いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離なのですが突然…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離なのですが突然…



トピ終了しました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠距離なのですが突然… ( No.1 )

片道400kmの遠距離恋愛を7年継続し、その彼女と結婚しました。
当時の携帯普及は50%くらいで、メール機能なんてありませんし、
恐ろしく電話料金が高い為、携帯電話で会話することを控えようと約束してました。
連絡手段の大半は、手紙でした。
手紙には、写真が入っていたり、互いの体調の気遣いの文書だったり、
仕事から帰宅し、ポスト覗く日課が楽しみでしたね。
私は資格取得と仕事の両立から、時間が取れず会いにいくこともできない状況の中、彼女に会いたい気持ちから、苛立つこともありました。
そんな時は、彼女からの手紙をみては、自身の成長をみせつけなくては、なんて自身に酔い、恰好つけて、私からは、殆ど連絡しなかったと思います。

彼女に会えない、彼女が分からない、状況が、恋愛継続不安を煽るのですが、手紙と写真が、不安を解消してくれていました。

そして、彼女から会いにくる。という内容の手紙が届いた時、緊張と興奮が高まり、前日なんて寝れなかったです。

久しぶりに会うと、彼女の成長が顔から、服装からわかり、自身に反省を与えてくれました。

遠距離は、互いの成長を励まし、感動を与え続ければ成功します。
連絡が容易にとれる、現代では難しいことかもしれません。

私は、結婚して10年近くたった今でも妻を尊敬すれば、感謝しています。

今の時代に、もし妻と、知合い遠距離恋愛になっていたら?
考えたくないです。



No.1に対する返信 ( No.2 )

とぴさん

コメありがとうございます

その言葉からすると良くも悪くも
簡単に連絡が取れる現代だと
元に戻るのは難しいということですか?
Re: 遠距離なのですが突然… ( No.3 )

私は簡単に、連絡がとれる時代ではない中で、遠距離恋愛していたものですから、彼女の存在が離れませんでしたし、彼女の存在が時間経過と共に、強烈に残りました。

今は、簡単に連絡がとれる時代です。
想像や妄想といった、期待する我慢の時間がなく、即返事が返ってきます。
返信がなければ、嫌われた?なんて想像が働き、相手を気遣う感情恋愛が減っていると思います。

リタさんの、彼氏は21歳ということから、社会と向き合い、悩んでいる可能性もありますし、その姿勢の中で、恋愛は邪魔だと思った可能性もありますし、
それは分かりません。

彼氏が、将来を見据えての終止符を説いているならば、会いたい!なんて言葉は重荷になると思います。
時代は違えど、メールより、手紙の方が心に残ると思います。
リタさんの思いではなく、彼に対する日常生活での気遣いを手紙に認めてみては如何ですか?

その後の反応をみて、行動を起こされてもいいとおもうのですが?
Re: 遠距離なのですが突然… ( No.4 )

とぴさん

彼は自営なので外で社会に触れる
ということは多分ないですし、私自身
進路もあるので頻繁に何度も連絡する
ということもありません
返事が返って来ないからといって
何してるの?などといったことゎ
絶対言いません

会えなくて寂しいとも
感じたことはありません
会える日が来るまで頑張れると
思っているからです

彼の性格からして、重荷というよりは
曖昧な関係は最終的にどこまで続くのか
と考えたのかもしれません

お互い先を考えてなかった時に
自分の本心を伝えるべきだったと
反省しています

今は連絡を取らず彼が言った言葉の
意味を考えています
Re: 遠距離なのですが突然… ( No.5 )

中途半端に嫌気がさしたんでしょ
それに遠距離に将来がはっきりしてないなら
連絡を断つのも有り得る
それに結婚する気が有るのかも考えたんじゃない
あなた自身結婚する気有るの
付き合っていくなら
無いなら
このまま終わる方が良いけど
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより