いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
はいはいはいはい〔2〕|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。
返信記事数が96件あります。 100件を超えると書き込みができなくなります。

はいはいはいはい〔2〕


おかげさまで100件を超えそうなので パート2を勝手ながら作らせていただきました

愚痴も多く出ますが 騒ぎを起こさない程度に意見を述べさせていただきます

イエローページ

Page: 1 |

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.1 )

YSさん

怖いなあ。。。

もうすぐ就職先決めなくちゃいけないのに。。。

どこまでも人間関係ってつきまとってくるよね

みんなの考えがわかればいいのに

特に男子のw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.3 )

あの。。。

なんですか??


彼氏にまた 使えねえやつと言ってしまった。。。

使えないの自分も同じなのに すぐ彼氏に頼る。。。

はあ 心を強くしたい。。。

そしたら切らなくてすむのかな
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.4 )

使えねえやつって言ったの?
彼氏はブチ切れですか?

言葉使いには、気をつけんと、余計な喧嘩が増えるよ。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.5 )

彼氏はきれません

おそらく 別れるとか浮気とか そういうのだとものすごくきれます

ほんと 嫌なやつだなあたし。。。


もしこの性格をクラスの人全員に見せたら 引かれるどころか

危ないやつって思われるんだろうなw
No.3に対する返信 ( No.6 )

> 彼氏にまた 使えねえやつと言ってしまった。。。
> 使えないの自分も同じなのに すぐ彼氏に頼る。。。
まったく、あなたも子供だし・・男を見る目もないというわけだね。

ジェンダー論でおなじみの、上野千鶴子が言ってる“男という病気”というのがあるんですが・・

日本の男は、妻にかしずかれ、身のまわりの世話をやかれ、受動的にお世話されるのに慣れきっている。その点では、社会的にはおとなでも、ココロとカラダは赤ちゃん状態・・
たとえ、定年になって仕事を失い、さらにある人は寝たきりになっても、不自由なカラダで棒をふりまわして、介護しているおばあちゃんを虐待する。
そのときのセリフが「だれの年金で食わせてもらってると思ってるんだ!」
これだから、男っていうビョーキは死ぬまで治らないね・・

この考えが上野さんがいう“男という病気”なんでしょうが、昔からの日本の男性の「男らしさ」みたいな生き方が続いて重視されていった結果、そんな見方が出てくるんでしょうね。

でも世の中、周りをよく見渡すと、けっこう世話好きで包容力があり、男性らしさに加えて、愚痴や自慢話もしない、自分中心でなく客観的に人と接する男性も中にはいるのですよ。
あなたが社会に出たら、そういった、しなやかさや柔軟さを持っている男性を見る、「男を見る目」や「人を見る目」を持たないといけないよね。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.7 )

いしまるさん

たしかにまだあたしもガキだし 大した人間関係築けてないから

どれがいいとかわかんないのかもw

でも 今の彼氏を選んだのは間違ってないと今ならはっきり言えちゃうのが不思議。。。w

彼氏のおかげでストレス発散できてるし あまりため込まないでいれるから

今はリスカもしてない(ただ 本当に立ち直れないときはシャーペンでぶっさしてしまう)

そういう思いもなくなれば あたしは自分の中での世界一幸せな女になれるのかもしれないw

まだ高3だけど。


なんか ただのあたしの話になっちゃったw

たとえどんなに嫌いな人でも 良いこと言う人は良いこと言うんだよね。。。

そういう良いとこ見つけられたら

クラスの男子がキモいだのウザいだの言わなくなるのかもしれない
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.8 )

おっと、間違ってないと言い切りましたな。
それはそれでいいことだけどね。
頼るだけじゃなく、ちゃんと彼氏さんの話も聞いてあげてください。

無理に良いところを探す必要はないと思うけどね。
アイツ、ウザい、キモいと思うのは仕方のないこと。だってそう思ってしまうのだから。ただ口に出さないで。そっと心の中で思っていてください。おもしろいもので、全然違うところで悪口を言ってたのに、巡り巡って本人の元に届くことってよくあることだから。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.9 )

男女が付き合うことで、それぞれ自らの男らしさの良い部分や、女らしさを発見したり、お互いの性差別を見直したり、反省したりするというのはよくあるよね。

そして、お互いに補える関係が築けたら、人として尊敬できる間柄にもなるでしょうし、あなたの中での世界一幸せな女にもなれるでしょう。(ただし、その幸せを持続させるための、苦労や苦しみが有るのをお忘れなく)

また、クラスの男子も今はガキでウザいでしょうが、彼らもいずれ社会に出て、仕事に揉まれ、上司や先輩に怒られながら、変わっていき大人になっていきます。(もちろん、あなたも含めて・・)

ですから、心無い男子や女子に相対しても、冷静に、一歩引いて、軽く受け流すようにして・・
自分の心を強くするようにしていきましょう。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.10 )

YSさん

はい 自分の意見だけが正しいわけじゃないことは十分に理解しているので

彼氏や その他の人たちの意見も尊重していきたいです

たしかに「美羽の悪口を○○が言ってたよ」とか

自分が聞いた悪口をその人に伝えたりしてましたから

すぐにわかるんですよね

気をつけたいです


いしまるさん

はい これからも二人でいろんな喧嘩をすると思いますが

それによって自分が成長していければ良いなと思います

社会人になることも含め あたしはまだ子どもですから

大人になる準備をしておきたいです

まだあたしは親に世話になってるだけのあまちゃんですからw

きっといつか 誰が何を言おうが関係ない! って言い切れるような大人になりたいですねw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.11 )

ギャ~、嫁はんに使えんヤツと言われた~。
タイムリーすぎて怒る気にもならんかった。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.12 )

大丈夫ですか?

やっぱり なんか 女性は対等よりも上にいたいのかな。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.13 )

大丈夫ですよ。

相手より上にいたいと思うのは男性も同じですよ。
相手にもよりますが。

私も妻より上にいたいと思うところはあります。
同時に妻が上をいっている(料理とか)ところは認めます。

上なり、下なりがあって、対等なのかもしれません。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.14 )

あたし 彼氏と喧嘩すると

絶対彼氏は喧嘩をしなくて済むようになだめてくるんです

でも あたしは切れてると 手のつけようがないくらい

わめき散らしたり かと思うと

自分の滑稽さに笑ってしまったり

とにかく情緒不安定で 自分でもおかしいと思ってます

それでもなだめてくる彼氏を

本当にいけませんが 平手打ちすることがあります

叩かないようにと思っても 平手打ちするんです

そして勝手に自分で落ち着いて

あたしは謝りません。。。

彼氏に謝らせます

喧嘩しているときや 喧嘩した直後は

彼氏が悪いと思っているので。。。(喧嘩になった理由が)

だから 彼氏は正直今 あたしの尻にしかれてる状態なんです

彼氏も切れると 手のつけようがないので

二人で殴りあうことも多々ありました。。。

あたしは本当に自分勝手だと思います

恥ずかしいくらい

でも これくらいの気迫がないと

男子にナメられるんじゃないかって不安になるんです

そりゃあもう 授業中あたしがイラつくことがある度に殴りたいと思ってますw

でも YSさん奥さんいらしたんですね!
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.15 )

手を出すのはマズイなあ。それこそあなたの大嫌いなガキの行動ですよ。ナメる・ナメられるという考えもガキ的かな。

大人になる内の一つには、平常心を保つということもあるかと思います。(と言いながら、私の家の壁には、私が殴ってできた穴がありますが・・・。子どもの九九の表で隠してます・・・)
せめて、あたるのはモノに。生身はやめましょう。

ウチはお互い謝りませんね。何事もなかったかのように次の日、普通に
口をききます。怒りが収まっていない時はお互い無視です。そん時はお互いあえて口を利かず冷却期間延長です。普通に話しかけて普通に返ってこない時は、相手がガキなんだとお互い思ってます。








Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.16 )

結婚すると 本性丸見えになりますしね。。。

時々 女子が怖いと思ってしまうw

性格もネチっこいからかな


もう今日もいらっとした!

久しぶりに静かだと思ってたガムパッチン男子が

集会中にまたパッチン!ってガムを膨らませてた

しかも 後ろからプリントを回してくる際 「美羽ちゃん」とか「ねえ」とかトントンってすれば

あ プリント来たんだなって思って振り向くのに

何も言わないでプリントで

カサカサカサカサ カサカサカサカサ

って音出して あたしが気づくまで自分でプリントを持ったままだった

おかげで気づかなかったあたしが恥ずかしかった

もう本当に大嫌い!
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.17 )

嫁さんの本性に慣れるのに1年かかった。

ガム男くん、いっそ、ずっと無視してたらよかったのに。口きけや!って感じやね。
その子はクラスの中ではどうなん?みんなにウザいとか言われてないの?

最近、下の子がウザい。小四の男の子やけど、嫁と話してるとき、わからん単語が出てくると、すぐ○○て何?って聞いてくる。
すかさず、嫁が、入ってくんな!と怒鳴るのも恐い。

私自身も、すぐ、殺すぞコラ!と口癖のように言っていたのが災いしたようで、殺したろか。とか言うようになってしまった。
マズい~、外では言わんといてくれ~
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.18 )

ガム男くんは とくに嫌われるようなことはないし

むしろ男子だからか 話が合うみたいで

一緒になってはしゃいでるw


息子さん??

たしかに 好奇心旺盛になってくるとなんでも「これ何?」「それ何?」

とか話してるときにふらっとやってきて質問してきたりするから

時々面倒になりますよねw

でも あたし子どもは比較的好きなので むしろウェルカムというw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.19 )

ガム男くん、嫌われ者ではなかったのね。
昨日は、家族で遊園地。はしゃぐ中高生を見て、元気やな~と思いました。

やっと、子どもらだけで乗り物に乗れるようになり、お父さんは楽になったよ。
回転系はもう無理だ。見てるだけで酔いそうになった。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.20 )

男ってさ、人の幸せな人生を
平気でぶち壊すよね。
可愛くて優しい女の子に嫌がらせやイジメ、
レイプとかさ。
世の中にいる幸せな家庭の人たちの人生とか
それすら奪うよね。
女の子が嫌がっていてもセックスとか
無理にでもすればいいとか思ってるよね。
それで鬱病とか精神疾患になった子を
私は知ってる。人が苦しんでいても
いつまでも追い込むよね。
男なんかこの世から消えてほしいよね。
男さえいなきゃ私たちは幸せになれたよね。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.21 )

名無しさん、あなたは本当にかわいそうな女だな。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.22 )

名無しさんだけじゃありませんよ

あたしだって 女性がいい人だらけだと思っていた時期あったし

とにかく女子でかわいい子にときめいていたw

でも後からどんどんどっちもどっちって思うようになっちゃったけど


YSさん

あたしは今日はバスで酔いかけてましたw

今日は知らない他校の男子にチラ見されてイライラしてた

そんな珍しくないじゃん ハーフなんて。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.23 )

やっぱりチラ見されるのは嫌な気分ですか。
今日は、昨日に引き続き一日中プールでした。子ども見とかんと、と思いつつ、チラ見したくなるのが苦痛でした。
みんなラッシュガード着てくれ。

とりあえず家族サービス終了~。疲れた。子どものスタミナについていけん。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.24 )

若いっていいですよねー

もうあたし50代の気分ですからw

今日は珍しくガムパッチンありませんでしたよ!

その代わり あたしのおニューの傘がパクられました。。。

600円(泣)

しかもその傘をさしていた人物が同じクラスの男子だった。。。

帰ってるのを上から見てたときは似てるな程度だったけど

今思えばあれあたしの傘w

傘無しで帰りましたよ もう!
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.25 )

なんか、おバカで意味の無い、会話だね。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.26 )

ここは男女間の相談掲示板でしょう?

だから あたしは大嫌いなクラスの男子のことを愚痴りながら相談してるんです

意味無いように思えるでしょうが

あたしにとっては重要なんです

進路も傘も。。。(泣)
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.28 )

美羽さんゴメンね、そういえば愚痴も相談の内だよな。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.29 )

いえ そんな謝られるほどじゃないです。。。

でも謝ってくださってありがとうございます
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.30 )

おいおいw人間の体の中見たいとか言って友達解剖するようなゴミがいる世の中なんだぞ。男がいなかったら平和とか言ってらんねぇだろw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.31 )

雨の中、少年野球してたわ。補欠で試合出してもらえてなかったけど。

傘は見つかりましたか?
男が女物の傘を持って帰るか。災難でしたね。

子ども好きで思い出したけど、嫁さん元保育士。
付き合ってる時は、勝手に子ども好きなんやと思っていたが、だいぶんしてから「子ども嫌いやで。ピアノ弾きたかっだけや。」と言われ結構、衝撃を受けました。
「でも仕事やと思って相手してるほうがええんやで。」とも言われ、そうかもなと思いました。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.32 )

化け物さんお久しぶりですね

まあ男子も女子も同じに見えますけどね

価値観は違えど お互いを追い回すとことかw

価値観が違うからでしょうけど


YSさん

こっちは一日中雨で困ったものです

もうすぐバイトもしなきゃいけないのに

バイトの日に 学校へ行って履歴書とか書かなきゃいけないし

選考は通るらしいので さらに書類書かなきゃいけないし

志望動機が難しい。。。

傘ないです(泣)

最悪です

野球はあたし 左投げで右打ちです

大してしたことないですけどw

奥さん腹黒い。。。(すみません)

でも仕事って割り切らないと負担になりそうですからねー
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.33 )

こっちも小雨が降ったり止んだり。客はそこそこ来たけどね。(接客業の事務方してます。)

学校行きながらバイトですか。大変だね。履歴書、バイトの写す?

オジサンもつい半年前に10数年ぶりに書いたな。
資格、車の免許しかなかったのが辛かったわ。

そんな事があったから、嫁さんにも正社員になってフルタイム・フルパワーで働いてもらってます。今度は保育士じゃなく老人施設。端から端だね。よくできた嫁です。・・・なんてな。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.34 )

高校生のバイトは 履歴書いらないんですw

だから先生に何回もやり直しさせられて。。。

別にやりたくてその仕事するわけじゃないのに。。。って卑屈になります

先生はとにかく違う仕事をさせたいらしい。。。

資格は一応5つ以上は持ってます

取りたい資格がパソコン操作系ばかりだったので

就職もそこを薦められました

だから あたしもYSさんと同じ 事務関係の仕事をすると思います


あーあ

また学校に行かないとな。。。

男子って かっこいいと思ってるのか

すぐタバコ吸いますよね

あたしのクラス 常習犯がいて

いつも停学になるんです

それでいつもあたしたちが責任を負います

個人の問題なのに あたしたちを巻き込まないでほしい
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.35 )

カッコつけたい時期何だから好きにさせとけwそれより悪いのみんなに責任を押し付けるバカな大人だな
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.36 )

集団で責任負わせれば そいつが更正するとでも思ったんじゃないですか?

そんなわけないのに
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.37 )

一人の生徒を悪者にして孤立させる事で本人に気づかせようとか思ったんだろうな、ほんとクズ先公だなwだから反抗されんだよ
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.38 )

タバコは、本人が止める気にならない限りやめられません。
周りなんか関係ないんだけどね。
カッコつけでも、好奇心でも、今の時代、始めるのはお勧めじゃない。
どこ行っても灰皿探すの苦労するし、臭さが自分では気付かないし、金かかる。

カッコ悪くても、わかってても止められなくなる・・・
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.39 )

化け物さん

本当ですよ

その先生女なんですけど 無駄に自分のクラスメイト大好きだから

何事にも暑苦しいくらいに本気だし

志望動機なんか はじめ自分でOKしときながら 後から「やっぱりこうしよう」とか言って

全部書き直しさせられました

マジキチ


YSさん

臭いがひどいです

横通り過ぎるときに タバコの臭いがよくします

それで教えると ファブリーズとか出してシュッシュするんですけど

その臭いもきつくて

香水とか教室で付けた日には もう寒くても窓全開でした

自分がよければいいって思ってるんですかね?
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.40 )

ファブリーズってウケ狙いか。可愛いのぅ。

マンション住まいやと、最近はご近所さんから管理組合に臭いと投書されるくらいやからね。

今日はよう頑張った。残業予定時間3時間オーバーか。割が合わんわ。帰りまーす。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.41 )

>>39 職場の上司だったらウザがられて嫌われるタイプだなw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.42 )

昨日 志望動機を書きに学校に行ったら

「美羽さんは9月が選考日だからまだいいよ」

とか言われた

昨日来いって言ったのはお前のくせに!

バイト休んでまで来たのに!


傘も新しいの買いました

もうパクられないように 名前も書きました


聞いてください!

今日は後ろのガム男子が ちゃんと背中をトントンと叩いて

プリントを回してくれました!

しかもガムも食べていませんでした!

これって成長ですよね?w
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.43 )

好きなのかw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.44 )

人の予定を意に介さんヤツは、スペシャルむかつきますな。

ガム男の成長日記みたいになってるが、1日くらいではまだわかりません。今後に期待。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.45 )

化け物さん

好きじゃありませんよ!w

ただ小学校の頃から一緒なので 高校デビューがイラつくんですw

YSさん

今日もガムをパチンと鳴らさなかったです!

ただ飽きたのかなとw

ため息はついてましたよw

昨日もバイトで 今日もバイトだったのに 学校に行かなくちゃいけなくて。。。

本当だったら6万ももらえるのに 学校のせいで4万しかもらえない計算になります

本当に最悪
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.46 )

ガム男くん、幼馴染かいな。
弟を叱るお姉さん目線って感じやね。
ガム買う金がなかったかなー。
今度、歯磨きガムをあげたら。

バイト、日給1万円か。最近はそれくらいもらえるもんなん?
それともイイほうなんかな。


Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.47 )

ガム男子は今日も大人しかったですw

今日は履歴書書きで みんな大人しかったんでちょっと助かりましたw

いえいえ

そんなに高くはないです

2週間ぐらい働くんですよ

だから 日給5000円以上ですね

四日間も行ってないし 明日も履歴書を提出しに行かなくちゃいけないので

遅れて出勤しなくてはなりません

うちの担任だけが厳しくて 何回書き直したことやら。。。

もう手が痛いですw

履歴書を最終的に提出するところの先生たちは 「これでも出したらいいのに」と言ってました

担任乙

バイトがしたい。。。

お金。。。ほしいですね。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.48 )

みんな、らしくなってきたというところでしょうか。
履歴書書いてるうちに自覚が出てきたかな。

2週間のうち、4日休みは痛いね。働く方もやけど雇う方も。

ガム男子くん、進学やないの?みんな履歴書研修ですか。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.49 )

進学だったんですが 就職に変えたらしいです

一次選考(学校での選考)に受かったら履歴書の本番を書かなくちゃいけないんです

でも自覚がない人はないみたいで まだ完成していないのに「俺 帰るわ じゃーねー」と言って帰って行った人が3人ほど。。。

履歴書ってむだに緊張するから よからぬ間違い方をするんですよねー

月曜日に渡すことになりました

ちょっと怪しいところがあるから 引っかかるかも。。。

そしたらまたバイト行けない。。。(泣)
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.50 )

そうなんや。ガムパッチンしてる場合じゃなくなったのね。

履歴書、そんなに添削されるんか。トラウマになりそう。先生、通してくれたらイイけどね。誤字脱字には注意を。

採用されると、履歴書って残るものやからね。去年、入社時の履歴書を見る機会があり、ホンマに恥ずかしかった。
あと、顔写真も大事やで。

バイト頑張れ~

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.51 )

微妙だから通りそうにない。。。

でも明日学校に行かなければ!

店長さんの顔がひきつっていた。。。

あたしのせいじゃない!


顔写真はやばいw

にらみつけてるから撮りなおしたいけど

お金が1000円以上かかる。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.52 )

履歴書と車の運転免許の顔写真は不細工になるというのは定説らしい。

台風がニアミスしていき、住んでるマンションは何ともないが、職場に多少被害が出ました。
数年ぶりでしたが、直撃コースはやっぱり怖いな。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.53 )

お久しぶりです

最近バイトが忙しくて スレできませんでした


もう不細工も不細工です!

最低な顔してますからw

台風は最近避けるようにこちらに来ないんです

誰か晴れ男(女)でもいるのか。。。


腰や足がもう痛い

まだ高3なのにw

接客のバイトだから リスカの痕があって少し申し訳ないけど

割り切ってやってる

あたしの嫌いな人がバイト先にやってきた

そいつ(50代の男です) あたしの耳元にいきなり来て「いくら稼げるの?」とか聞いてきた

もう鳥肌立ちまくり

しかも最後に胸近くをちょんちょんって強く押してきて「がんばって稼がなきゃね」だって

本当気持ち悪かった!

自分の子どもがいる前でよくそんなこと出来るよ。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.54 )

バイトお疲れ様です。

お触りヤローを耳元まで近寄らせたらイカンよ。
肩で顔面カチ上げたらんかい!って無理よな。
ま、適当にあしらって。

履歴書の写真より実物のほうがイイと思われるなら、それも有り。

台風でね、並木は倒れとるわ、道路陥没して通行止めになっとるわで、一部大変な事になってます。

嫁さんも自分も仕事で、盆に入ってたのに気が付かんかった。やたら客が多いなと思ってたら、売店・催し物用の釣銭準備金が足りんようになって、金融機関まで両替に走りました。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.55 )

今日は違うおじさんに

「蚊に食われたからかいてくれ」

と言われてかき

「おい ニンニクのすりおろしの入ったビンはどこだ」

と聞かれ 場所を全て把握してるわけじゃないので探していたら

そんなに時間かけてないのに

「早く探せ 馬鹿が」

と言われた

ぶん殴りたかったけど 笑顔でごまかした


大変ですね

ニュースとか見てても痛々しいですよ

台風多すぎですね!
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.56 )

変なオッサンに好かれてますな。(ワシもその内の1人やけど。)

上手くかわして、バイト頑張ってください。

児童手当があったが、生活費に消える~。貯金ができん。すまぬ子ども達。

つーか、雨多すぎ
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.57 )

バイトも無事に終わることができたので幸せです!

いえいえw

YSさんは変な人じゃないですよ多分!w

祭りがもうすぐあるな。。。

人ごみに行くといつも笑われる

彼氏とデコボコすぎるのはわかってるけど

じゃああんたは超絶美人でスタイルよくて彼氏もイケメンなんですか?

って聞きたくなる。。。

イライラすると「太い足見せんな」とか「ブスが」と言ってしまう

自分も可愛いわけではないのに!

でもやっぱり 自分の大切な人が笑われてるのは苦しい。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.58 )

あなたと彼氏さえ良ければ、周りは関係なーい。
彼氏付き、彼女付きの優に浸っときなさい。

人混みで、周りキョロキョロしとったら、はぐれるで。

こっちは、お父さん、お母さんで、只の家族連れやで。何の面白味もない。
子どもらバラバラに動くから即別行動やしな。

短期バイトやったね。お疲れさん。リッチなデートを楽しんでください。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.59 )

今日は友達と遊んでましたw

彼氏も一緒にいて ゲームしてました

途中でいびきかいて寝てたんで

友達と密かに爆笑してましたw

面接の練習が始まる。。。

高校受験とはまた違う面接だから

練習でも緊張するな。。。

女の先生に頼もうw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.60 )

夏休みを楽しんでますか。
働くなら、もう最後やからね。大事にしてください。

こっちは、公私ともに早く終わってほしいけど。
客も来てもらわなアカンねんけどウザイわ。
最近、電話が鳴り止まん。
簡単な案内ばっかりやけど自分の仕事ができん。

面接なぁ。嘘ばっかり言うたわ。そこしか使ってもらえるトコ無いでって言われとったから、やります。できます。って。今じっくり後悔してるけど、他に行くアテがなかったのさ。

資格を武器に頑張ってくれ。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.61 )

お久しぶりです

またいろいろ忙しくてスレできませんでした。。。

履歴書は「1」を漢字にしなさいという理由で書き直し

国語の先生が良いと言ったんだからいいじゃないかとちょっと思ったけど通用しないからおとなしく書き直してきました

面接は今のところ順調ですが 明日「涙用のハンカチを持ってきなさい」と言っていた先生との面接練習。。。

こえーーww


客の相手も大概ですよね

みんな自分をお客「様」だと思ってるから好き放題ですよ。。。

お気持ちお察しいたします
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.62 )

履歴書、細かいチェックやね。漢数字か、普通の数字か、どっちかには揃えてるほうが綺麗かな。

圧迫面接の練習かな。答えにくい質問とか、あげ足を取って叩いてくるやつとか。
いずれにせよ、焦らず平常心を保てるかですな。

そうそう、甥っ子が同じ高3やってさ、進学するのは
聞いてたけど、東大受けるんやって。冗談や思ってたら、マジで受かる可能性があるらしい。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.63 )

そんなに怖くありませんでしたw

むしろためになることをたくさん教えていただきました


え!

めっちゃ頭いいじゃないですか!

すごすぎる。。。

将来は安定ですかね?w

彼氏にも見習っていただきたい。。。w
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.64 )

彼女も作らず勉強しとったんちゃうか。免疫なさそうやから、変なオンナに引っ掛からへんか、叔父さんは心配だよ。一人暮らしするらしいし。

もう一人の甥っ子も、国立大出て頭良さげ。船会社に入って、世界一周中ですわ。仕事で。機関士になるんかな。
これまた女に縁がない。ヤローばっかりの職場っぽい。

面接練習、順調そうやね。
しっかりね。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.65 )

今はいろいろ忙しくて面接の練習できてません

だから彼氏に担任の教師が「美羽さんに面接しなさいって言いなさい」って言ってきたらしい

怒ってる様子ではなかったようだけど

こっちだっていろいろしなきゃいけないことがあるんだからしかたがないだろうと思う

今日行こうかとも思ったけど 今日は予防接種だった。。。

土日は先生誰もいないから行けないし練習できないし

夏休みにギチギチ学校に行かせるから予定が狂うんだ全く


みんなはもう部活終わってるけど 文化部はまだ終わってないから

部活での締め切りに間に合わせて ポスターも描かなきゃいけないのに

逆にこっちのスケジュールを担任に言いたいくらい(担任はいつも自分の都合を言ってばかりでこっちの話を聞いてくれない)

夏休み残り一週間でできることとできないことはあるっての


愚痴ばかりになってしまいました。。。

でもそれくらい無理なんですよね

アポも急いで帰らなくちゃいけなかったから取れなかったし

だから面接指導してくれる先生もいないだろうし。。。

学校が始めれば 嫌と言うほど練習するし!

言われんでもわかるわ!

はあ。。。


YSさんの甥っ子さん すごいですねw

逆に女性に免疫ないぶん 女性が近寄りがたい存在なのかもしれませんね

あたしも男運はないほうですから 心配ですがw

夢があっていいなあ。。。

あたしは夢に届かなかったから 特に大してなりたくもなかった仕事に面接しに行くんですけどね

届かなかったというか 届かせてくれなかったというのが正しいのかな


ぜひ 二人には頑張っていただきたいですね!
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.66 )

面接の練習、そんなに何回もするんや。大変ですね。
身体壊さんように気を付けてください。

就職した甥っ子は、その会社だけを受けて一点突破した割に、大学院に行ったほうが良かったかとか迷ってるようです。

まぁ、思い通りにいく人なんてわずかなんでしょうね。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.67 )

100件ってすごいですね!

頑張ってください!

良かったら私の投稿見てみて下さい。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.68 )

金にもならん営業ばっかして何が楽しい?
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.69 )

YSさん

高みを目指してる甥っ子さんに感服ですw

あたしも少しはやる気を出したいですが なかなかやる気が出ないんですよね。。。

一生懸命になるのが苦手なのかわからないんですが。。。

一度や二度ほど 頑張らなくてもほめてもらったり

資格に合格したりしたことがあったから 一生懸命になれないのかなと思います

直したい性格です


ひーかさん

ありがとうございます

でも長く続けてると 悪口を言われたりもしますから

気をつけたほうがいいですw

前に個人情報を流出されたことがあるので。。。


股ドンさん

金にならん営業 とは?

このスレのことをおっしゃているのですか?

失礼ですが 釣りじゃありませんし 全て事実です


面接練習を「9月からまた怒涛のようにしなさい」と担任に言われましたw

本当頑張らないとなあ
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.70 )

高みを目指して、というよりは、単にしんどいから楽そうなほうを考えただけだと思うぞ。船酔いもキツいらしい。

やる気がなくても、仕事はどんどんやって来ます。大抵は、追い込まれんと一生懸命になりませんて。

学校始まりましたか。ウチの子どもらも明日からやっと給食です。一ヶ月、カップ麺or菓子パンやったからね。しっかり栄養取ってきてもらわんと。

夏バテせんように、怒涛の面接練習頑張ってください。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.71 )

今日は教頭先生に面接指導をしてもらいました

入り方から指摘されて とにかく笑顔だと言われました

第一印象が大事だから 入るときに軽く会釈しながら笑顔

「海」と言って口角をあげる練習をしました

面接の内容の練習は他の先生でしていたので

今日はその笑顔と 歩き方を指導してもらい

とても勉強になりました


今日は男子がうるさくて仕方ありませんでした

久しぶりの学校とはいえ 遊び場かなにかだと勘違いしているようで。。。

ガム男は今回席替えをしてあたしの前に来ましたw

一番前なので ガムも噛めないようです

ただ うるさい男子が後ろに集中してしまい

あたしの友達も「うるさい」とキレていました

まだ席替えしたばかりだけど

もう席替えしたいですw


船酔いはしたことありませんが 車酔いはよくしますw

家族の中でも先に吐き出すのはあたしなので。。。

子どもとかいると やっぱりお弁当の日とかは大変でしょうね

あたしは自分で作らないと作ってくれないのでw

高校は購買とかもありますから 少しは楽かもしれませんけど

小学生や中学生はさすがに手作りじゃないと悪いような気がします

大変ですね 頑張ってください!
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.72 )

ガム男子くん、よく近くの席になるんじゃないかい?ウチの娘も帰って来るなり、開口一番「席替え最悪や~」でした。

嫁さんの弁当は、ほぼ冷凍食品だ。あとウインナーを炒めるくらいだ。母の味=スーパーの弁当になりつつある。この前、嫁さんの実家で夕食をご馳走になった時、子どもが「ここ来たら手料理が食べれる。」とバラしてしまい、義母に謝られてしまった。洗い物が少なくて助かりますとも言えず、フルタイムで働いてもらってるからとフォロー。子どもらには、お父さんの実家では絶対言うなと念押し。まったく…

面接、そろそろ本番を受けたくなってませんか。もう練習ええやろって。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.73 )

毎日作ると面倒になりますからねw

あたしも一時期冷凍食品を買ってたんですけど

あまりおいしく感じなくなって

今はほとんど手作りになるようにしてます

子どもはやっぱり手料理が一番好きなんでしょうね


面接は なんだかもうだるくなってきました

先生ごとに意見が違いすぎるので

こっちがこんがらがりますw

今度 職場見学をしてきます

働きやすい環境かどうか

この目で見たいと思います
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.74 )

人によって言う事が違うことはよくありますね。入社当時はそれで振り回されました。仕事を言ってくる人が二人いたのですが、この二人が仲悪くてよ。片方に言われたとおりやってたら、もう片方に文句言われるしで。さっさと自分のやり方を見つけるに限る。

職場見学して面接って、なんかすぐ内定もらえそうな気がするけどそうでもないのかな。

上の人間がしっかりしてるとイイけどね。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.75 )

しょもねわら
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.76 )

お久しぶりです

職場見学してきましたw

なかなか楽しいところで 少し安心しましたw

事務の仕事が難しかったですが 「頑張ればできないことじゃないから」と言っていただきました

好印象を与えられたかはわかりませんが あたしは楽しかったです


就職に忙しくなり みんな落ち着かないのか授業中のおしゃべりがひどくて。。。

なんであんなに男子は下ネタ好きなんですかね?

女子もいるのに なんの恥ずかしさもないようで 下ネタの連発

下ネタで笑う男子って小学生なんじゃないかって思うのはあたしだけですかね?

ガム男は最近 集会のときなど 何かをカタンカタンと音を立てて落とすんです

転がるもののようで よく転がる音もします

イライラしますw

席替えをしてから うるささがさらにひどくなったと思います

友達は「寝れない(→?w)。内容がえげつない」と言っていました。

迷惑しているのはたしかです

やっぱり就職するからといって 落ち着くもんじゃないんですかね。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.77 )

お久しぶりです。
職場見学で実務させてもらえたの?内定もらえるといいですね。

学校は相変わらずなようで。下ネタは年を取るごとにエグくなってくる。セクハラがあるから女性の前からは無くなるように見えるかもしれないけどね。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.78 )

お久しぶりです

体育大会の練習も始まり 就職試験も開始して

私ももうすぐ試験なので頑張っていきたいです

とか言いながら何もしていない私w

日光過敏症で あまり日に当たることができず

下手したら 顔が赤くなってかゆくなって ぶつぶつができますw

最悪です 今はちょっとした予備軍状態で 今度日に当たったらアウトかなあと


試験で緊張しないのか みんないつも通りすぎて。。。

男子もうるさいままでw

試験終わった人はみんな言うんです

「楽しかった」って

どんだけ試験に自信があるんだろう。。。

私も自信を持たなくてはいけませんね


最近は本当に忙しくて 返信が遅れてすみません。。。

できるだけ早く返そうと思います


あと男子がうるさいので 静かになることも願いながらすごしますw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.79 )

いよいよ就職試験始まりましたか。まわりに楽しかったなんて言われると、逆にプレッシャーですね。
内定出だしたらもっと騒ぎそうですね。ウザそう~
最近、上の子(女の子)が、男子がウザくて堪らないようです。

皮膚弱い?私も大人になってからアトピーみたいな症状が出てたちが悪いです。アルコールが入るとさらにダメです。

敬老の日あたりの連休から仕事キツかった。午前0時回って、訳わからん数字見てたら気がフレそうになりました。何とかなりましたが・・・
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.80 )

もうすぐ合否がわかるらしいので

まあ少しは緊張しているのかなあと

私はまだまだですが 面接練習を本格的にしないといけなくなりました

筆記テストも出るので勉強もしないといけません

やばいです


残業ですか?

大変ですね。。。

私もそうなるのかなw


私もアトピー持ちなのでわかりますよ

かゆいんですよね。。。

白い粉噴くし 今は落ち着いてるんですけどね

卵アレルギーもあったので 母の話によると大変だったみたいです

今は卵アレルギーもなくなりました

勉強と練習頑張ります

男子のうるささはかわりませんけどねw
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.81 )

なかなか大変そうですね。息切れしないように頑張って下さい。

残業は時期によるね。今は定時アガリできてます。

嫁さんが仕事辞めたがってる。というか、辞める気のようです。まぁエエけど・・・完全にヤメ癖がついてるような。続かんわ。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.82 )

お久しぶりです

試験 落ちました

ちょっと悔しかったです

二人のうち 一人しか受からないものだったので。。。

しかも事務職だから 商業が受かって当然ですよね。。。

だから今 新しい履歴書を製作中です

先生たちにも 落ちたという報告をしなくてはなりません

言うときが一番辛いです


彼氏は無事に受かってます

だから 一刻も早く あたしも受かって 落ち着きたいです


あたしの父親はあたしが生まれる前がひどかったそうです

一ヶ月続けば良いほう みたいな感じだったらしいです

でもあたしが生まれてからは仕事を続けてます

前は やめようかな なんてことを母親にぼやいていたそうですが

今では落ち着いてるそうです


受かりたかったなあ。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.83 )

な~、何ですと~!
職場体験までさせといて落とすか。鬼やな。その気にさせといて~。
まあ、しゃー無いな。次や次。将来、落ちてよかったと思えるところ行くんや。
世の中、どこでどうなるかわからんからな。ウチの会社、半分以上が転職組ですわ。

彼氏さんはおめでとう。あ、彼氏さんも就職組だったのね。

体調だけには気を付けて。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.84 )

試験受けたときからなんとなくわかってたんですよね。。。

こっちをほとんど見ないんですよ

面接中はもちろん 試験の説明をしているときも

全く視界に入ってないんじゃないかっていうくらい

こっちを見なくて。。。

だから そこまでショックは大きくなかったですけど

やっぱり精神的にきついというか。。。

すぐ噂になりましたからね

彼氏に彼氏の友達が「励ましてやれよ」なんて言ってきたそうです

あとは もう噂になってるの知ってるのに わざわざ「どうだった?」って聞いてくるとこか

まあうざいですよね。。。

だからしっかり言ってやりましたよ

「ああ。落ちたよ」って

すんごいプライド傷つけましたからw

自爆w

ちょっと 見返してやりたくなりました
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.85 )

中々な屈辱を味わってるようですね。ですが、誰しもいずれどこかで味わうものです。焦らず落ち着いてクリアしてください。

すんなり就職できるのもいいけど、アルバイトしながら自分で勉強してる人もいます。ウチの嫁さんみたいに2~3年でコロコロ職場変えるのもいます。何が良いのか、良かったのかがわかるのは先の話やからね。焦ってブラック企業に引っ掛からんように。
彼氏は、養ってやるとはまだ言ってくれませんか?
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.86 )

悔しいですが 頑張ります

また 職場見学に行かなくてはいけないのでちょっときついですw

しかも最初のときより遠い場所なので おそらく受かったら住み込みになります

まあ 一人部屋なので いいんですがw


彼氏は もし県外に出るのであったら 就職せずに結婚しようと←えw

父に至っては どうせ就職してもすぐにやめて 好きなことをしなさいと言ってました

そうしたいですけど 就職するまでは学校に通い詰めしなくてはいけないらしいので

早く受けて受かりたいです
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.87 )

住み込みですか。実家を離れて仕事に就くのは大変そうですね。

彼氏さん、なかなか男前やね。言ってくれましたか。おめでとう。

周りの人と相談してしっかり進路を決めてください。学校ももう半年切ってますよ。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.88 )

学校に通うのもあと三ヶ月みたいです。。。

家庭学習期間に入るので みんなより先に春休み気分になりそうですw

でも そのときまでに受かっていなければ 本当に苦しい半年を送るのかと思うと

気が滅入ります。。。

実は クラスの中で落ちたのは

あたしと もう一人の男子だけなんです

あとの人たちは 大学も順調に受かってます

今のところみんな本当に順調で イラついてきますw

試験日がまだ遠いので 時間だけは無駄にあります

それがまた不安を掻き立てるというか。。。

学校を辞めようかとも思ったりしてます

これで落ちたら親に相談しようと思ってます


そんなに離れているわけではないんですが 車などでは一時間もかかってしまうので

住み込みが無難かという話になりました

職場見学にも行って どんな場所か どんな人がいるかを見てきました

すごく広くて大きくて しかも今回は接客の仕事なので 笑顔が大事だと言われました

受かるか本当に不安です

相手も あたしが一度落ちてることは知らないので。。。

その落ちた先で 試験のときにこっちを見なかったことを書きましたが

そのことがフラッシュバックして ずっと女将さんの目をおっかけてました

ほんと怖いです

わけ隔たりなく見ていたので 大丈夫だと安心しました

でも怖いです。。。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.89 )

就活してる間は、まさに人格否定されてるような気にもなりましたね。
でもどっか拾ってくれるところはありますよ。

以前、ホテルの宿直の仕事してたとき、大卒で就職できずにバイトしに来てた子がおったけど、2年くらいして契約社員になって、ウチでは正社員登用がなかったから、他のホテル受けて正社員になったのもおるし、派遣社員から正社員に
転職できた人もいました。

何事も経験です。今の恐怖心や焦り、屈辱感は将来役に立ちますよ。

車で1時間、通ってました。運転好きやったからね。3年で6万キロ走ってました。2回ほど事故して、何回かネズミ取りに引っ掛かりましたな。今は引っ越して車で10分。楽です。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.90 )

受かる確率があがったかもしれません

実はあたしの学校からは二人 推薦で出させていただくのですが

その一人が 妊娠しているそうです

妊娠の場合 おそらく退学になるので 受けるのはあたし一人になります

少し性悪な感じになりますが 正直うれしいです

少しでもライバルが減れば 落ちる可能性は低くなるので

でも 面接しか試験はありませんから そこでへまをしてしまうと

意味がなくなってしまいます

だから 気を抜かず 頑張りたいと思います
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.91 )

この時期に、妊娠・退学てヒドイな。もうあと数ヶ月で高卒の称号が手に入るというのに。相手がメチャメチャ善い人やったらエエけど、この時期に妊娠させるようなんは、計画なしのチャラ男にしか思えんな。

まあ求人倍率がどれくらいかわからないので何とも言えませんが、油断せず頑張ってください。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.92 )

だめでした。。。

おろしたそうです

彼氏の家が30万払って

しかも学校にバレていないので 普通に受験します

最悪です

片方が妊娠したことがあるとバレると

あたしにまで飛び火がきそうで。。。

あたしの彼氏に 昔先生が

妊娠させんなよ

と釘を刺していたこともあるので 軽く人事じゃないし。。。

バレて退学してもらったほうがまだ良かったです。。。

これで 妊娠した子が受かってあたしが落ちたら

本当に学校辞めたいです
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.93 )

こらこら、他人の不幸を願ってる場合じゃないよ。

要は自分と仕事・就職先です。何の仕事をするのか、できるのか、働く意志があるのか、しっかり伝えるだけです。他の人よりその意志が伝われば採用されます。

働きたくないというのが本音かもしれませんが、固定給がもらえて、健康保険があるのは安心ですよ。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.94 )

高校辞めてないよね。
辞めたらもったいないよ。
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.95 )

返信が遅れてすみません

単刀直入に言いますと



合格しました!!

少しはこれで気が晴れました

最近 実は文化祭で忙しく なかなか練習もできずにいたんです

でも 本番では緊張することなく 面接を無事終えることができました

こんなできごとがありました


試験当日に 練習が全くできていないことを知っていた担任の先生は

試験に行く前に学校に来てから 一度練習していきなさいとおっしゃってくださり あたしは一度だけ練習しました

練習してない割には高評価だったので大丈夫だと背中を押され あたしは試験場所へ向かいました

妊娠したがおろして一緒に受ける人(ここではAさんとしておきます)も 試験に行くと思っていたのですが

時間10分前になってもきませんでした

あたしは自分が間違えているのかとも思いましたが 女将さんも現れて

「頑張って。私は一度あなたと会っているし、あなたのことも知っているから安心しなさい」と言っていただきました

とうとう時間になってもAさんは来ず あたし一人だけで面接を受けました

面接官は5人でした

まさかの人数に少し驚きましたが 肩の力を抜いて 面接が始まりました

一人一人の質問に自分なりの答えを出しました

練習をしていないので少し不安でしたが みなさんはとても素晴らしい笑顔であたしを見てくださっていたので 安心しました

試験が終わり 女将さんが車までついてきてくださり 父に挨拶をしました

「とても良いお嬢さんですね」とお褒めいただきました


あたしは帰って Aさんにメールをしました

あたし一人だけの試験だったので みんな別日にしていると思ったのです

しかし 彼女の答えは「受けていない」とのことでした

どうやら 何か問題を起こしてしまい 試験を受けれなかったのだそうです


試験に合格することができて 本当に嬉しいです

身を削ってでも頑張っていきたいと思います
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.96 )

おめでとう。辛かったやろけどやりましたね。まずはひと安心といったところですかね。

接客業は大変ですが、ある程度仕事のパターンを覚えられると楽になります。どの仕事もですが、1日の流れ、1週間の流れ、1ヶ月、1年の流れがあるので、それを覚えることです。(説教くさいな。)

何にしてもよかったですね。残りの学生生活頑張ってください。

Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.97 )

ハンドルネーム、別カテゴリーで使ってるやつでした。 YS
Re: はいはいはいはい〔2〕 ( No.98 )

本当によかったです(一瞬誰かわかりませんでした笑)

これからも頑張っていきたいです

着物を着たりもしなくてはいけないので

着方も学ばなくてはいけませんし

マナー研修もあり とても大変かと思いますが

死ぬ気でがんばります
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより