いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
金銭感覚のちがい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

金銭感覚のちがい


こんにちは。
21歳(学生)の女です。
彼とお付き合いをはじめて7ヶ月ほどです。

最近彼氏との金銭感覚のちがいに悩んでいます。
彼はもともと実家が貧しく、その反動で結構な浪費家です。(私目線ですが..)
彼のことは大好きで尊敬していますし、お互い結婚も考えています。
ですが、彼とのデートでは少なくとも毎度ひとり1万はかかります。
(デートは週1程度)
理由は、ホテルやご飯など、彼は比較的高級なお店にしか行きたがりません。
そしてほぼ割り勘です。
私としては彼と過ごせるならば、少し安めのホテルでも、一般的な学生向けの飲み屋さんでも満足なのですが、、彼は頑なに拒否です...。

割り勘が嫌なわけでは全くなく、
割り勘するならば、すこしはこちらのお財布状況も考えてほしいなあ..と考えてしまいます。
(以前さりげなく言ったものの「ケチな女の子だ」と言われてしまいました。)

彼のことは本当に大好きなのですが、
仕送り+バイト代でもカツカツになります..。

金銭感覚の大きな違いを感じた場合、
みなさんはどう対処されていますか?
お返事お待ちしています。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 金銭感覚のちがい ( No.1 )


お金が全てじゃないけれど、
大事な部分だよね。
自分も余裕があるわけじゃいのに
割り勘でしょ??
彼は見栄なのか何なのか解らないけど
たまには違う場所にいきたいとか
言ってみたらどう?
高いから良いってもんじゃないし。
貴方は一緒に居られたら何処でもいいって言うなら彼にそう伝えてみたらどうかな?
男はプライド高いから上手くね。
Re: 金銭感覚のちがい ( No.2 )

嫌な事言いますね。


ないないないない!
自分で高い店がいいとワガママ言っておいて割り勘?

私(女です)も時々ダダこねてお金のない学生の女友達を
ちょっとお洒落な店へ連れてく事がよくありますが、
毎回私ができるだけお金を出すようにしていますし、
相手の事を考えて頻繁には誘いません。

学生の彼女を高級店やホテルに連れ回しておいて
割り勘しようとする彼の方がケチです。

ケチというか、自己中です。

きちんとはなさんを見ているのならくだらない見栄を捨てて
安いお店で割り勘させますし、

本当にプライドの高い男性ならその状況で学生の彼女にお金を出させません。
彼は見栄はとっっっっても気にしそうですけど、プライドはゼロですね…。

今はお金に関しての事だけかもしれませんが
これから付き合っていくうちにいろいろ問題が出てくると思いますよ。
そんな人と結婚なんてありえない。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより