いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏とのトラブル|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏とのトラブル


 私は20歳の社会人です。24歳の彼氏がいます。彼氏が借金の返済に困っていると相談されました。

。最初は否定しましたが、彼がかわいそうと思って5万貸しました。それから会うたび彼は私に何度もお金を借りました。辛いならかえさなくてもいいと私は、いってしまいました

 しかし、彼は私に返すからといってきました。1ヶ月に20万貸してから、数ヶ月が過ぎました。私は最初の彼の言葉を信じて返済をまっています。しかしその話は争いになり、金返せって二度と俺におうなと言われてしまいました。

あきらめるべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )

それ、よくTVであるやつですわぁ…。

多分、金ヅルだと思われてますよ…
パシりと同じで、一度貸したら 何度でも言われますよ。
そういった所で相談した方がよいのでは…?
Re: 彼氏とのトラブル ( No.2 )

返信ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね…。


正直、毎日名に言われるだろうって考えると怖くて不安です。
そういった所で相談して彼に何か言われるのではと考えると怖いんです。
Re: ( No.3 )

付き合いをやめたりは出来ないですか?

また、その彼って怖い人なんですか?
Re: 彼氏とのトラブル ( No.4 )

やんが悪いだろ?
死ねとか言うから
てかこのサイトに
相談するより
俺に知れよ
お前な死ねよ?
俺以外が信頼できるなら



皆さん
すいません
やんの彼氏です。
ご迷惑をおかけしました。
Re ( No.5 )

>やんの彼氏

は?
いづれにしろ、金返さないのは人としておかしいだろ。

それとも、釣りか?
Re: 彼氏とのトラブル ( No.6 )


怖いです。
会うときに体が震えるんです。
涙が出てきてしまう。。。

wiさんお返事ありがとうございます。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.7 )

金返せない奴は死ぬべきってのが民意だわなw

法治国家だから借金多いなら自己破産してやり直しとかあるわけだし
個人に借金するとか屑だわ
Re: 彼氏とのトラブル ( No.8 )


お返事ありがとうございます。

やっぱりあきらめないで返してもらったほうがいいですよね?
Re: 彼氏とのトラブル ( No.9 )


お金は借りたら返すのが普通ですよね。
けど、返したくても返せない状況という場合もあります。

ですが、文章を読んで思ったのは
やんさんの彼氏はお金を返す気がないという事です。
普通、お金を貸してくれている人、しかも彼女である人に、
本当に好きであるのならお金を貸して、と言わないはずです。

お金の貸し借りを結ぶという事は、
一概に言えませんが破局を意味します。

やんさんは、今でもその彼の事がお好きですか?
それとも、彼に対しては
「お金を返してもらいたい」という気持ちだけですか?
Re: 彼氏とのトラブル ( No.10 )

20万貸してしまった時点でアウト。好きなら貸すのではなく腹括って貢ごう。
別れるならどっちかの親経由で請求すればムキになって返す。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.11 )

やんさん

恋人同士での金銭の貸し借りは、絶対にしてはならない行為ですよ。
20万なんて大金じゃないですか!!
私も彼氏がいますが、私も彼氏も金銭の貸し借りは一度もしたことありません。どこか出かけて食事して彼におごってもらっても、必ず返します。それくらいお金の問題はとてつもなく大きい事なんですよ。

彼氏さんのコメを読む限りですと、無責任タイプですね。私なら別れます。そもそも、人にお金を借りたいと言ってくる人とは付き合いたくありませんよ。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.12 )

蘭さん、返信ありがとうございます。

破局をいみしてますよね…・
最初は貸すことにためらいがありました。でも、困っている人だし好きな人だったので信じてかしました。

でも半信半疑、返ってこないかもと思ってしまいました。
話せば話すほど喧嘩になりうまくいかなくなりました。
彼も私の態度が気に入らないようで少しずつ暴言がふえました。

正直、こうなってしまって別れたい気持ちはあります。それと同じく返してもらいたいと思う気持ちも同じくらいあります。

しかし、彼から会おうといわれてもいざ行くと彼は現れなかったりで中々話が進みません。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.13 )

股ドンさんお返事ありがとうございます。

やはり、親に話して解決した方がいいのでしょうか?
Re: 彼氏とのトラブル ( No.14 )

華菜さんお返事ありがとうございます。

もし、自分が反対の立場だったら、俺は貸すという言葉で私はためらっていた気持ちから貸すことを決めました。

でも、それはしてはいけない行為だと今はわかります。
今回の事でお金の貸し借りについて反省しています。
彼氏でも貸してはいけないと今更わかりました。

彼が返さない事でむきになり、喧嘩していい争いしていく中で私の貸したの最初の始まりだといわれました。


ちゃんと解決して彼とは別れたいと思っています。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.15 )

私はお金を貸してしまった時点でアウトだと思います。


小さい頃から「貸したお金はあげたと思え」と言われ育てられて来て私からしたら
20万円も貸してしまったからあなたはもう それで彼にお金をあげたようにしか思えません。

ですが、もっと悪いのは借りたお金を返さない彼はきっと常識に欠けている方なんでしょう。
しかし20万円というお金ですしなんとか返済していただきたいですよね。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.16 )

彼氏にとっては一番嫌な相手はあなたの親。逃げ口上でも返すと言うはずだからボイスレコーダーで録音すべし。更に借用書を書かせればあとは法律が護ってくれる。

寸借詐欺の常習者の場合ここまでしないと返って来ない。

Re: 彼氏とのトラブル ( No.17 )

萩さん

私もそのような事言われました。
貸す前、彼にその話をしました。しかし、彼は本当に大切な人ならそう思わないといわれてしまいました。

萩さんの言う通りあげたとしかいいようがないですね…。

少しでも返済してもらえるよう願いたいです。

返事して頂きありがとうございます。
Re: 彼氏とのトラブル ( No.18 )

股ドンさん。

そこまでしないともう無理ですかね…。
録音のことは以前考えました。
彼から何度があって話し合おうと言われたときにやろう考えました。
しかし、会ってもらえません。


がんばっていい方法を考えたいと思います。

対策を考えて頂いて感謝してます。

Re: 彼氏とのトラブル ( No.19 )

貸した時点で終わってるし
借金持った彼氏持つと苦労するし
ギャンブルやってるなら
とっとと別れな
あなた名義で金を借りってるとも限らないし
そもそも
恋人でも金の貸し借りはしないもの
するなら別れること
Re: 彼氏とのトラブル ( No.20 )

彼女にお金貸してって言う男気もプライドもないみっともない男なんか私なら彼氏にするのはいやだし、一緒に歩くのも恥ずかしい。

て言うか、お金貸すのもアウトだし貸すときは書類つくっとくべきだったけど
借りたものは返すのがあたりまえなのだし、2度と金返せなんて言うななんて恩を仇で返すような馬鹿は振るべき。

そんな男といるだけ無駄。
諦めてわかれましょうよ。
そもそもなんの借金なんですか?
借金つくることじたい普通に生きてりゃありえないのだから
まず借金かかえてる男なんか私なら嫌だわ。

Re: 彼氏とのトラブル ( No.21 )

そうですよね…。
自分でしてしまった事が恥ずかしいです。
私は騙されていたのかもしれません。
彼の事が凄く憎かったです。信じていた人に裏切られてショックで戻ってくるか分からないけどどこかで期待してました。
彼を待ち続けました。お金を貸したときも不安だったけど貸してしまいました。ちょっとでも疑いを持ったのならば貸さずに、別れ次に進むべきでした。

私も生活が苦しくなってきたので返してほしかったです。
今は返ってこないのを待ち続けています。でも、ダメですね…。

人はそんな簡単に信じちゃいけないってしりました。
私は今までのように彼と離れ生きていけるように頑張ります。
すぐに前進めないですが、少しずつ前に進んでいきたいです。

お返事をくれた皆さん、本当ありがとうございました。
私なんかの相談にのって頂いて感謝しています。
本当に嬉しかったです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより