いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元彼との争いについて|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元彼との争いについて


ここで相談させてください。
色々ご意見いただけると助かります。

元彼と金銭面で揉めています。

総額的には20万ぐらいなのですが…
支払うと言って一度も支払ってくれず、
付き合ってた頃に私名義で携帯を借りたのですが…
それすらも返して貰えなくて、毎月の携帯代を私が支払っています。

元彼とは、彼女が出来たからって言われたのですが…
その話をした時に強姦されて、心身ともに辛くて、
連絡も一切取っていなかったのですが…
元彼の方から彼女と別れたから会わないかって連絡があって以降
頻繁に連絡が来るようになりました。
会ってもいないですが、連絡も返してはいません。

私なりに考えて元彼にお金の話をしたのですが…
逆切れされ、携帯については契約した私が悪いといわれました。

これから色んな事を考えたのですが、携帯の使用量が半端ないので
私の生活がやっていけません。
弁護士に全て相談しようと思ってるのですが…
元彼に弁護士の事を言うべきでしょうか?

これから私はどうすればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元彼との争いについて ( No.1 )

弁護士の人に相談されるなら、それが一番だと思いますし、その後のやり取りは弁護士の方の指示に従ってください。

私も昔、似たようなことありました。恥ずかしながら親に力を借りました。結婚前提の相手でしたが、後から借金が発覚、口論の中で何度も暴力を受けました。暴力を振るわれる前に手持ちがないと言われ、貸していたお金もありました。

親が向こうの親に連絡を取り、婚約破棄と今まで貸していたお金を返すように連絡し、親を交えての話し合いもしましたが、直前で彼が支払いを放棄。
らちが明かないので、彼の親に連絡し、○日までに振り込まないと法的な手段をとらせてもらうと連絡しました。もちろん、法的な手段を取る準備はしてましたよ。
結果、彼が恐れをなして支払いに応じました。

スレ主さんは、親御さんには相談出来そうであれば、弁護士さんの前に親御さんに協力してもらう手もあります。
ただ、親御さんに言いづらいなら弁護士さんが一番いいですよね。。
直接のやり取りは、相手も女&知っている相手としてなめられますから、第三者を交えての連絡と法的に支払うべきことを伝えることが効果があるように感じます。
Re: 元彼との争いについて ( No.2 )

20万という少額な金額からするとあきらめるのが一番効率的です。
弁護士さんと話せば理解できると思いますが、彼に支払い義務があるかどうかも曖昧ですし、あるとしても回収のために法的手段を取っても、それ以上に手間やお金がかかる可能性があります。
もちろん彼とドロドロに争う覚悟をした上で...。
他人からすると、単にあなたが彼に金を貢いだと思われても仕方ありません。
携帯電話はあなた名義だからあなたが解約できますから、勝手に解約しても問題ありません。
これ以上の損害を増やさないように早急に手を打ちましょう。
キツいでしょうが、彼氏の言いなりになったあなたにも落ち度があります。
ズルズル引きずるより、高い授業料を払って人生の勉強をしたと考えて、忘れることをお勧めします。

Re: 元彼との争いについて ( No.3 )

ここさん・鳥さん
返信ありがとうございます。

弁護士さんには話しに行ってきました。
彼との間に刑事事件も混ざっているので、支払い義務はあるみたいです
弁護士さんにはそう言われたのですが…
私自信彼の生活を見てきて、支払い能力はないと思って一応聞いてみたのですが、財産差し押さえまで持って行った方がいいとのことでした。

これからどんなにどろどろになろうが、戦う事にしました。
最終的には刑事事件で証拠を突きつけることにしました。
どうなるかまだ創造できないですが…頑張ってみます。
彼は払わなくていいと思っていて私との連絡の取り合いも望んでいるみたいなので、完全拒絶しようと思います。

色々とご意見ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより