いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男の人の心理?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男の人の心理?


男性心理について少し意見をいただきたいです。

今少し意識してる男性が二人います。
なぜかどちらも気になるのですが、これといった進展はなく…でも少しいい感じかも?となったり。単純な女なのかもですが…

Aさん
前は仕事自体は違うものの接点もあり、離れた場所にいても不意に目が合ったり笑わせてきたり、わざわざこっちまで来てそばに立ったり顔をじーっと見たりとちょっかいを出されたり、可愛いっても言われたしいつの間にか下の名前で呼ばれてました。
でも今は向こうが全く違う仕事を請け負うようになったため仕事中の接点もなくなりました。たまにすれ違う時に挨拶とか冗談を言われたりする位。この前たまたま帰りのタイミングが同じで私に気付いてくれて声をかけられて途中まで一緒に帰りました。

Bさんは同じ仕事内容なためほぼ毎日会うけど仕事上の会話やたまに雑談程度。仕事の関係で連絡先を聞かれるもほとんどやりとりはなし。
私が手伝うことがたまにあるようになってからやりとりをする時が増えて、仕事とは関係ない内容や冗談を言い合ったりしたり、私のお願いを聞いてくれたり、お互いアウトドア派で他の職場の人もいれてBBQを企画したり、この前は今花火したいからしよう!と言われまさかの二人で花火をしてお互いの恋愛話しとかもしました。

Aさんは今では前に比べると接点がなくなってしまいましたが、前は本当に気になる人で話すのが楽しみでした。でも連絡先を聞かれるとかもなく今のように接点がなくなってから気持ちも落ち着いてしまい…
Bさんは昔は女にだらしなく付き合ってるか付き合ってないかわからない関係の人もいたなどと遊んでいたけど今は仕事中心の人です。誰とでも仲良くなれる人なので二人で花火とかも特に意識しないんでしょうか…

上記のような事で二人を意識してしまいます。でもこれは普通なのでしょうか、私が過敏なのか自意識過剰なのか…
どっちもしつこさはなくこの人私に気があるのかな!という確信はないです。でも私的にはいい感じなのかな…ってなってしまって。

意見でも何でもいただけたらな、とおもいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男の人の心理? ( No.1 )

AさんもBさんも、貴女に好意を抱いているか、というのは微妙に感じます。



まずAさん。

「可愛い」と言ったりするのは、好意がなくても言うことはあります(少なくとも僕はそうです)

これは、遊び目的で持ち上げるとかでなく、純粋にそう思ったら普通に言います。

帰りに一緒に帰るのも、暗い時間帯に女性を一人で帰らせるわけにはいかないという思いから途中まで送る、ということもままあるので(最近、なにかと物騒なのもありますし)、好意の決め手には薄いかと。

でも、顔をじっと見つめるいうのは、何も思っていない相手にはそうそうしないと思います。


次にBさん。

まずは多人数でBBQなんかをしてから二人での花火に誘う、というのは、遊びに誘う順序としてよくあるながれです。

二人きりの状態が意図的なモノなのか偶然なのかは分かりませんが、意図的なモノだとしたら、こちらも特別な感情がない場合はそうそうありません。

ただ、Bさんは遊び人だったということなので、少し慎重に行くべきかと思います。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> AさんもBさんも、貴女に好意を抱いているか、というのは微妙に感じます。
>
>
>
> まずAさん。
>
> 「可愛い」と言ったりするのは、好意がなくても言うことはあります(少なくとも僕はそうです)
>
> これは、遊び目的で持ち上げるとかでなく、純粋にそう思ったら普通に言います。
>
> 帰りに一緒に帰るのも、暗い時間帯に女性を一人で帰らせるわけにはいかないという思いから途中まで送る、ということもままあるので(最近、なにかと物騒なのもありますし)、好意の決め手には薄いかと。
>
> でも、顔をじっと見つめるいうのは、何も思っていない相手にはそうそうしないと思います。
>
>
> 次にBさん。
>
> まずは多人数でBBQなんかをしてから二人での花火に誘う、というのは、遊びに誘う順序としてよくあるながれです。
>
> 二人きりの状態が意図的なモノなのか偶然なのかは分かりませんが、意図的なモノだとしたら、こちらも特別な感情がない場合はそうそうありません。
>
> ただ、Bさんは遊び人だったということなので、少し慎重に行くべきかと思います。

やっぱりどちらも微妙ですよね…
私自身もどっちが好きとかはまだ曖昧ですが、いい人だとは本当におもいます。でもどちらかというと過去の事もあり自分から行くのが苦手で、でももっと仲良くなりたいなーと思ったり。

Aさんは前は出勤してたら必ず話をしにきてくれました。でも今は忙しいしいろいろあってたまーにしか話せないし…
Bさんは前の文ではBBQの次に花火、となってますが実際は花火が先です。BBQの予定をやりとりしてたら花火やりたくなってきたやらない?って感じで。他のスタッフ誘ったけど来れる人はいなかったと言われました…、ただ遊び人だったからというのかわからないですが、女の子と二人で花火をしても何も思わないのかなーと不思議になったので…
私は楽しみながらも少しドキドキしてしまっていたので…笑

男心は難しいですね(´× ×`)
Re: 男の人の心理? ( No.3 )

なるほど・・・。

Aさんと話す機会が減った、と仰ってますが、Aさんは就業場所自体が変わったのでしょうか?

それとも、就業場所はこころさんと同じだけど、仕事内容の違いで顔を会わせる機会が減ったのでしょうか?


Bさんの方もひとつ確認を。

他のスタッフは来れなかった、というのは、花火に誘われた段階で言われたのでしょうか?

それとも、合流してから言われたのでしょうか?
No.3に対する返信 ( No.4 )

> なるほど・・・。
>
> Aさんと話す機会が減った、と仰ってますが、Aさんは就業場所自体が変わったのでしょうか?
>
> それとも、就業場所はこころさんと同じだけど、仕事内容の違いで顔を会わせる機会が減ったのでしょうか?

仕事内容が変わったため仕事で関わることが全くなくなってしまったんです
前は仕事の用事で話すとついでにからかわれたりお喋りしたりできたんですが…
今はたまーに目が合うと手を上げて挨拶してくれたり、たまたますれ違うことがあった時に元気?って言われるくらいです。
あ、帰りが一緒ってのも駅のホームで座ってたらお疲れ!って来てくれて途中の駅までって感じでした。
>
>
> Bさんの方もひとつ確認を。
>
> 他のスタッフは来れなかった、というのは、花火に誘われた段階で言われたのでしょうか?
>
> それとも、合流してから言われたのでしょうか?

メールで花火しましょう!って決まってから、二人だと盛り上がらないかなーて言われて○○さんとか来れないかな?って聞いたら少しして忙しいみたい!って感じですかね。
だから花火するのが決まってからで合流してからではないです!
Re: 男の人の心理? ( No.5 )

う~む・・・。

AさんBさんがこころさんに好意を抱いているか、という事に答えるなら、ここまでの話だとBさんは可能性がありますね。

Aさんは、連絡先を知らないから遊びやデートに誘えないのは仕方ないかもしれないけど、その気があれば連絡先を交換するタイミングはあったし、作ろうと思えばつくれるし・・・。

なのにそれをしないのは・・・、単に奥手なのか、特別な感情がないか。


Bさんは、花火の件は、返事に間が開いたのなら、たぶん本当に他の方が集まれなかっただけなんだろうけど、それでも決行したのなら、こころさんと遊びたかった気持ちがあるのかもしれません。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> う~む・・・。
>
> AさんBさんがこころさんに好意を抱いているか、という事に答えるなら、ここまでの話だとBさんは可能性がありますね。
>
> Aさんは、連絡先を知らないから遊びやデートに誘えないのは仕方ないかもしれないけど、その気があれば連絡先を交換するタイミングはあったし、作ろうと思えばつくれるし・・・。
>
> なのにそれをしないのは・・・、単に奥手なのか、特別な感情がないか。
>

私もそれで違うんだろうなーと思い気持ちが下がってしまったのもあります。
やっぱり聞くタイミングがあっても聞いてこないのは気持ちがないんだろうな、と。
帰りが一緒だったときに聞こうか悩んだけど勇気が出ませんでした(´-ω-`)
>
> Bさんは、花火の件は、返事に間が開いたのなら、たぶん本当に他の方が集まれなかっただけなんだろうけど、それでも決行したのなら、こころさんと遊びたかった気持ちがあるのかもしれません。

真剣に聞いていただいて本当にありがとうございます!
やっぱりどちらも確信は得られないんですよね…
でも客観的な意見も聞けたので参考になります!
Re: 男の人の心理? ( No.7 )

いえいえ、お役にたてたなら光栄です。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより