いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
離婚理由になる?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

離婚理由になる?


「えちしよう」←何げない言葉だけど、この言葉に幾度となく傷ついてトラウマになりそうです。

結婚して三年ですが、最初は私の父親が倒れ「今週がヤマです。」と言われ、気が気でない状態の時。
「転職していい?」とか「病院?行ってくれば?」と、物凄い他人ごとのような態度をとられ、極めつけに「たまにはHしようよ」と言われどん引き。(父親は一命をとりとめました)

後日、話し合いで謝らせ「今後は迂闊な言動を控える」と言っていた。

のにも関わらず‥私が夕飯をこしらえていると「今日はしようよ」と抱きついてきたので
「ごめんね。流産した後から下腹が時々痛くなるって話してたでしょ、今日も痛いの。」流産から一年経つが時々下腹が痛む話をしていた私は「病院行って診て貰おうね」とか期待してたのかもしれない。
「じゃあ、デキねーじゃん」
頭が真っ白になった。 

「じゃあ、お前のちんが痛い時同じように『デキねーじゃん』って言ってやろうな!」ってキレたら、慌てて
「病院行こうか?」
とか言ってきたけど、もう嫌だ。

無理矢理されるよりはマシだけど、口臭の強い口できすを強強要された。脇も臭かった。

もう、限界です。

離婚理由になりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 離婚理由になる? ( No.1 )

平成3年3月29日岡山地裁津山支部判決の要旨

離婚の原因が妻のH拒否にあるとして、妻に慰藉料150万円の支払が命じられた判例があります。

ソース http://rikon99.net/sexless.html#ddd
Re ( No.2 )

別に結婚=性行為じゃなくていいのにね。
政府の少子高齢化対策か…?
Re ( No.3 )

>>1 別に結婚=性行為じゃなくていいのにね。
これは政府の少子高齢化対策か…?
遠回しな強要じゃないのかそれ…
Re: 離婚理由になる? ( No.4 )

旦那が浮気したとしても妻が不貞行為を回避させる努力を怠ったと言えちゃうから認めるわけにはいかないんだよ。慰謝料は欲求に耐えて法令遵守した旦那への御褒美です。
Re ( No.5 )

…へぇ。
Re: 離婚理由になる? ( No.6 )

いやタイミングあるだろ…

嫁の父親が危篤なのにこの発言はねーよ。
寧ろなぜ結婚したんだ。

離婚理由にならなければ、無理やり別居して期間を稼げば離婚できる。
No.0に対する返信 ( No.7 )

> 「えちしよう」←何げない言葉だけど、この言葉に幾度となく傷ついてトラウマになりそうです。

傷付いたって思うのは勝手だけど拒否られてる旦那の方に同情が向くのが自然かな

> 結婚して三年ですが、最初は私の父親が倒れ「今週がヤマです。」と言われ、気が気でない状態の時。
> 「転職していい?」とか「病院?行ってくれば?」と、物凄い他人ごとのような態度をとられ、極めつけに「たまにはHしようよ」と言われどん引き。(父親は一命をとりとめました)

お父さん、倒れて入院して一命をとりとめるまで何日かかったの?
2~3日であるならスレ主の言い分も分かるけど
1週間超えてるなら旦那側の言い分も分からなくはないよ
仮にお父さん意識不明のまま1年間寝たきりになってたら
1年間セッ○スレスを続けたの?

> 後日、話し合いで謝らせ「今後は迂闊な言動を控える」と言っていた。

ちょいちょい旦那に対する上から目線が気になってきた

> のにも関わらず‥私が夕飯をこしらえていると「今日はしようよ」と抱きついてきたので
> 「ごめんね。流産した後から下腹が時々痛くなるって話してたでしょ、今日も痛いの。」流産から一年経つが時々下腹が痛む話をしていた私は「病院行って診て貰おうね」とか期待してたのかもしれない。
> 「じゃあ、デキねーじゃん」
> 頭が真っ白になった。 

そもそも病院に行く行かないって権限は旦那にあるの?
旦那が病院に行くなと言えば行けないの?
下腹が痛いのであれば自分の判断で病院に行くべきで
いちいち旦那に確認をとることでもない

やらないか→痛いから無理→じゃあできないね
この流れにおかしなことは何にもない

痛いから無理→関係ないやらせろ
だったら問題だけども

しかも痛いっていうのはずっと続いていたんだろ?
旦那に対しての発言の中にも「今日も」って言ってるわけだし
夫婦生活に支障が出ているにも関わらず放置していた自分の責任を棚上げして
旦那ばかり責めるスレ主の言い分の方が通らない

> 「じゃあ、お前のちんが痛い時同じように『デキねーじゃん』って言ってやろうな!」ってキレたら、慌てて
> 「病院行こうか?」
> とか言ってきたけど、もう嫌だ。

旦那からすればそんなに痛いなら自分で病院に行けばいいのに?ってことだろうな
キレられたのにも納得してないだろうけど
そんなに痛みがずっと続いているのなら病院に行こうって提案しただけだろう
旦那のスレ主に対する思いやりしか見えてこないエピソードだ

> 無理矢理されるよりはマシだけど、口臭の強い口できすを強強要された。脇も臭かった。

んじゃ、口臭がきつくなくて、脇も臭くなかったら
何も問題なくキスもできるし、えちもできるわけか?
違うだろ
もう旦那に対する嫌悪感しかないから
旦那の全てが嫌いになったってだけ

嫌悪感自体は気持ちの問題だから正当性の有無を論じるつもりはないけど
旦那を不当に貶めようとするのはいかがなものかな

> もう、限界です。
> 離婚理由になりますか?

離婚には協議離婚、調停離婚、審判離婚、裁判離婚
って4つの離婚の方法があって
協議離婚と調停離婚であるなら両者の同意が得られれば離婚できる
つまりスレ主の「旦那が嫌い」っていう理由でも離婚できる

審判離婚と裁判離婚ならスレ主の理由は弱いと言わざるを得ないが
しばらくセック○レスを続けていたら
旦那から慰謝料請求付きで離婚のお願いがくると思うぞ

Re: 離婚理由になる? ( No.8 )

病院には車じゃないと行けない距離なので、旦那を頼るしかありません。

父が脳梗塞で倒れて、二日目に言われました。
病院へは、弟の車で行きました。

本当に、気が気ではなかったです。
 
旦那を好き?と聞かれたら、色々あって冷めてしまいました。
流産してすぐ「働いたら?」と言われたり、やはり流産して落ち込んでいる時に「口でして」とか…

子どもが欲しかったので、レスではなかったです。

少々、上から目線になりましたが、旦那のワガママに従っていても良いことはない気がします。

Re: 離婚理由になる? ( No.9 )

ここより弁護士とかのほうが詳しいと思う。
No.8に対する返信 ( No.10 )

> 病院には車じゃないと行けない距離なので、旦那を頼るしかありません。
じゃあ、なんで連れて行ってと言わなかったの?
言われるまで待つ必要はないよね?

> 父が脳梗塞で倒れて、二日目に言われました。
それは怒っていいと思う
状況を考えろと俺でも言う
 
> 旦那を好き?と聞かれたら、色々あって冷めてしまいました。
> 流産してすぐ「働いたら?」と言われたり、やはり流産して落ち込んでいる時に「口でして」とか…
「働いたら?」って言うのも気分転換にとか家でふさぎ込むよりはってことなら理解はできるんだけど
「口でして」とかは理解できないな
流産って自分の子が死んでるのにな

> 子どもが欲しかったので、レスではなかったです。
それじゃ、レスでもなくちょいちょいヤってるにも関わらず
妻のオヤジが死にかけてる時にやらないか?って誘ってきたってことか
どんだけ盛ってるんだかwww

> 少々、上から目線になりましたが、旦那のワガママに従っていても良いことはない気がします。
旦那は他人の痛みに鈍感なタイプなんだろうな
ま、離婚するなら前にも書いたけど嫌悪だけでは難しい
ただまったく考慮に入らないってことでもないから
日々の日記をつけて証拠の作成を頑張ってみて
Re: 離婚理由になる? ( No.11 )

ぶるまんさん、ありがとうございます。
人の気持ちを汲み取れないみたいで‥というか顔色が読めないというか?

日記に書いて弁護士に依頼という方向でいきたいと思います。
ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより