いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
辛いときに付き合う事について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

辛いときに付き合う事について


辛いとき、孤独なときに交際をするというのは卑怯又は相手を蔑ろにする行為だと思って今まで生きてきました。
交際すれば意識せずともそういった負のオーラを相手に感じさせてしまいます。相手が優しい人であればあるほど傷つけて助けたくても助けられないむず痒さを感じさせてしまうと思います。
自分の抱えているトラブルや問題はかなり深刻で長引くものなので片付けるまでは交際したくてもするつもりはないのですが、近頃友人に彼女がいなさすぎて心配される機会が多くなっています。
自分は他人を傷つけるのが怖いだけの臆病者で、この考えもその言い訳に過ぎないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛いときに付き合う事について ( No.1 )

は?
同情で女を口説くつもりなの?
悩みを持ってるからかわいそうって好きになる女がどれくらいいるだろね。
あなたに彼女ができないのは、その情けない性格が原因だと思うよ。


辛いときに付き合う事について ( No.2 )

》狸さん
返信ありがとうございます。そういうのが嫌なので一線を引いているわけです。口説くならこんなとこで口説いても仕方ないでしょう?
情けないというのは否定できませんね。
Re: 辛いときに付き合う事について ( No.3 )

解ってるんなら
わざわざ書く事も無いだろ
それで
何が言いたいの?
今一つ良くわからないんだけど
上の人が言ってるように
同情で女を誘ってるようにしか思えない
ホント
上の人が言う様に
情けないから女が出来ないんだろ
はっきり
言い訳述べて何がしたい?
辛いときに付き合う事について ( No.4 )

》匿名さん
別に同情を誘うほどの事を書いてるわけでは無いと思いますが...。それにトラブル抱えてるなんて男は女からしたらただの地雷でしょう。問題を抱えてることで女の気が惹ける意味が良くわからないです。

一言で言えば、他の人は相手に負担を与えることを分かっていても交際したりする物なの?って事です。
自分の考えが間違っているのか否か知りたいので、そのための判断材料が欲しいです。
Re: 辛いときに付き合う事について ( No.5 )

文章力が全然ないなぁ....。
たぶん中学二年生だと思うけど、「交際」てものは当事者ふたりの同意の上でなりたつもんだよね?
一方が勝手に決めるもんじゃないでしょ。
付き合ってる途中に迷惑がかかるから別れるって話しならわかるけど、まだ付き合ってもないのに迷惑かけるから付き合わないってのは意味がわからない。
それ妄想じゃない?
厨二病の症状だよ。



辛いときに付き合う事について ( No.6 )

》狸さん
拙い文章で申し訳ありません。
後出しで申し訳ないんですけど、別に自分が好きな人がいて付き合いたいとか考えてるわけではないです。
今までに迷惑かけるだろうなって思ってお断りしたことが何回かあるのですが、それは考えすぎで普通だったらそんなことも考えずに悪い印象なかったらホイホイ付き合っちゃうものなのかなと思ったわけです。
Re: 辛いときに付き合う事について ( No.7 )

無理して付き合う必要はないと思います。
周りが薦めても、あなたにはあなたなりの考えや誠実さをもって付き合いを断ってるのでしょう?なら、いいじゃないですか。
周りには「今付き合うつもりはないんだ。」でいいと思います。

何も考えずに気分で付き合って、結果的に自分の都合で相手を傷つける人なんかよりも、よっぽどあなたの方がいい。

それと、きっとあなたの周りに「この人!」と思える人がいないのではとも思います。もしあなたが恋い焦がれて運命的な人と出会えたら、それこそその時に付き合うのかを考えたらいいと思います。


re ( No.8 )

》こーさん
ありがとうございます。
とりあえずは今のスタンスのまま居る事にしました。周りに言われて焦っても仕方のないことですよね。
そういう素敵な方に会えるといいなぁ
Re: 辛いときに付き合う事について ( No.9 )


あたしの彼氏はうつ病になって大変です
でもだからどうとかはないです
彼を好きになったので負担ではないです
むしろ負担を半分はかけてほしいです
だからきっと心配しすぎですよー!
そして文全然理解できますよ
re ( No.10 )

》みやさん
> あたしの彼氏はうつ病になって大変です
> でもだからどうとかはないです
> 彼を好きになったので負担ではないです
> むしろ負担を半分はかけてほしいです
> だからきっと心配しすぎですよー!
> そして文全然理解できますよ

返信ありがとうございます。みやさんは大変健気な方なんですね。
負担を誰かに代わってもらいたいと思う事もありますが、甘えっぱなしになるのではないかと自信をまだ持てないです。
自分に優しくしてくれる人であればなおさら負担になりたくないと思ってしまいます。
ですが、みやさんのような人もきっと沢山いるという事を心に留めておきたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより