていくことになると思いますし。
あなたを守ってくれるような力強い男性を見つけられた方がいいとは思います。
Re: どうしたらいいんでしょう ( No.2 )

読ませて頂きました

まず、あゆみさんの気持ちはどうなんでしょうか?
それが一番大切だと思いますよ
あゆみさんは、彼の事が好きなんですよね?
文面を読ませて頂いた感じとして、あゆみさんは、お若いですよね?

何かを貴方が背負って生きているなら話は違うものになりますが

貴方の気持ち以外に、必要なものって何ですか?
彼の気持ちも、もちろん必要ですが、一歩を踏み出すのは
あゆみさんですよね、て事は、あゆみさん次第だと思いますよ^^

それにその彼・・・
メンタル弱いんですよね、気持ちの強い人、弱い人
色々な人がいます、でも考えてみてください
人の気持ちの強さって、事柄によって変わりませんか?
言うなれば、曖昧なものですよね
その曖昧なものが基準となって、一つの出会いを終わらせますか?

若い内にそんなに鉄の様に意志の固い・気持ちの強い人いますかね
なかなかいないと思いますよ^^;

私、男ですが
かく言う私も若い時は、誘惑に弱い一人でした・・・f^^;

そもそも、人は誘惑に弱いものです
それが分かってるから、人はそれを受け入れて強くなろうとするんです
最初から強い人なんていません、何か事柄があってから
強くなろうとするし、強くなるんです

幸い、あゆみさんと彼は両想いの様ですね
付き合うとか、気持ちを通じ合わせた事を、事柄とするなら
その事柄が起こってないのに、気持ちの強さを先に求めるのは
おかしい様に感じます、まだ何も始まってないですよね

気持ちの強さは、お互いのすごして行く時間や
お互いの気持ちを通じ合わせた時に、後から付いて来るものだと
私は考えます

結局、一歩を踏み出すかどうかは、あゆみさん次第って事です
あゆみさんが守る必要もないと思いますよ、お互いを
守りあえるのが一番です

でもなぁーやっぱり辞めとこうって思うのもアリです
そかぁ付き合ってみようかなぁって思うのもアリです
答えは先に出ません

一番大切にしないといけないのは、あゆみさんの気持ちですよ^^

長々と書き込んでゴメンね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより