いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼の未練|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼の未練


彼に何度か告白され付き合いはじめ、結婚して2年目。
交際中、昔どんな人と付き合ってたの?と聞かれ逆質問したら
「昔のことは忘れたいから」と軽く笑っているだけだったので、私も深くは聞かなかったのですが、彼の友人から
「二年付き合った彼女と結婚式挙げる予定だったが、その前日に彼女の浮気相手が乗り込んできて破談になり、妻さんに会うまで5年間彼女いなかったんですよ。」
みたいな話を聞いて、引きずってきた(いる?)のが最近発覚しました。

こういう友人がいて~みたいな話の流れで旦那の経験したことを旦那に話し
「実は浮気相手は自分でした!っていうオチじゃない?」
と、それとなくカマかけたら
「そっか。だけどさ、納得いかないことがあると中々忘れられないんだよな‥」
と考え込み
「女は吹っ切れる事でも、男には吹っ切れない。」と、遠い目をしてまるで過去に戻りたいようでした。

私も彼と同じように、過去を振り返ってみたり時々しますがリアルに考えたら「やはり無理」と諦めもつくのですが。
例えば、過去の相手は自分を成長させてくれたけど‥
また付き合えるか?と聞かれたらむり。

私と彼は挙式をしませんでしたが、昔の彼女とは盛大に式を挙げる予定だった事や彼女のお腹には赤ちゃんがいたことも分かりました。中絶したしいですが。

彼女は性的サービスが上手だったとか、彼女には結婚式の費用を負担させたくなくて頑張ったとか酔った時に言ってたらしく、聞いて吐き気がしました。

私は素人なので、性的サービスはへたくそだし
結婚式挙げたいと言ってもあまり彼は乗り気ではなく、いつの間にか話さなくなり結婚式のけの字も出ません。

お互い様ですが、中途半端な関係にイライラしてしまいます。

彼が昔の彼女に会いたいなら会えばいい。
よりを戻したいなら…彼が幸せになれるなら。

でも、彼が彼女とよりを戻せても、幸せになれない気がします。
逃げ道ばかり求めているから‥仕事も、家庭のことも。

その話し合いの最後には、つい
「自分の非を認めなきゃ先には進めなく無い?」と言いました。

彼が浮気相手を憎んでいる気がしたから。

彼が自分を責めるとすれば「そういう相手を選んだ自分が悪い」となるはずなのに。

それでも、振り返って考え「男って、深く深く思ってたものって手離せないよな」と言います。

私が苦しいことも分からず淡々と言うんです。

なんか、このまま結婚生活続けていく自信がありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼の未練 ( No.1 )

そこまで言ってるなら、自分で答えわかってるんじゃない?
駄目だよその男。言っても治らない。
主もなんでそんなやつ選んじゃったの。
早いうちに次に言って、本気になれる相手を見つけた方がいい。
Re: 彼の未練 ( No.2 )

自信ないかもしれないけど、旦那さん自身変わる気ないんだったらあなたが変えてあげるつもりで少し頑張って見たらどう?
最近は努力もせずにすぐ離婚に走る夫婦が多いけど、それってどうなのかな?
結婚てもっと重みがあると思うんだよね。
Re: 彼の未練 ( No.3 )

んーと、過去に嫉妬して離婚考えるとか貴女はアホですか?
結婚予定の女に裏切られて略奪されたばかりか子供まで奪われたら自殺級の大惨事だろ。治ってない古傷を突ついて未練だなんだと救おうともしない貴女の偏狭さが信じられん。傷物が嫌ならドーテー探して再婚しろ。
Re: 彼の未練 ( No.4 )

過去に嫉妬してるんじゃなくて、今でも引きずってることが問題なんでしょ?(たぶん)
しかも引きずっておきながら主と結婚したことが中途半端。
本人に変わる気がなきゃどうしようもないよ。
未練を引きずってるだけなのに「過去を背負う男」とか言っちゃう痛い男の何がいいのか・・・。
それ言ったら今の嫁に失礼だってこともわからない男だよ。
そんなんのためにこの先の人生棒に振るの?
Re: 彼の未練 ( No.5 )

そもそもお前の旦那じゃないんだからそこまで言う権利ないだろ
Re: 彼の未練 ( No.6 )

相談してるんだからアドバイスするじゃん・・・
最終的に決めるのは主だから、言うこときけって意味じゃないし。
自分が思う、相談者のための最善を言って何が悪い?
Re: 彼の未練 ( No.7 )

そんな中途半端な気持ちのまま私といられるのが嫌。

その過去を埋めたくて結婚したのなら、余計に嫌。

振られたのに潔く諦められないなら、じゃあ何で浮気する相手を取り返さなかったの?

とただただ思います。嫉妬というより、呆れに近いです。

何もしなかった彼は後悔していて、それを美化して生きている。

これが逆の立場なら、私は相手に凄く失礼なことをしていて最低だと思うんです。

結局は、いいとこ取りして‥

狡いというか。

私が流産して彼に酷く八つ当たりした時も、彼は

「昔の派遣に戻ろうかな」と逃げようとしました。

昔の派遣先で出会ったのがその彼女だったと知り、私って何だろう?と思いました。

逃げたいなら逃げればいい。私に気を遣う必要などない。

昨日も「今の給料じゃ生活厳しいし、派遣に戻ろうかな」と言いました。

好きにして!って感じです。

派遣切りにあったら?

なんて、先の事も考えられない。

誰かを深く思ってた割に、ボンヤリした将来像しか描いていない。

まるで、悲劇のヒロインみたい。

いい加減、目を覚ませ!と言いたい。

彼は変わらない気がします。

私にお膳立てして欲しいなら、します。

私は私でしかないし。

それを、定まらない状態じゃ何にも出来ません。

離婚は私が逃げることみたいで‥
揺れ動いてます。


Re: 彼の未練 ( No.8 )

おいおい、自分のものさしで彼を縛り付けて
いません?
性差って必ずありますよ。
感情的に彼を責めてるようにしか
見えませんよ。

自分で過去を掘り出してその過去から責め立て
それって、残酷ですよ。
No.8に対する返信 ( No.9 )

>おいおい、自分のものさしで彼を縛り付けて
> いません?

束縛になるんでしょうか?これは
> 性差って必ずありますよ。
> 感情的に彼を責めてるようにしか
> 見えませんよ。

そうかもしれません。過去を知らなければ「すぐ逃げようとして、自分勝手な人だなぁ」 としか思わなかったかもしれません。
> 自分で過去を掘り出してその過去から責め立て
> それって、残酷ですよ。

聞かなかった事にすればよかったのに、彼の態度を見ていたら「まだ未練があるのかなあ?」と勘ぐってしまい、まさに
その通りで、頭が混乱してしまいました。

なので、戻りたいなら戻れ!と思いましたが、
中途半端な性格故‥何となく先の心配までして
お節介ですね。

責めるべきは自分ですよね。
知らなければ、ただのほほんと結婚生活送れたはず。
知ったからといって、責める資格はない。

どうかしていましたね。

私に気持ちが無いとすれば、過去の彼の言動と辻褄があうので‥悔しかったのかもしれません。

心の整理がつきました。ありがとうございますm(_ _)m
Re: 彼の未練 ( No.10 )

まあ主もわかってるんだろうけどさ、「そういう相手を選んだ自分が悪い」んだよ、結局は。

縛り付けるっていうのは、あなたの感覚で「しっかりしてない、変わるべき」って言ってるからじゃない?
そこまで面倒見るもんじゃないよ。彼女とよりを戻して幸せに、とかさ。
あなたに対して失礼なのは間違いないから、そこは怒っていいけど。
主の旦那が変われずに時を止めたまま人生を棒に振っても、別れるのであれば主には関係ないこと。

今回のことで相手の気持ちがその程度だってわかったんだから、これを機にどうするかは主が決めることだよ。
早めにわかってよかったと思うべきなのかも。
No.10に対する返信 ( No.11 )

> まあ主もわかってるんだろうけどさ、「そういう相手を選んだ自分が悪い」んだよ、結局は。
おっしゃる通りです。
>
> 縛り付けるっていうのは、あなたの感覚で「しっかりしてない、変わるべき」って言ってるからじゃない?
> そこまで面倒見るもんじゃないよ。彼女とよりを戻して幸せに、とかさ。
> あなたに対して失礼なのは間違いないから、そこは怒っていいけど。
> 主の旦那が変われずに時を止めたまま人生を棒に振っても、別れるのであれば主には関係ないこと。

それも、おっしゃる通りです。

> 今回のことで相手の気持ちがその程度だってわかったんだから、これを機にどうするかは主が決めることだよ。
> 早めにわかってよかったと思うべきなのかも。

そうですね(^-^)
分からないまま一生一緒にいたら、傷ついてただけでしたね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより