いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
単純に僻みなんだけどきいてほしい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

単純に僻みなんだけどきいてほしい


単純に僻んでいるだけですが、本当にうらやましくてしかたがないです。

美容系の専門に入学してできた女友達6人グループとクラスの男4人グループとの話です。

ギャル系の友達が多いなか、1人だけどちらかと言えば北川景子とか七緒みたいな系統の清純派と言うか綺麗顔の友達がいます。
その子(以下A)は、見た目なわりに気さくで性格が男みたいだけど、実習やグループで動く時はなんでも一生懸命やるし、変顔は平気で男の前でもするし、口は関西出身で柄が悪いです。

でもなぜか男子に人気があり、Aがいないときに男子と話ていてあとからAが教室にはいってきたら皆Aをからかいにいってしまいます。
女側にも人気があるので、皆いってしまいます。

私はそれが妬ましくて毎日お弁当を一緒にしてもイライラしっぱなしでむかつきます。自分が中心にいないと気がすまいんだろうな自己中なんだろうなと言うことは承知しています。

私が入学して好きになったわりとイケメングループのBは、どうやらAのことが好きらしく、何かにつけては飲みに誘ったりクラブにいかないかと誘ったり、Aが帰るといったら車で送ろうかと言い寄ったりAはAで私がBを好きだと知っているから拒否してくれているみたいですが
なんかそういう姿を見ると僻んでしまって、自分がみじめでしかたがないです。

Aは、男勝りな性格だけれども性格はいいしA自身対人関係のずれから高校時代に虐めにあったことがあるらしく、だからこそ人と人とのつながりは大切にしたいから友達は全力で大切にしたいし見下すような最低なことはしたくない、Bと私がうまくいくように全力でサポートすると言ってくれているのですが、Aの言葉がグサグサ今の私の心に刺さってしかたがないです。


あんな下品な女のどこがいいんだかとクラスのAのアンチが男側にきいたら「飾らないところがいい。変顔も可愛いからゆるす。口は悪いけどやってること言ってること自体が行動に伴ってて矛盾してないし、本当にいいやつだってわかってるから嫌いになれない、寧ろ好き。」だそうでどれも好印象。

変顔は可愛い変顔じゃなくて、かなりえぐいやつもします。
座学の授業中目が合えば男女問わず必ずえぐい変顔をして笑わせてきます。


Aみたに人をひきつける何かが私もほしい。
Aみたいになりたいけどイライラするムカつく。
自分が最低なのはよくわかっているが辛いです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 単純に僻みなんだけどきいてほしい ( No.1 )

近くにいるから、目に付いてしまうんだと思います。
彼女と少し距離を取ってみてはどうですか。

妬みなんて言うのは、誰かしら持っています。妬みというのは、良く言えば「憧れ」ですよ。

今は無理かもしれませんが、素直に憧れを受け止めて、自分は自分として、あなたにしかない魅力を磨いていけばいいとは思います。
妬むよりも、素直に受け止めることで、あなた自身の魅力が上がると思いますよ。

それと、素直に受け止めることが難しくて苦しい気持ちが、彼女と離れてもずっと続くようなら、言いやすい時に、暴露してしまえばいいのでは?「私は、あなたに憧れている、でも自分がそうなれないから嫉妬してしまう時がある。彼を応援してくれる気持ちも嬉しいけれど、どこか辛い。」言われた方は驚くと思いますけど、そういうことハッキリ言ってくれた方が、私はお互いスッキリするし、本当に友達として続けていけるかも、ここで決まると思います。

Re: 単純に僻みなんだけどきいてほしい ( No.2 )

Aが持ってるのは能力だと思います
もちろんそのまえに努力がありますが

貴女も個性を磨いてみたらどうでしょうか?
AはAは~なんて、囚われていても貴女はAにはなれません
貴女は貴女のままです
自分らしさも大切ですよ
Re: 単純に僻みなんだけどきいてほしい ( No.3 )

人がどう、と思う前に、自分なりに自分の魅せ方を考えた方があなたにとっていいです。

飾らないことと下品なことは違います。
文章を読んでいても、人の気持ちを重んじ、つながりを大事にする、むしろ繊細で品のある性格に感じました。
関西弁できつめの口調でも、相手に対しての好意が伝わるから、相手は嫌な気がしないのでしょう。
変顔も、相手を楽しませるためにやっているコミュニケーションのひとつであり、彼女の能力です。
虐めにあっていた状態からそこまで人気者になるのには、かなりの努力を要したでしょう。

表面だけでぶりっ子して、変顔も可愛いやつしかしない、それを人気を得るためにやっている、という真逆の女性がいたら、それは上品なモテ方でしょうか。

男勝りでも彼女の性格の良さを見抜いている周りの人たちは、見る目があります。

僻んでも事実は変えられません。
あなたが現状を変えられるとしたら、あなた自身を変えるしかありません。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより