いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼について相談です|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼について相談です


20代の女です。今アパートで姉と二人暮らしをしています
私には彼氏がいて、よく飲んだ後などアパートに泊まりにきます。
昨日の夜も彼と2人で飲みにいき、泊まっていくことになりました。 彼にシャワーを貸してあげ、終わった後洗濯室の洗面所で歯みがきをしていました。私は先に部屋に戻ったのですが用があって彼の元に行くと慌てて私を抱っこしてきてその洗濯室から出そうとしてきました。
「痛い!やめてよ」と払いのけ、再び私が洗濯室に入ったところ、洗濯ネットに入っていたはずの姉の下着(ブラジャー)が落ちていました。ちゃんとネットはボックスの中に入れたはずだし、触らない限りネット自体も出ないはず。ましてやその中に入れてあった下着が出るなんてのそ中に手を入れなきゃ出ないですよね。
それを見た瞬間ショックで
「見たんや、気持ち悪い」
と言ってしまいました。そしたら彼は逆ギレみたいな感じで
「は?見てないし。当たって落ちたんやろ」
などと完全否定しましたが、どう考えても見なければそうなりません。
勝手に見たと決めつけられた事に怒っていました。
私には彼に逆ギレされる意味が分かりませんでした。ショックで悲しい気持ちになったのは私の方です。
でも彼の事が大好きで本当に気持ちの整理がつきません。
見たのに見てないということにして、彼を信じて許すか…
そんな事する彼だとは思わなかったし、姉の下着だったので余計ショックです。
こんな事でショックうけてしまい、どうしたらいいのか分からないのは小さいんですかね?
彼とは別れたくないし、3年ほど一緒にいるのでお互い結婚も考えていました。
これから今までのように彼に普通に接することが出来るかも分かりません。
皆様はどう思われますか?大変長くなってしまい申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼について相談です ( No.1 )

怪しいと思うことと
疑いを口にすることは大きく違う

スレ主の中では確定的な事実として語られているが
本当に事実かどうかはスレ主には推測でしか判断できないこと
推測はあくまでも推測
事実かどうかは分からないこと

姉と二人暮らしなんだよね?
ある日、姉が誰かに殺されてて
警察から状況的にお前が怪しいから逮捕ねって言われて
スレ主なら納得できんの?

Re: 彼について相談です ( No.2 )

推測推測というけれど、ちゃんとネットはボックスの中に入れたはずだし、触らない限りネット自体も出ないはず。ましてやその中に入れてあった下着が出るなんてのそ中に手を入れなきゃ出ないという状況はどう説明するよ?
洗面室には当時彼氏しかいなかったということは彼氏が手に取ったのかも?って疑うのは当然だと思うけどな。

何か解釈がひねくれてるよね。
例えも極端過ぎるし。
Re: 彼について相談です ( No.3 )

>2
そっかごめんな

>スレ主
どうやら疑わしい何かがあれば疑うのが当然らしい
疑われるような状況を作った彼氏が悪いんだろうな
俺なら証拠も無いのに状況だけで疑われたら悲しいなとは思うけど
それは俺という変わった奴の考え方であって
世間一般的にはひねくれた考え方らしい

スレ主が彼氏を疑うことが正しいらしいから
俺の極端な意見に耳を貸さずにどうかNo.2の言葉を信じて
これからも彼氏に限らず疑わしきを罰しながら生きていってほしい
Re: 彼について相談です ( No.4 )

>>2
噛みつくだけで自分は相談に乗らないのかよ。
そういう意見があってもいいだろ。

俺は彼を信じるべきだと思う。
観察眼と証拠集め、推理のプロの警察ですら冤罪を生むのに、素人がこうに違いないって物理現象を全て理解できる?
主はマジックを見抜ける?
自分の想像の範囲を超えることも、世界には山ほどある。
彼に前科があるなら別だが、本当になにもしてなくて疑われたら確実に主に不信感抱く。

今回の場合、犯人探しとは違うしさ。
真相がわからないのに疑い続けるメリットってなに?
No.1に対する返信 ( No.5 )

コメントいただきありがとうございます。

姉が殺されて逮捕ですか…極端な例えなのでなんとも言えません。状況もわからないことなので…ごめんなさい。

推測といえば推測になりますよね。でもそこには彼しかしなかったし、歯みがきしていたときは洗濯室のドアが空いていたのに、再度行ったときにはしまっていました…考えるとそうとしか思えないんです…


No.2に対する返信 ( No.6 )

コメントいただきありがとうございます。
思い返すとその状況をくつがえす答えが出てこないんです。どうか私の勘違いだって思いたいだけなのかもしれません。
彼は絶対にやっていないというけれど、これをやっていないと言えるような説明はどう出来るのかのほうが難しいかと…

好きだから信じたい
でも、信じようがない事実で思い出しても
気持ち悪いっておもってしまいます。本当に自分自身どう判断していいのかわからないのです…許すべきなのでしょうか…
No.4に対する返信 ( No.7 )

コメントいただきありがとうございます。

やはり、疑ってもキリはないですよね。充分にわかっています。ただショックが大きくて…
今回のことはやったことが事実だとは思うのですが、私が心を大きくして彼を許す…というかなかったことにするべきなのですかね。

Re: 彼について相談です ( No.8 )

だからさ、事実じゃないかもしれないじゃん。
明らかに嘘ついてそうな口振りなの?

生きてればいくつかあるよ、
あれ、誰もいなかったはずなのになかったものがある、とか。
心霊現象だと言うひともいるし、勘違いかなって思うひともいるし、犯人探しするひともいる。
でも、起こりうる全ての事象を理屈で説明できるひとなんかいないじゃん。
手品みてて、種があるはずって思っても見抜けないだろ?
主が見抜けなくても種はある。
主が他に考えられないと思っても、実際彼は何もしてないかもしれない。
主の考えうる範囲を越えたことが起こってもおかしくないんだよ。
Re: 彼について相談です ( No.9 )

>スレ主
例えをそのまま鵜呑みにするんじゃなくて
証拠もないのに状況だけで犯人扱いされたらどう思うかっていうところが論点なんだけどね

まあ、スレ主は彼氏がやらかしたと疑っているんじゃなくて確信しているわけだよね

人の記憶って曖昧なものだから
そうじゃないかと疑いながら思い出そうとすると
どんどん事実とは異なる情報を思い出すというか思い浮かべようとするものなんだよね

それに否定命題は証明できないから
彼氏もやってないことの証明はできないよ

スレ主からは記憶の捏造で怪しげな状況証拠が次々と出され
彼氏からはなんの証明もなされないってことになる

突き詰めてしまえば
事実かどうかに関わらずスレ主は彼氏がやったと思い込むほかはないし
彼氏も疑われて、証拠もないのにやったと思い込まれたって感じるだろう

したかしてないかというのは二人の中でどうでも良くなって
したと思える、したと思われたというのが重要視されてくる

そして結論は二人の信頼関係に依存される

事実かどうかの証拠が出てこない以上
スレ主が彼氏がそんなことをするはずがないと思えたらしてないことになるし
スレ主が今のように彼氏がやったんだと思えたらやったことにしかならない

少なくともスレ主の中ではね

彼氏がやったとしか思えないのであれば
事実かどうかに関わらず彼氏はやったものだと考えて
姉の下着漁りをした彼氏を愛せるかどうかを考えるといいよ

極端でひねくれた俺は思い込みで人を疑う人を愛し続けられる自信はないけど

彼氏は違うといいね
Re: 彼について相談です ( No.10 )

>>9ほんとこれ
やってないことの証明って、主はしたことある?

まあやった前提で主が進めたいなら、それでも許して愛せるか、主自身がどうしたいかだよ。

俺が主の立場だったら、
あれ? 入れ忘れてたかなー。
で済ますだろうな…
それか自分のと姉のを間違えたかな。とか。
そこで争うことにメリットを感じられない。
Re: 彼について相談です ( No.11 )


>>9
>>10
お返事いただきありがとうございます。

そうですね。私はまだまだ子供でした。
彼を信じることにしました。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより