いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
とても困っています。解答宜しくお願いします|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

とても困っています。解答宜しくお願いします




付き合って5ヵ月になる1つ年下の彼女がいます。

彼女はとても人気があり絡みやすいのもあって周囲の友達からよく話し掛けられるみたいで…
クラスの女友達から嫉妬されて陰口言われることもあり、よく相談に乗ります。

でも正直、自分もそんな彼女に嫉妬しているところがあります。

男友達3人で学校に登校してくるのとか本当に耐えきれないです。

他にも彼女がクラスで絡んでた女友達のグループの輪に入りずらい意味で学校ではその男友達と行動しているらしく……

正直に嫌だって言おうとしたんです。

でもそうすると彼女の行き場をなくすことになるし、彼女に嫉妬してる女友達と同じになってしまうのでどうしても言えません。

自分だけは彼女の味方でありたいって気持ちからだと思います。
それに散々相談に乗った後で俺も男友達との行動が気に食わないなんて言えないです……


このような理由で5ヶ月間我慢に我慢してきた訳ですが、最近彼女が僕のことを冷たいと感じていたらしくそのことを彼女の男友達から聞きました。

もう男友達から間接的に聞くってのが悲しいですよね。

きっと。自然に冷たいのが態度に出ているなら我慢もピークまできてるんだと思います
そこでこのまま本当の気持ちを話そうか、話すまいか、迷っています。


皆さんならどうしますか??
解答宜しくお願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.1 )

私だったら、男友達との登校はさすがに嫉妬してしまうって正直に言いますね。
登校だったら、待ち合わせしてあなたとでも構わないんじゃないですか?

男友達も彼女が可愛いから受け入れているのだと思いますし、、下心ゼロということはないように感じます。その男友達に「俺が彼氏だから」という牽制をはる意味でも登校時間は、あなたとの時間に変えた方がいいと思います。

Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.2 )

 書き込んだそのまま、彼女に伝えればいいと思いますよ。
 「それで冷たくしてしまったかもしれない、ごめん」と謝ればいいんです。※男友達と登校する彼女も悪いですが、ここはあえて大人になって謝罪しましょう。
 感情的にならず、あくまで真剣に、冷静に伝えます。

 そこで彼女はどう考えて行動するでしょうか?
 それでも男友達と登校するなら、男友達>彼氏です。
 例え少し孤独になっても1人で登校するか、主さんと一緒に登下校するとなれば、男友達<彼氏です。

 彼女にとって主さんがどれだけ大切なのか、占有度が高いのかわかりますよ。


 ただ、主さんも行動しなくてはならず。
 学校が一緒なら登下校の時間を合わせてあげて下さい。
 部活や生徒会で時間がずれるから難しい、となると自分の都合>彼女という図式になってしまい、「男友達との登下校をやめて欲しい」と言えません。
 住んでいる場所が真逆で難しければ、通学中は電話やメール、ライン等、通信手段を使って寂しくない環境を作ってあげればいいのではないでしょうか。


 がんばれ、学生さん。

Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.3 )

彼氏が冷たいって男友達に相談するのってかなりヤバい状況ですよね。

相談に乗ってくれる男は親身になってくれるし優しいと勘違いしがちです。

早めにちゃんと話し合う必要があるのでは?
Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.4 )



れもんさん みたさん 特命さん 解答ありがとうございますm(__)m

実は今回投稿した内容は100%の内、僅かしか話せてないんです。

全部話すともっともっと話が深くてとても複雑です…

ですが、僕の気持ちは分かってもらえるように話すことが得策ですよね?
Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.5 )

話が複雑?男友達の中に彼女の元カレでもいるとか?
いずれにしても、あなたは彼女の彼氏さんなんだから、遠慮は要らないと思います。彼女は、あなたが嫌がるならば、譲歩しないといけないと思いますし、彼女も彼女であなたに求めることがあるかもしれません。二人が納得のいく答えを出せるように話し合うことがベストだと思います。
Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.6 )



れもんさん解答ありがとうございます!!!


思いを伝えましたが彼女は男子と話したいわけではないのに話しかけてくるし、ずっと教室の椅子に座っていても話しかけてくる…

私はどうしたらいいの?

って言われました。。
僕は学年が違うのでずっと一緒にいてあげることはできません…


この場合なんて言葉をかけてあげたらいいですか……

もう何も分からないです………
Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.7 )

セラさん、こんばんは。

個人的には彼女が男子と話する分は、しょうがないように思います。話しかけられたら返すのは普通ですしね。。

ただ登校は彼女の意志がなければ一緒には行けないわけですよね。そこらへんも、しょうがないと言っているんでしょうか?

登下校やお昼休みだとか、彼女をフォロー出来る時間は、あなたがフォローしてあげればいいと思います。

ただクラス内で男子と話してしまう分は、もうしょうがないと思います。あなたは不安だと思いますが、その分、フォロー出来るところは全面的にフォローしてあげて彼氏として、守ってあげればいいと思いますよ。
Re: とても困っています。解答宜しくお願いします ( No.8 )

異性3人も一緒に登校はちょっと嫌ですね…
電話帳とかmixiの男全部消せとかはうざったいけど
それくらいのことは言ってもいいとおもいます。





関係ない話ですがこれを読んでいて
ボカロのきみがすきって曲を思い出した…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより