いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男と女の友情ってありでしょうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男と女の友情ってありでしょうか


一緒に下校したり、公園に行っただけで
付き合っているのかとからかわれます。

昔からそうでした。ただ良い友人同士でありたいだけなのに
からかわれて気まずくなって疎遠になってしまう...

男とか女とかそういうものが嫌になります
それとも高校生だから、でしょうか。
大人になったらこういうことは無くなるんでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.1 )

男女間でも友情というのは成り立ちます。ただ、同性間のそれとは違うものですがね。
肉体関係も恋愛感情もなくても、二人で飲みに行く女友達がいます。
同じ生き物同士よりも、言葉が通じる別の生き物の方が適度な距離があって気が楽なことも自分はあります。
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.2 )

ありはありだと思います。
ただやはり異性なので、女性同士の友情以上に確実なものではないと思います。大人になったら周りからのからかいはなくなりますけど、男と女ですから、友達だと思っていても泊まりに行ったり旅行に行ったりは出来ないですよね。どこか一線は置いてますよ。
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.3 )

なたよーな、感じなことが、あります!!

中学生で、女子の膝の上に、男子が座ってたりしたら、
先生から、中学生の男女なんだから、考えろ!って言われました。
友達は、ただ、仲がいい人たちとしか思われてないけど、先生からしたら、おかしいんでしょうね。

私は、その時その先生は、独身だから男女のかかわりを、ねたんでるんだ!と、思うようにしてスルーしました!

だれが、普通とか、変とかないと思うので、堂々としていれば周りも、これが普通だと、思うようになるのではないかと思います!!!

年下のくせに、低い文章力で、モノ申してすいません!!
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.4 )

ありだとは思いますけど、どちらかに恋人ができるとその人に気を使ってあまり会わなくなる…なんてこともありますからねー
難しいです
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.5 )

本能的にあり得ません。

子孫繁栄の中には
嫉妬や、やっかみも存在するからです。

Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.6 )

みなさん返信ありがとうございます。
いろんな方の意見が聞けて嬉しいです

ふと疑問に思ったことがひとつあります。
どこまでなら友人として許されるのでしょうね?
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.7 )

無いと思います。
夫には趣味を通じての女友達がたくさんいます。
でもそれはあくまで、同じ仲間として大勢の中の一人
として皆で食事をしたりして会うことまで反対はしませんが
ふたりきりで食事に行ったり、遊びに行ったりは嫌です。
5年くらい前携帯を見たことがあります。
友達だといって、私たちの間でも結構話題にしている人だったのですが、携帯を見てびっくり
普通にその人の名前だったら、気にしなかったかもしれません。
男の登録なのに、女言葉で日に何十回もメールのやり取りがあって最初はオカマの友達?って思ったのですが、
メールを開いて、女友達だった事がわかりました。
女性も既婚者だったのですが、夫に好意があることはすぐにわかりました。
夫の返事からは、不倫まで疑う事は出来ませんでしたが、
あのままだったらきっと不倫に発展していったと思っています。
私も夫と付き合っている時、仕事でお世話になっている男性で
とても面倒見のいいお兄さんのような友人だと私は思っていました。
もちろん恋愛関係のような会話なんて皆無だったのですが、
ある日突然に、泊まりに来いよって言われて
相手の人は、恋人だと思っていたみたいでびっくりした事があります。
正直に、彼の話もして、大切な友人だと思っていたと伝えました。
そのままお互いに連絡はしなくなりました。
私は、夫の事を許せなくて、離婚してほしいといいました。
夫の男の友人は、独身の人が、多くてその友人たちが
普通に何人もの女性と食事に行ったり、遊びに行ったりしていたので
自分も食事に行ったり、メールをするくらい友達として普通だと思っていた。
ごめんこれからは、軽率な事はしない。
田舎で、仕事や趣味でまったく付き合いをしない事は無理だけど
お前に疑われたり心配させるような付き合いはしないと約束してくれたので、離婚は思いとどまりました。
周りの人からは、貴女の旦那は、絶対浮気や不倫はしないよって言われていたんですよ。私も信じていました。
所詮男と女と思いました。
No.6に対する返信 ( No.8 )

どこまでなら友人として許されるのでしょうね?


恋人や配偶者がいたとして、浮気や不倫の定義・区切りは、人によって違います。

それと同じで、正解はないと思います。

だから、自分の中で自分の答えを出すしかないと思います。

一応、僕の中ではキスや性行為をしたら友達以上の関係、という感じです。

そういった行動がなければ、まだ友達の範囲だと思ってます。
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.9 )

みなさんありがとうございます

自分のなかでルールを決めた方が良さそうですね。
私のなかではハグはセーフ...ですかね、キスはアウトです。

所詮男と女、という意見も見られました
人間、いや生物の本能としてそちらの話になるのは避けられないのでしょうか、それでもやはり恋愛関係に発展するのは嫌です。怖いです。
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.10 )

怖いの?
No.10に対する返信 ( No.11 )

> 怖いの?
男と女という性別を意識するのが怖いです
昔いろいろありまして...

女の子らしくとか、そういう言葉に軽く吐き気がします
No.11に対する返信 ( No.12 )

> 男と女という性別を意識するのが怖いです
> 昔いろいろありまして...
>
> 女の子らしくとか、そういう言葉に軽く吐き気がします



どこまで行っても、男女の機能面での性差は埋めようがありません。

それは受け入れなければいけません。

だけど、必要以上にそれを意識する必要はありません。

要は自分らしくあればいいのです。

男らしく女らしくなんてのは気にせず、自分らしく。

性別以前に、自分は自分なのですから。
No.12に対する返信 ( No.13 )

> 要は自分らしくあればいいのです。
>
> 男らしく女らしくなんてのは気にせず、自分らしく。
>
> 性別以前に、自分は自分なのですから。

ありがとうございます。
私もそう思って、自分の気持ちに素直になろうとしました。
スカートに憧れていて、はいてみました。しかし着ているうちに嫌悪感?みたいなものを感じてすぐに着替えました。
女子らしくしたい気持ちとしたくない気持ちがグチャグチャしているのです。どちらが本当の気持ちかわからないんです!

テーマから外れた話にしてしまいました。
ごめんなさい。
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.14 )

男女間に友情はあるかどうか

例えばオカマと女っていう肉体的には男女だけど精神的には女同士なんて場合には友情ってあったりするよな
逆にオナベと女っていう肉体的には女同士でも精神的には男女ってなると恋愛に発展したりする

そう考えると互いの精神が異性だと認識し合っていたら友情は難しいんじゃないかな
例えば一緒に風呂に入っても異性として一切意識することがないレベルであれば友情は存在すると言える

だからこそ、小学校低学年のような子供たちには存在して
高学年から上の思春期と呼ばれる時代には存在しないんじゃないかな

逆に言えばジジババで完全に枯れてる人たちもそれに近い精神なのかもしれないから友情が存在するかもしれないな

もっとも人は一度経験してしまえば
未経験には戻れないから
ジジババであっても枯れていると当人たちが思っていても
老いらくの恋なんてのがあったりするかもだから

やっぱ異性を認識しない子供の間でしか男女間の友情ってのはないかもな


ちなみにどこまでが友人として許されるかだが
主体が誰かによるよな

自分たちの間だけであるなら互いが互いに許されるところまで許されるだろうが
周囲というか不特定な第3者に許されるかどうかという話なら
2人きりで一緒にいないというのが最低ラインになるだろうな

2人きりでいる=第3者の目が届かない=勝手な想像でいろいろ言われる
ってことになるだろうからな




No.13に対する返信 ( No.15 )

> 私もそう思って、自分の気持ちに素直になろうとしました。
> スカートに憧れていて、はいてみました。しかし着ているうちに嫌悪感?みたいなものを感じてすぐに着替えました。
> 女子らしくしたい気持ちとしたくない気持ちがグチャグチャしているのです。どちらが本当の気持ちかわからないんです!

まだ、「女子らしくしたくない」という気持ちの方が勝っているということなんでしょう・・・。

とりあえず、今思い付く方法としては、「自分が履きたいからスカートを履く」という気持ちで挑んでみてはどうでしょう?

「女子らしくしたい」からでなく「自分が履きたいから」という気持ち
で。



>
> テーマから外れた話にしてしまいました。
> ごめんなさい。

大丈夫ですよ

僕は長男なんですが、昔から「長男なんだから、お兄ちゃんなんだから」と言われ続けてきて、嫌気がさしたことがあるので(^_^;)
Re: 男と女の友情ってありでしょうか ( No.16 )

私も仲いい幼馴染みいますけど全然フツーに友達です笑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより