いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人に持病を告白するタイミング|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人に持病を告白するタイミング


30代女性です。
9年前に乳がんを患い、片側乳房を全摘し、その後再建手術をし、失った乳房の膨らみは取り戻したものの、胸と背中に大きな傷が残っています。

それ以来、恋愛からは遠ざかっていましたし、結婚なんて到底無理だろうと思って生きてきました。

最近、そんな私にも好きな人ができ、彼も私のことを好きと言ってくれています。
お互いもういい大人なので、恐らく付き合う…というような話に近々なりそうなのですが、不安で仕方ありませんので、皆さんのご意見をお聞かせください。

1.病気のことをどのタイミングで告白すべきでしょうか。
2.そういう関係になってから告白することは、やはり彼に対する裏切り行為でしょうか。
3.乳がん…と聞いて感じる印象は人それぞれだと思いますが、女性としての魅力は多少なりとも減ると思います。それでも好きでいてくれるのは、やはり時間をかけて一緒に時間を過ごしてから…だと思うのですが、時間をかける前から病気のことを打ち明けて、先なんてあるのでしょうか。

重いトピックですみません(汗)
アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人に持病を告白するタイミング ( No.1 )

こんな私だけど、と、言う必要はあります。

タイミングについては、ご自分で決めるべきです。
Re: 好きな人に持病を告白するタイミング ( No.2 )

ぼくがあなたの好きな彼の立場、気持ちに置き換えて考えてみてのアドバイスになってしまうので余り参考にならないかもしれないですが・・・

1.彼のあなたに対する想いを確認する為にも、告白時に打ち明ける方が良いのでは?
2.裏切り行為とは思わないですが、ぼくは好きな人に隠し事したりされたりされるの嫌な方なので事前にカミングアウトしてほしいと思いましたが、彼次第だと思います。
3.乳がんを発症したことで女性としての魅力が多少なりとも減ると思っているようですが、ぼくは関係ないと思います。あなたにはそのほかにも魅力は沢山あると思うので、不安になることは凄く分かりますが取り越し苦労で終わると思います。

彼のことに好意を抱いているのであれば、彼のことを信じて告白するのがお互いの為にも良いと思います。


あくまでぼくの観点でのアドバイスなので参考程度しかならないですが。

Re: 好きな人に持病を告白するタイミング ( No.3 )

相手があなたをどれだけ想ってくれてるかですよね。

自分もちょっとパターンは違いますが、出会いのイベントでカップルになった女性がいて、後日2人でデートもして、相手の方が積極的な感じでうまくいってるかなと思ってたんですが、それからすぐに仕事を退職したんです。原因は上司のパワハラによるストレスで病気を患ってしまったんです。身体の方は退職したことでよくなりました。

その女性とはお付き合いしたいと思ってたので、無職になったのもあるしこのことは正直に話そうと思ってすべてメールで話したんです。
そしたら、大変だねみたいにあっさりした返事しか返ってこなくて。。。いつもメールも頻繁にくれてたのに急変したので、どうしてそれしか言ってくれないの?って聞いてみたところ、元彼も同じで苦労してて自分も強くないしごめんなさいみたいなこと言われて、告白もしないうちにもう会えないってフラれてしまいました。

こんな状況で見放すなんてなんて冷たい人だとも思いましたけど、自分は正直にすぐ言ってよかったです。隠したまま会っても自分がしんどいだけですし、たとえすぐ病気治って仕事見つかったとしても、こうしてすぐ離れてしまうような人(関係)ならいずれ他に何かあったらすぐ離れてしまうだろうし、早い段階で終わって良かったと思ってます。きっと、退職したこと関係なく実はもう可能性低かったのかもしれません。


もっと時間かけてから言うよりはいま言った方が自分は良いと思います。ほんとに想ってくれてるなら今もあとも相手の答えは変わらないような気がします。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより