いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女が土足で|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女が土足で


大学のタメで同じ学部の彼女の家に行き、一緒に出かける際に玄関前で彼女が忘れものに気づいて部屋の中へ戻りました。ところが、パンプスを履いたまま、平然と土足で室内へドタドタと入って上がっていったのです。それを見て、『えっ~、土足じゃん!』と思わず言ってしまいました。彼女によれば、履きなおすのに時間かかるしという事でいっつもこうなんだそうです。正直、この行動には引きました・・・土足で室内に躊躇なく上がるなんて。彼女は穏やかなタイプなんですが、こういう行為許してあげるべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女が土足で ( No.1 )

私もよくやりますし、友達にもいますね。
靴の汚れがひどい日はさすがにしませんし、
それぐらいでいちいち言われる方が引きます。
Re: 彼女が土足で ( No.2 )

自分の家なので問題ないのではないでしょうか。
それくらいで引くのなら、あなたは彼女に見合う器がなかったと言うことでしょう。
Re: 彼女が土足で ( No.3 )

そうなんですか
きれいな賃貸なんですけどね。
見合っていないとかは全く言われる筋合いないから
この点は注意して発言したほうがいいと思う。
俺は海外に何度も行く機会があるけどドイツ人の友人は日本の土足文化に面倒だとか一切言わない。むしろ清潔だねって
まぁ、回答ありがとう。
Re: 彼女が土足で ( No.4 )

あなたの引いたという発言に対して言ったものです。
筋合いと言う意味では通っています。
見合うと言う言葉の意味をはき違えていませんか?
彼女さんと釣り合わないと言う意味ではなく、それを許せなければこの先もっと許せなくなっていくということです。
何でもなく思えるようになればいいだけの話ですよ。
Re ( No.5 )

人の家に土足じゃないだけ、いいんじゃない?
Re: 彼女が土足で ( No.6 )

海外経験、関係ないでしょw
そのドイツ人の言ってる靴文化と「脱ぐの面倒だから」とは
言ってること違うしね。
まぁたとえ彼女でも、人のことはいちいち口うるさく言わない方が好かれるよ。後学のためにね。
Re: 彼女が土足で ( No.7 )

これ、「その程度」で片付けられる問題じゃないと思うんだが。

自分の家でも土足で上がるのはいかんだろ。
Re: 彼女が土足で ( No.8 )


土足で上がる、という行為を許すも何も
その前に人としてその彼女さんはどうかと思います。
常識がなっていないというか...
私も、彼が土足であがる人だとしたら引きます。

私の場合は、彼の家に上がる時は「お邪魔します」
と言いますし、
靴の向きも揃えます。それが、常識だと思うからです。

ですから、竜也さんは彼女さんの行為を許すべきでなないと思います。
彼氏であるなら、注意をする事が大切かと思います。

歳が近いがために、
偉そうなことを言いました。
すみません..。
Re: 彼女が土足で ( No.9 )

らりさんウザイですよ。
土足であんたは上がって生活してるのか知らないですけど。
Re: 彼女が土足で ( No.10 )

日本文化的にはアウトかも、
自宅だけならセーフ?
訪問先でやらないなら大丈夫と思うけどな。
大事な事でもあり、たいした問題でもないか?
Re: 彼女が土足で ( No.11 )

賃貸なら他人の物だろ。しかも彼氏の前でやるということは後ろめたさが全くないって事だし。むしろその行為を超える未知の部分のだらし無さが恐え。
社会常識とは別に俺が気に入らねえとか言って叱った方がいいぞ。
Re: 彼女が土足で ( No.12 )

問題ないと言ってる中に、一緒に住むことになった時に自分達の家に恋人土足で入ってきても許容できる人はいるのか?

それでも許容できるなら個人の価値観として納得できるけど、できないんなら許容せずに指摘するのが筋だと思う。
Re: 彼女が土足で ( No.13 )

許容できないなら別れればいいです。
ひとつやふたつのことは指摘だけでなおせるかもしれませんが、根本的な感覚の違いを埋めることはできません。
そのたびに相手に不信感を抱いていては続かないでしょうから、許容も必要です。
確かに一緒に住むとなれば、相手にも譲歩が必要でしょう。
しかし今回の場合は本人の家なので、一緒に住む場合とは違います。
人の家に自分のルールを押し付けるのは厳しいかと思います。

指摘するのは構いませんが、それでなおらない可能性もあることを頭に入れましょう。恋人と言えど別の人間ですし、自分の生き方を自分で決める権利があります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより