いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
おかしい?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

おかしい?


最近、何もかも満たされない自分がいて、誰でもいいからつきあいたい、とすら思ってしまいます。

実際なったらどう、とは考えないのですが。

異常に寂しがりで今の孤独にも耐えられず、どうしても何かに依存したくて。このまま好きでもない人と付き合って、気がついたらあれ?と思ってしまいそうだったり、のめり込んで依存してしまいそうです。

さみしい時はそんなもの、とも思えますが、何だか判断がおかしくなってる気がして、我ながら心配です。

劣等感コンプレックスも強いので、少なくとも彼氏は自分のことを好きだから、と思って安心したいのかもしれないです。

自分に自信があればいいのかもしれないけど、今は少し難しそうです。

けれど、正直少しその気になれば、脈がありそうな人はいます。年齢的にたまたま合うからだけかもしれませんが、脈ありそうかな…と思います。

こんな状態の時、その人に向かって頑張ればいいのか悩みます。
安心感があって、穏やかで人としては確実に好きです。彼女は大事にするタイプだと、話してて思います。色々勘違いなら元も子もありませんが(笑)

でも、今の自分は…どうなんだろう、と。とりあえず色々アクション起こすべきなんだろうけど、色々頭の中がごちゃごちゃしてる感じなので、うーん。

結婚適齢期なのに、グダグダに悩んでます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: おかしい? ( No.1 )

自信をつけてみればどうでしょう?
よければここで僕が力になりますよ(^-^)/
Re: おかしい? ( No.2 )

相手に求めるだけになる危険があるなら、今は自分を満たすことが先決です。
あなた自身で寂しさを乗り越えなければ、相手に重くのしかかることになり、もっと寂しい思いをする結果になります。
それではどちらのためにもなりません。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 自信をつけてみればどうでしょう?
> よければここで僕が力になりますよ(^-^)/

ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。自信、つけたいですね。基本的に結果主義なのでどうしても自信に結びつかないけど、背中を押されたら、やる気を出すタイプみたいで…。恥ずかしながら。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 相手に求めるだけになる危険があるなら、今は自分を満たすことが先決です。
> あなた自身で寂しさを乗り越えなければ、相手に重くのしかかることになり、もっと寂しい思いをする結果になります。
> それではどちらのためにもなりません。

返信が遅れまして、申し訳ありません。そしてありがとうございます。
ドーラ様のお言葉、そんなことはわかってる!と思う自分と、確かにあたしは自分のことしか考えてないよな…と妙に揺れている自分がいます。

きっと自分という軸がないのでしょうね。自信さえつけば、寂しさも消えるのでしょうか。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより